714: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 18:56:05 ID:BbW+Pvil
未遂だったけど投下。
近所のスーパーはサッカー台がかなり混む。
私も会計済ませてからサッカー台の空き待ちをしていたらちょうど目の前が空いたのでそこへ。
隣には初老の女性がいて、籠の横に刺身の入ったビニール袋が置いてあった。
一見すると私のものとも隣の女性のものとも見える感じ。
私もその女性のものなのか前の人の忘れ物なのか微妙と思ったくらいだし
隣の女性のだったら後で入れていくだろうと思って放置してた。
そうしたらその女性がその袋以外の荷物を詰め終ったのとほぼ同時にその女性の場所に籠を突っ込んできた若ママ。
初老女性は私の隣に袋を放置したまま帰ろうとしたので慌てて「これ忘れていませんか?」と声をかけたら
「ああ!すみません!」と言ってきたのは今来たばかりの若ママ。
私も初老女性も一瞬ポカーン。にこやかに受け取ろうとする若ママに掴まれる一瞬前に我に帰り
「いや、あなたじゃなくてそちらの方です!」とちょっと大きな声になっちゃった。
初老女性は袋を見て「ああっ!最後に入れようと思ってどかしたの忘れてました!ありがとうございます!」と。
若ママ、そこで勘違いだったと言っておけばまだ収拾ついただろうに「いや、これは私のです!」と・・・
「じゃあ店員さん呼んできますね。レシート照合とかしていただければすぐにわかりますから。
(初老女性に)それでいいですよね?」と言うと頷く初老女性。若ママは「そんな必要ない!急いでるんだから
早く返してよ!」ってどう考えても貴方のじゃないから。
すみませーん、と店員さん呼ぼうとしたら突き飛ばされた(´・ω・`)フラついた隙に若ママ荷物持って逃走。
刺身は奪われなかった事だしタックルして捕まえようかとも思ったけどおんぶされてる赤ちゃんに何かあっても困るし
結局そのまま逃がしちゃったorz
やっと来た店員に一部始終報告してそのまま帰ったけど、泥って本当にサラッと盗める&嘘がつけるんだね・・・
店員に報告している時に「あれって確か○○さんの所のお嫁さん・・・」みたいな声が聞こえてきたし
田舎で狭いコミュニティだから親類の耳に入るのも時間の問題だろうなー。







715: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 19:03:30 ID:lBsc5Hkp
乙・・・だけど、句点が少なすぎて読みづらかった。

716: 名無しの心子知らず 2009/11/09(月) 19:15:01 ID:BktMCVVW

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ86【万引】






他サイト最新記事紹介