2: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:13:54
初めて書き込みます。
分かりにくい点やルール違反などありましたらご指摘お願い致します。


【自分の年齢・性別】22歳・女性
【相手の年齢】28歳
【結婚年数】8か月
【子供の有無】 なし
【相談内容】
神奈川と大阪での遠距離恋愛2年、同棲2年で昨年末に入籍したばかりです。
正直、なぜ結婚する前に別れてしまわなかったのかと後悔する日々です。

・付き合っている時に20万貸したが、1円も返済なし。
・同棲1年前にお互い月2万ずつ貯金しようと約束したが、いざ同棲直前に
なると相手は貯蓄0。
ちなみに私は180万程度ありました。
アパートの初期費用や引っ越し代金、家具家電など全て私持ち。
同棲を中止、もしくは別れるべきでしたが、私は退職手続きや退去手続き済み
だったので…。
・同棲開始後、旦那の車やら府民税やらの税金滞納が発覚、延滞金など含めて
20万ほど私の貯蓄から支払。
・旦那の転職(3回) 最長無職期間3か月。私は契約社員として働いていまし
たが生活が出来ないので夜のお店で掛け持ち。
それでもカツカツで現在は貯蓄0。
むしろ借金40万。

今現在は旦那は正社員で勤めており、給与は安定しています。
私は今年5月に精神的に病み昼職を退職、現在は夜のお店で働きつつ就活中で
す。

夜のお店で働く事はお互い同意のうえですし、生活の為仕方なかったのですが
毎日のように携帯チェックされます。
酔っぱらって帰ると怒られるし…。
私の考えが甘かった、覚悟が足りなかったのが一番の原因なのはわかっていま
すが、なんだかもう疲れてしまいました。
就活にしても、若くて既婚ということがネックになっています。
まだ若いし、子供もいないので今のうちに別れて、自由にやりたい事やったほ
うが幸せなのかな…と。

凄く甘い相談で申し訳ないですが、愚痴など言える相手もいないのでアドバイ
スなどお願いします。







3: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:13:55
自分でレスしてる通り最初の時点で切れなかった>>2の負け。
株用語で「損切り(ロスカット)」って言葉がある。
言葉の意味をググッて自分で判断してください。

4: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:13:56
>>3
レスありがとうございます。
確かに損切りのタイミング間違えました。

ずっと「お前みたいなの相手にするのは俺くらい」と言われていて、自分でも
その通りだと思っていました。
この人と別れたら誰にも相手にされないんだろうな…と。
しかし、夜のお店で働いて1年、色んな人と出会って、色んな話を聞いて、
自分ってまだまだ何でも出来るじゃん!
と気づきました。
旦那と結婚したのが凄く勿体無い事した気持ちになって…。

だけど、旦那にもいい所はあって、嫌いになった訳ではなく…。

貯蓄がない事
今は旦那の収入が安定している事
嫌いになった訳じゃない事
まだ新婚な事

以上の4点で離婚を躊躇しています。
離婚するなら早い方がいいのかな、とも思いますが、なかなか自分では
損切の決心がつきません。

5: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:13:57
>>4
男は働かないとロクな事がないよ
女に頼れるようになると男はとことんダメになりやすい
家の用事はどっちがやってるの?
男を甘やかしたりしたらお互いに百害あって一利なし
相手が働かないならとりあえず家から追い出すなりしないと

6: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:13:58
別れるにしろ、次からはいくらお金を持っていようと
自分はないフリをした方が良い
人は誰でもラクな道と大変な道があれば、ラクな道に流れやすいでしょう?
あなたも若いから仕方がないけど、そういう自分の弱さにもよく気が付かないと
子育てして子供がが大きくなったら息子が働かなくなるよ
やっぱり男の子は時々甘やかして、基本的に叩きまくった方がいい

7: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:13:59
男と言っても本当に家事が上手にこなせて優しいのもいるから
ああいうのはむしろ専業した方がいいんだと思う
だけど家事もしないじゃダメよ
私の元も「男はこんな事をするもんじゃない」って家事もしないヒモだったけど
本当にいい迷惑だったわ
甘やかしすぎたのがいけなかったと思った
でもこれもレッスン代だと思って、男とはそういう面があるんだと思えば
男が弱音を吐いても「じゃあ私が働くわ」とか思っていても口に出さずに
双方で良い方向に進んで行くように努力出来るからね

8: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:00
>>4
今旦那の収入が安定してるからチャンスなんじゃん
今ならあっさり別れられる可能性が高い
どうせすぐgdgd言い始めてヤメちゃうよぜったいに
そうなってからじゃまたしがみつかれてヒモ生活だよ

ただあなたとても強烈にデモデモダッテちゃん臭がするし人に相談して物事を決めれる人じゃない気がする
思い切れないなら不幸なワタクシかわいそうって言えば慰めてもらえる男を見つけてダメンズ渡り歩く女に
なればいいんじゃないかな
幸福はしっかり未来を見据えて決断できる人にしかこないよ

9: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:01
男と仕事はものすごく密接に結びついていると思う
私は男が辞めたいと言われても何も言わないようにしてる
今は何才になっても色々とあるから早めに体験しておいて良かったんじゃないかな?
男が鬱になってもどう休ませるかとかああいう判断力は女にかかってくるからね
そういうのが身に沁みてわかっていればものすごく上手に動く女もいれば、
なにもわからずに悪い方向に進めていくのもいるしね

早い時期に良い事を学んだんじゃないかと思うよ

10: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:02
皆さんありがとうございます。

家事は基本的に全て私です。
昼間は無職ですからね…。
旦那が転職活動中は掃除以外はしてくれてました。
まぁ男の家事って感じでしたけどw

私がもともと甘え下手で、誰かに頼る事が嫌いな性格なため
付き合い当初から「私が支えたるわ!」みたいな感じになってました。
きっとそれが原因でしょうね。
本当なら私が夜のお店で掛け持ちしなくても、旦那が転職活動中に日雇い
でも派遣でもやってくれたら良かった話ですもんね…。

正直、今は離婚のほうにだいぶ気持ちが固まってます。
物件借りるのにお金かかりますが、親に頭下げればいくらかは貸してくれそう
ですし、ちょっとくらい借金増えてもいいかなとも思ってます。

そして、離婚するなら結婚記念日(12月初旬)迎えるよりも前にしようとも思ってます。

そこで、また相談?質問?なんですが…
現在、正社員で就活してますが、入社してすぐに離婚して姓が変わるって正直どうなんでしょうか?
とりあえず、夜のお店のみでも1人で生活するくらいは稼げるので、離婚成立してから就活した方が
いいのかな…とも思うのですが。
賃貸契約に関しては不動産業界に知り合いも居ますし、水勤務でも問題なく遂行できるのですが。

面接の際に「既婚で若いですが、お子様の予定は?」と必ず聞かれるのですが
離婚予定です、とか言っていいものなのか…。

11: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:03
苗字が変わっていない段階でも、先方に離婚するので仕事する時は
この名前でお願いしますで良いと思います

ただ若いのであっちもズルズルとされるのではないかと不安ではないかと思います
相手と関係が切れておらず妊娠されたらたまったものじゃありません
ですから離婚のメドがたったら就活をするべきではないかと思います

お疲れ様でした。ヒモのおかげで私も仕事を頑張る事が出来ました
多分普通に働くよりもものすごいエネルギーが出たような気がします
思わぬ収穫でしたよw感謝する事もありますね

12: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:04
>>10
まずいきなり離婚話を出すのではなく
じっくりと話し合いをしてみては?

旦那さんも正職に就いたようですし
夜のお店を辞めてほしいだけなのではないですか?
今の状況だと旦那さんの同意がなければ離婚できません。

>>離婚して姓が変わるって正直どうなんでしょうか?

関係ないと思います。

13: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:05
たしかに正職についたって事はすごいよね
若い時でないとなかなか正社員になれないし、既婚だったら難しいと思うけど
パートから正社員、派遣から正社員って事も出来るから、共働きして様子を見て見たら?
だけどもう頼られるのは嫌だって言っておいた方がいいかも

16: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:08
>>2です。

もともと旦那はヒモ気質ではありません。
3回の転職は
・同棲直後の転勤辞令
・家族経営のブラック
・倒産
で致し方ない理由がありました。

転職期間中は本人が一番情けなく感じていただろうとは思います。
だからこそ私も「焦らないで、自分がやりたいと思う仕事を探して。」と甘やかしてしまったのだけれど。
ただ、転職期間にお金が無い事知りながら日雇いや派遣などしようともしなかったです。
そしてお金にだらしない、計画性がない。
家計簿を見せて危機感を煽ってみるも、あれが欲しいこれがしたい…。
家計は私が預かっているので今後は問題ないかもですが…。

話し合いしようとしても、話し合いにならないんですよね。
「私はこう思う。これが嫌だ、こうしてほしい。」→「あー俺が全部悪いってこと?」「でもお前だって」
みたいな感じで…。

「そんなに嫌なら出てけば?離婚する?」
って感じになります。

これも離婚したい理由の一つですね。
経過を軽んじてとにもかくにも結論を出したがる。
そしていざ私が「じゃぁもう離婚しかないね」と言うと、
話の矛先を変えたり、やたらイチャイチャしてきたり…。
基本的には男らしい人だけど、女々しい部分も多々。

ちなみに、もしも婚姻継続する場合は夜のお店は9月いっぱいで辞める予定です。
ただ、私自身が夜のお店の仕事を楽しく感じていて、昼職に就いても
週1とか2週に1回とかで続けたいなぁと思ってます。
それも、結婚してなければ自由に出来るのになぁと思う事の一つです。

18: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:10
>>16
私も男との話し方がわかるものなら教えてほしいくらい
大体そうなるよね。無駄にエネルギーを消費する
一体何をしたかったんだろうみたいなループで気分が悪い

これが最初から悪妻なら、男もそんなものだと思って口答えしないんだろうけど
物分かりの良い女だとだだをこねてくる。だからリセットしたいって気持ちは
すごくわかるんだよね

でもきっと次でも同じ問題が出てきちゃいそうだよね

肯定から入るといいみたいだけど、そうしたところであまり変わらなかった気がする
こっちがこれだけ妥協しているのにと思ったら怒りが溜まるから、もうあまり会話をしなくなったりね
女が会話をしなくなればもうほぼお終いに近いよね
子供のいる女は熟年離婚を狙っているだろうしね

22: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:14
>>18
男性としては「で、結局どうしたいの?」ってところなんでしょうね。
結果を出すために話し合いしたいのに、最初に結果を提示しないと話し合いが出来ない。

正直、離婚の原因は旦那ではなく、私の忍耐不足、認識不足、覚悟不足、経験不足etc.
義父母や義姉達が皆さん良い人なのと、まだ新婚なのが本当に申し訳なく思います。

24: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:16
>>22
夫婦って深刻な悩み事とかあるけど、夫婦だからこそ話し合わないといけない事が
出てくるんだけどなかなかタイミングが難しいよね
海外では夫婦カウンセラーとかいるみたいだけど
色々と良い本が出ているから読んでみたら?
今後も役に立つかも?
何度読んでもイマイチわからないんだけど

だけどやっぱりキチンと話し合えない相手といるのは苦痛だとは思う
我慢だけ続ければ良いってもんではないしね
子供がまだいないのって良い事だと思うよ
そういうのがキチンと出来る相手と結婚しないとね
またお互いにそういう関係を築いていく努力をしないといけないと思う

25: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:17
私も理解が出来なかったせいもあるかもしれないけど、
そういう本を読んで改善をしようとしたけど(違う問題の内容だけどね)
これは無理だな…と思った

ただ言い方によっては男は「充分でない」とか「私は満足していない」と
言われたような気持になって防衛をするらしい。だから話し合いが
進まないみたいよ

そもそも私の元はそこまで家庭の事も、私の事も思っていなかったっていうのが
わかったから離婚したけど、そうでないなら頑張ってみるだけの事はあるんじゃないかと思うけど

離婚は簡単だけど、バツイチはバツイチだよ
他の人に子梨だからと言われて、別に大きな支障はなくっても、
自分の中でもっと出来た事があったんじゃないかって後悔するのが一番辛いんじゃないかと思う
相手の嫌な面を見て嫌気がさしたんだろうけど、誰と結婚してもそういう事は起きるよ
だから今精一杯出来るだけの事をしておいた方がいいんじゃないかと思う

簡単に壊せるものほど、後々大きな後悔を生む事はあると思う


33: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:25
>>24>>25
私はもともと本の虫なので、そのような自己啓発本とかエッセイとかも読みました。
ネットでコラムを読んだりもしましたが、私が下手なのかなんなのか上手くいかず…。

確かに離婚した後に後悔しそうだな、という不安もあります。
18歳から付き合って、神奈川から大阪まで嫁いできたくらいですから。

でも、離婚しなくても後悔すると思います。
婚姻継続なら9月で夜のお店辞めなきゃいけないしなぁ…。

今出来る事ってなんなんだろう。
スキンシップはある。会話もある。
だけど薄っぺらい。

34: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:26
つかぬ事を伺いますが、夜のお店の仕事ってどういう事をするの?

35: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:27
私も気になってた。
ホテルとかの夜のお店とかでお給仕とかかねえ?

38: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:30
>>34
ノルマのない夜の嬢クラ

だそうです。

40: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:32
>>34>>35
>>38さんの仰る通り、指名制度の無い夜の嬢クラ・スナックのような感じです。
水は初体験だったのですが、スタッフもお客様も良い人ばかりで楽しいです。
もともと接客業は好きなので、給与関係なく仕事内容にハマってしまいました。

41: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:33
>>2です。

家庭を守るため、旦那を支えるために夜のお店で働き始めたのだけれど
皮肉な事にその夜のお店で独身の楽しさや自分の可能性に気づいてしまいました。
お客様には独身と偽っていますが、独身気分になるのが凄く楽しいんですよね。
お酒は弱いけど、色んな方と話すの楽しいし。
スタッフはシンママや×1の人が多いので、離婚への抵抗が薄れた事もあります。

49: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:41
>>41
お水に落ちる女の典型にしか見えないけどね
楽しくお酒飲んで時給2000円に慣れてしまったら二度とかたぎな仕事をコツコツ
続ける生き方は出来なくなるよ
挙句酔った弾みでダメ男とセッ○スして典型的なダメンズシンママの出来上がり

50: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:42
>>10
旦那が仕事決まらない内に自己都合で自分まで退職
預貯金は行き当たりばったりで使い切り
堅気の仕事はしたくないけど水 商売は楽しい
借金返済し終わってない内に更に借金すれば良いやと考える
嫁さんとして金銭管理能力低過ぎる
旦那を言い訳にして自分のだらしなさを棚に上げてるだけ
もう少し落ち着いて5年先を考えてみなよ
18~19の若い子じゃないんだから離婚した後
すぐに水 商売じゃ稼げなくなるよ

51: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:43
水 商売が恐ろしいのは何歳になってもできるってとこだよ
足が抜けられらない
あわよくば一晩楽しもうって男か女に働かせて遊んでる男くらいしか知り合えないし
自分の再婚はもとより子供の就職や結婚に悪い影響しかないのに
まあ底辺な生き方でも怠惰で安楽なのが良いなら選ぶのは本人だし好きにすればいいんだけどね

57: >>2 2013/08/05(月) 02:14:49
>>49>>50>>51

ずっと水で生活していくとは一言も書いていないし、微塵も思っていないです。
現在、就活中ですし。
ちゃんと昼働きつつ、週1とか2週に1回程度、今の夜のお店を続けたいなと思ってます。
お金の為とかじゃなく、息抜きになってるんです。

そして、私が退職したのは主人が今の会社ですでに働いているときです。
心療内科に通わざるをえなくなり、通勤バスを途中下車して嘔吐下痢など、
仕事出来る状態ではなくなってしまった結果です。

借金に借金を重ねるのは確かに良くないですが、
引っ越し費用貯めるまで今の生活我慢できるかなとか、
9月には夜のお店辞めなきゃいけないしな、とか考えて悩んでます。

今の旦那と離婚して、夜のお店で知り合った人と恋愛する気はないし、
もし彼氏が出来て、再婚するような間柄になれば夜のお店は辞めますよ。
今の自分の息抜きに夜のお店が必要だなと思ってるだけなので。

58: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:50
>>57
>息抜きになってるんです。

お水依存症。
多いんだよなあ。

59: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:51
>>57
もうちょっと自分の痛さを自覚した方がいいと思うな。
離婚やめろとも、お水やめろとも言わないけれど。
あなたみたいな人、多いんだよね。

61: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:53
本人自覚なさそうだけど、ちょっと感覚がおかしい気が。
正職についても息抜きに夜のお店したいとか。
掛け持ちの仕事に水 商売選ぶくらいだから元々そういう事へのハードルが低いんだろうけど。
夜のお店以外で知り合って付き合と言ったって、
彼女が夜の嬢やってるって知ったら引く人のが多いんじゃない?
それと約3ヶ月前に心療内科に通うような症状で退職した人が、すぐ就職して働けるのかな。

60: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:52
夜のお店夜のお店言うけどノルマ無し夜の嬢なんだよね?
時給っていくら位が相場なの?

63: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:55
>>60
夜のお店ね、その店によって様々だと思うけど
時給1000~だからそんなに高給取りじゃないよ

天職(失笑)だから続けたいんじゃないの?www

65: >>2 2013/08/05(月) 02:14:57
掛け持ちの仕事に夜のお店を選んだのは日払い出来る事と、昼職の会社にバレ
る可能性が低かったからです。
時給1800円です。
天職とは思ってません。
精神病んだ原因が昼職だったので、退職して投薬してかなり楽になりましたの
で、次の仕事には支障ないかと。

他の誰かと付き合いたいために離婚を考えてる訳ではないし、もし好きな人が
出来てその人が水やるような人は無理!って人なら自業自得なのでそれはいいです。

というか、私の水に対する価値観とかは相談してないです。
何が息抜きになるかは十人十色ですし、水を軽蔑する人もいれば、水に人生かけて
働くような人もいるのは分かってるので。

私は>>2に書いた通り、離婚したほうがいいのか、継続したほうがいいのかを
相談しにきたのですが…

66: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:58
私は継続したほうがいいと思う
仕事を見つけてこなかったってわけではないしね
離婚はいつでも出来るけど離婚しちゃったらもう2人は終わっちゃうんだよね
縁は最後まで大事に出来るならそうした方が後々幸せだろうと思うよ

67: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:14:59
>>65
水 商売続けてたら婚姻継続しても関係が良化する可能性がないよ
だから続けるなら離婚がおすすめだし堅気な仕事に戻れるなら継続でいいと思う

68: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:00
旦那との生活に安息を得られないから水 商売に逃避してる

自分の事しか考えられずに恨みごとを根に持って開き直ってるんだから
別れるしかないんじゃない

旦那を支える気もなければ感謝もない
間違えて妊娠でもしたら育児放棄して現実逃避するタイプ

71: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:03
>>68
同感
離婚を全部、相手の責任にしてる
結婚期間中は当然、良い事もあれば悪い事もあったはずなのに、
客観視せず悪い事しかなかったと思う事で
自分の甲斐性なさ幼稚さを正当化してる
こうなると自己正当化の負のスパイラル、子供がいなくて良かったね

75: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:07
見た感じ潔癖症、完璧主義が多いね
水商をしていようと彼女の方がこの主張は現実的で一理あるように思う
誰でも完璧ではないし、そうやって家計を支えたという面もあるんだから
私は水商の事はそうは責められないんだけどね
好ましくはないと思うけどそういう問題でもないと思う

77: >>2 2013/08/05(月) 02:15:09
婚姻継続の場合は9月に夜のお店辞めますよ。
それは働き始めた時からの旦那との約束なので。

離婚に悩む原因は私の覚悟不足だと思ってます。
旦那がお金にだらしない事は結婚する前に分かってた事ですからね…。
良い事ももちろんありましたよ。
泣いた事も怒った事ももちろんあるけど、沢山笑った事もあります。

どこかのレスに書きましたが、旦那の事を嫌いになった訳じゃないんです。
ただ、結婚するのは早かったなと思うし、独身に戻ってやりたい事やった方が
幸せなのかもしれないと…。
まぁそこが覚悟不足なんですよね。

それでも、私的には結構旦那を支えてきたつもりだったんだけどなぁ
金銭的な事とか、仕事の悩みとか、日々の家事とか…
もちろん私も旦那に支えてもらってるのだけれど。
ただの自己満足で支える事が出来てないのかな。

夜のお店も最初は嫌で嫌で仕方なかった。
お酒弱いし、女の世界?は怖いと思ってたし、嫌な客もいるし。
でも私が稼がなきゃ!旦那にはゆっくり職探ししてもらわなきゃ!と思って
頑張ったんだけどなぁ

…なんか、自分で自分を擁護したいだけっぽいですね。
確かに、こんな嫁は旦那が可哀想だな
幼稚すぎる

78: >>2 2013/08/05(月) 02:15:10
あぁ、あった>>4だ。
旦那にも良い所はあるし嫌いになった訳じゃない。

ちなみにコづくりはもちろんしていません。
金銭的な事もあるし、私が就活中という事もあるし
何より、私も旦那も虐待被害者なので、連鎖に怯えてる部分があります。
だから、もしかしたら一生子供は作らないかも。

79: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:11
>>78
別れてしまえばいいんじゃないかな。
一度痛い目にあわないとわからないこともある。

80: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:12
夜のお店夜のお店でゲシュタルト崩壊してきたが
>正直、なぜ結婚する前に別れてしまわなかったのかと後悔する日々
なんでしょう?
ていうか、もう一度己のかいた>>2をよめ
最初の書いていた時の気持ちを思い出せ
今とどうよ
>なんだかもう疲れてしまった
フォローやら愚痴やら言い訳はわかった
今の気分はどうだ

81: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:13
>>2
支えてるっていうかイイように使われてるんだよね。
金借りても返さない。同棲初期費用すべて出してもらう。延滞金も払ってもらう。
無職の時には夜の嬢で掛け持ちしてまで生活費稼いでくれる、旦那にとってすごく都合のイイ女。
ヒモ体質じゃないまともな男なら、同棲前の時点でお金がない事を申し出て同棲延期してるよ。
>ずっと「お前みたいなの相手にするのは俺くらい」と言われていて、
>自分でもその通りだと思っていました。
こんなことを言われてる時点で、あなた方夫婦の関係はちょっとまともではないと思う。
虐待の連鎖云々いうなら、それはもう既に始まってるのでは?

それと、あなたに足りないのは覚悟じゃなくて慎重さと計画性じゃないのかな。
相手の生活ぶりや貯蓄も確認せず元の仕事退職とか退去とか。
病んだのは何が原因か知らないけど、昼の職見つけても同じような事があったらまた病む可能性もあるし
別れたら夜の嬢で働いてしっかり貯金してから、週一で夜の嬢で働ける正職w探したら?

82: 離婚さんいらっしゃい 2013/08/05(月) 02:15:14
人によっては5回くらいは別れを考える相手だね
計画性といえば、そもそもなんでお金無くてカツカツの状態で入籍したのか…
子供もすぐ作る気ないそうだし、せめて同棲のままでいれば良かったのにね

同棲開始から今まで、ずっと旦那が無職だったわけでもなく
少なくともここ数カ月は旦那の収入も安定して共働きなのに借金40万も意味不明





引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x30】






他サイト最新記事紹介