674: 名無しさん@HOME 2008/09/01(月) 09:37:44
徒歩5分の距離の近距離別居なんだけど、トメが我が物顔で家の洗濯機を使いに来る。
毎日のように来るし、止めてほしいと言うけど
「だって家の洗濯機古いんだもの」。
トメの所は何十年ものの二槽式、うちのは全自動。
「それ位買えよ!」と夫に怒られても、
「何もあるんだからいいじゃない!減るもんじゃないし!」
水道代だってバカにならないと言えば、いかにも恵んでやるって感じで
「ほら」と言って毎回100円玉一枚コロンと投げてよこす。



スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク
674: 名無しさん@HOME 2008/09/01(月) 09:37:44

「コインランドリーに行け!」と言えば「この洗濯機が気に入ってるの!!」
って訳のわからない理屈をこねだす。
開けなきゃ開けないで家のドア叩くし、近所迷惑な上に恥ずかしい。
勿論家に居る間、家探し、荒探し、嫌み、過干渉の嵐。
これで段々夫婦仲も悪くなり、ある日またシレっとやってきたトメに夫が
「分かった、新しい洗濯機買おう!最新式の奴だ!」
私激怒、トメ「さすがアテクシの息子ちゃーん!」と大喜び。
先週末、買いに行きました。
乾燥機付きの静音タイプ、デザインも可愛くってすっごく使いやすい!
省エネタイプなので水道代も安くなりそう!
もーお洗濯が楽しみになっちゃうわ!
もちろん、うちのトメの大好きな10年選手の全自動洗濯機はトメの家に運びましたよ。
驚いてるトメに「お母さまはこの洗濯機がお気に入りだそうで、
こちらで使っていただこうと思います。
これで家に洗濯しにくる必要もないですよねっ!」
トメは夫に「何でえ?」と半泣きで聞いたが、夫切れそうになりながら
「絶対来るなとは言わないけど、ああしょっちゅう来られたら疲れるんだ!
日曜にせっかく夫婦でゆっくりと思っても、お袋に居座られたんじゃたまんねーんだよ!」
「そうなの、嫁子ちゃん!」
「え?何回もお母さんのせいでケンカして離婚寸前だったんですが。何回も言いましたが、何か」
どうせ年寄りなんて…って泣いてたけど、知らないよ。
洗濯は単なる口実だって事位わかってんだから。

675: 名無しさん@HOME 2008/09/01(月) 09:40:35
全然DQじゃないぞ。w







引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し93【布告】



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介