17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:12:05 ID:???
姪の結婚式に出た。
私の親類は少ないので、もちろん家族全員で。
親類が少ないので結婚式に出る機会も少ない。
子供たちもオシャレさせましたとも。ジジババも大喜び。
娘たちはブルーのお揃いドレAス、弟の息子はタキシード。
そりゃあもう、小さいカップルみたいで可愛かったですよ。
結婚式で娘たちが花嫁のヴェールを持つ係りをやった。
ブーケトスにも参加して、上の娘がブーケもらって来た。
未婚の女性参加者はほとんど結婚が決まっていて、
あとは結婚願望のないキャリア志向のお友達。
娘がブーケをもらったので場が和んだ。

親族の写真撮影の時になって、上の娘が見当たらない。
夫と探し回ったけど見当たらない。トイレにもいない。
そうしたら甥が「お姉ちゃんは学校のお姉ちゃんとあっち行ったよ」だって。
学校のお姉ちゃん?で思い浮かぶのは、新郎の従妹の中学生で、制服を着て来ていた子だけ。







17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:12:05 ID:???
仲良くなって探検にでも出たのか?と思いつつ、時間がないので探しに行ったら、
使われていないホールの分厚いカーテンの裏から「おかあさーん」と泣き声が聞こえる。
娘、シタギだけだった。
張り切って盛った髪の毛もボロボロでグズグス。クラブママの友人から借りた髪飾りは折れてた。
ビックリして「どうしたの」と聞くと、制服の子にやられたと…。
とりあえず私のチュニックタイプの上着を着せて、式場の人に相談して、子供ドレスをレンタル。
髪の毛も美容室で整えてもらった。
披露宴の時にどうしたの、と沢山の人に尋ねられたけど、汚しちゃったの、と言っておいた。
写真は撮れなかったけど、すごく楽しみにしていた結婚式に出られたので娘の機嫌も直った。
結婚式に出るな、と脅されていたそうで、もとのドレスより派手なお色直しをした娘は
わざと中学生の前を通ったりして挑発。うわっ、性格悪い…と内心思ったけど仕方ないよね。


20: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:42:43 ID:???
>>17
中学生の前を行ったり来たりするあたり娘さんは立派な「女」だなw
その後、中学生にはおとがめ無し?

21: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)19:52:51 ID:???
つづきです。

披露宴が終わってから、式場に用意してもらった控室で、新郎新婦両親と中学生両親
それに私両親と当事者二人で集まった。
先方は娘と私一家が写真撮影に参加しなかったのと、娘が着替えた事で何かを察したらしく
披露宴最中も落ち着かない様子でこちらを見ていた。
夫が、「何があったか教えてくれないかな」と中学生を促したけど、黙秘権を行使。
黙っていられない性格のうちの長女が「こいつ、わたしのドレスを脱がして盗んだんだよ」と
まくしたてた。美容室にいた時に興奮した娘から一通り説明聞いていたんだけどね。
「髪型が生意気とか言って、櫛のヤツ(かんざし?ガラスがちりばめてある派手なやつ)盗った」
「返してって言ったら、櫛のヤツ負って壊した」
「ドレスもって出て行っちゃったから出られなくなった。」
娘が怒鳴りながら言う度に、相手親と新郎親の顔は血の気が失せて行ったよ。
対してうちの親と姉夫婦(新婦両親)は真っ赤になって行った。
そうしたら突然、中学生が立ち上がったと思ったら娘の頬を張り手。いい音したよ…。
娘の方も反撃に出たので、その場で取っ組み合いになった。
女の闘いはすさまじい…。初めて見た…。
娘は中学生を引っ掻き、髪の毛を掴んで引きちぎろうとしているし、中学生も娘の髪の毛を
掴んで明らかに乱れさせようとしている。ドレスも引きちぎった。
ドレスって化繊だから、なかなかちぎれるようなもんじゃない。
大人が引きはがそうにも、お互い髪の毛を掴んでいるしもうこんがらがって大変な事に…。
なんとか引き離して、もうね、逃げるように式場を出た。
娘の頭は二・三日、赤くなってぶよぶよに腫れてたし、歯形が4つもあったよ。
もちろん、写真撮って病院にも行った。

後日、同じメンバーで私実家に集まった。娘はお留守番。
相手のご両親から説明と謝罪を受けました。
新郎新婦は私娘と中学生にドレスを用意しようと申し出たんだけど、中学生はドレスは恥ずかしいからと断った。
親はアンタが勝手に断ったんたから、親は別にドレスは用意しないと制服で参加する事に。
我が家の方は式場にドレスを見に行ったけど、サイズと気に入るデザインがなく、別に購入。
後日着る予定もあったので。
ところが結婚式に行ってみたら、うちの子たちは派手に着飾ってチヤホヤされている。
うちの娘は5年と2年なんだけど、長女の方は150?あり、ム ネのサイズもそこそこある。
ドレスを脱がしたら、シタギまでかわいくて頭に来た。髪飾りもきれいだし、美容院でセットして生意気!!
って事で髪飾りを折って、ドレスは破いて捨てた。
シタギと言っても、近所量販店で上下セットで780円なんですがね。派手だけど。
娘にとっても初めての大人向けのもの。
中学生は美容院に行った事もなくて、シタギはまだ子供向の綿ノンワイヤーなんだって。
中学生の親も、年頃の娘に配慮が足りなかったと反省してた。
その場は新郎新婦の親の顔を立てて、ドレス代とレンタルドレス美容院代、病院代、それにいくらか
足した金額でおさめる事にした。
なんとか同じドレスも買えたし、娘には欲しがってたゲームを買ってやった。
歯形も1週間で消えました。
後日顛末をきいた姪が新婚旅行のお土産を奮発してくれた。
花婿、恐縮して、平謝り。せっかくの結婚式にケチがついちゃって可哀想でした。
娘たちはなにやら女心をくすぐるキラキラしたお土産に舞い上がってました。


22: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)20:28:24 ID:???
>>21
中学生なのに、祝いの席でそういう事をしたらどうなるかも分からない馬鹿な子なんだね
立派なはんざいじゃん…反抗期とか年頃の娘に配慮が足りなかったって問題じゃないよ
結婚式=ドレスって訳じゃないんだから制服でもドレスでもない別のものにしたら良かったのに
強い子だったからいいけど、気の弱い子だったらトラウマになるわ
元気そうで何より

24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)21:12:16 ID:???
21です。
中学生の親は新郎父の妹夫婦だそうです。
新郎母と新郎から姪がきいた話だと、この叔母さん、なかなか香ばしい人みたい。
新郎祖母が、母親と中学生の支度代をくれたのに母親が自分の服代に使い切ったらしい。
私も調子に乗って子供たちを派手にしすぎたかな、と思ってたところに中学生が制服だし
浮いちゃうかなぁと思ったけど、向こうの親族はうちの家族見て、中学生地味だなぁと
思っていたらしい。新郎が気を使って今からドレス借りたらと言ったとかで
それがかえって中学生の乙女心を傷つけたみたいで。
シタギもスリムな子だったので母親が買い替えてくれなかったんじゃないかな。
うちの娘は鳩ム ネなので、もう子供サイズでは無理だったんだけど、まだ5年生なので
それはそれで恥ずかしいとこぼしていたけどね。
ブ ラの事は夫を気にして娘は口にしなかったんだけど、後日娘に「ピッチってなに」と
きかれてビックリ。娘のシタギを見た中学生が娘に「小学生のくせに派手なシタギ着てピッチだ」
と言ったんだって。
実家に集まった時も中学生の母親に「これみよがしに派手なドレスやシタギを着せるから悪い」
みたいな事を言われたよ。新郎両親にすぐ〆られてたけど。中学生父はげっそりしてたな。
今後顔を合わせる事もないだろうけど、あんなのと親戚になった姪も大変だなぁと思うよ。

26: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)23:15:21 ID:???
>>24
DQN親にDQNな娘か
リアルでビッ○と言う人居るんだねwネットの世界だけかと思ってた
小学生相手にリアルで言うってw
もっさい根暗な脳内のイメージだけは一人前な皆にいじめられはしてないけど、相手にもされてない痛い子って感じ

25: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)22:23:41 ID:???
学生は制服が礼服なんだから正装のお姉さんとして構えてりゃいいのに
親がそれじゃ育ちが出た、としか言い様がないな
小学生相手にリアルでビッ○とかもうね・・・

132: 名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)11:25:38 ID:???
>>17です。姪の結婚式で娘がドレスを脱がされた投稿をしました。
結婚式からはもう2年くらい経っているんで、先日姪に赤ちゃんが生まれました。
それで結婚式の事を思い出し、似たような娘さんがドレスを盗まれた話を読んで投稿しました。
赤ちゃんを見に姉宅訪問をして、例の中学生=Aちゃんのその後を聞いてきました。
ビックリしたよ…。両親の離婚後父親と転勤先に転居して、なんと全国的に有名な進学校に入学したそうです。

あの時は私も親が親なら…と思ったんですけど、新郎から聞いた話では普段は大人しくていい子なんだそうです。
母親があまりに親類に迷惑かけまくって親類からも距離を置かれている中、新郎だけは可愛がっていたそうです。
後日、新居に一人で謝りに来て、どうしてあんな事したのかわからないと泣いていたそうです。
姪経由でAちゃんの謝罪の手紙は受けとりましたが、娘は関わり合いたくないと言ってみてません。
母親はなんと、公務員です。給料は全て母親の小遣いで、娘は放置状態だったそうです。
結婚式のドレスも、母親に「どうせ似合うドレスなんかないだろうけど」と言われて断ったそうです。
事件後、母親の毒っぷりに洗脳されていた父親が覚醒し、離婚を決意。
詳しい事情は分かりませんが、妻有責で離婚成立したそうです。
養育費は給料から天引きで直接子供に送られてくるそうです。そんなの出来るんですね。
結婚式の時のAちゃんは、メンヘラというか、自暴自棄と言うか…ちょっと怖い感じでした。
お父さんもAちゃんも見違えるように元気になったと姪が言っていたので、ちょっと安心しました。
Aちゃんの容姿ですが、かなり多毛の黒髪で、確かに地味な感じだけど、化粧や服で劇的に変わるタイプですね。
不細工ではなかったです。

うちの娘が披露宴にどうしても出たいと着たレンタルドレスは、下の子とデザインが揃えられなくて
諦めたものだったので、結構ご機嫌だったんです。
話し合いの時にはいきり立っていましたが、ドレスを脱がされた時は中学相手に怖気づいて何の抵抗も出来なかったらしいです。
もともと気の強い子で、だんだん腹が立ってきて、絶対仕返ししてやろうと思っていたらしく…
娘も中学生の行為は妬み僻みと感じていたので、見せびらかしに出たようです。
話し合い時の戦いは娘の武勇伝らしく…。姪がお土産にくれた小物(たぶん友人用のアクセサリーや香水小瓶など)は戦利品。
我が娘ながら、なかなかの大物…
当時は夫はわりと冷静でしたが私の方がパニックで大変だったんですよね。可愛い姪の結婚式を楽しむ余裕もなく
ご馳走も食べた気なんかしなかったですよ。

133: 名無しさん@おーぷん 2014/09/04(木)12:57:08 ID:???
報告、ありがとう
スレやまとめの※には書いてないが
実はその中学生に心痛めていたんだ
お嬢さんにはあなたみたいなきちんとしたお母さんがいて
しっかり理解し愛情を注いでいるのが
文章から伝わってくるが
その中学生はそれがなくて不憫でね
毒親から離れられたようで良かった


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目






他サイト最新記事紹介