162: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)18:28:02 ID:UXaUMFJFJ
結婚してからわかったんだけど。
義実家は、食事中にお会計を済ませる家庭なんだ。
今までは、そこそこ有名?高級店?料亭や中華料理店でご馳走になっていて、いつの間にか会計が終わってて、気がついたらご両親がそろっていなくなっていて、旦那はニコニコと私の食事が終わるのを待ってるという感じだった。
初めのうちは、お手洗いかお化粧直しか、煙草なのかと思っていた。
ご両親は、早々に食事後終わるので、同じメニューでもこれは、美味しいからあなたに旦那に、と取り分けてくれるので、元々の分量が少ないから。
先日、やはり同じようにホテルのレストランで同じことが起き、私の子供がぐずったので、旦那も子どもとともに退室して、私一人取り残された。
いくら個室とはいえ、みんなで団欒しながら食べたい私としては、子供に食事をさせて、私の取皿だけがどんどん増えても、一人取り残されて食べる気分にはならず、私も早々と席を立つことがしばしばある。







162: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)18:28:02 ID:UXaUMFJFJ
レストランなどでは、お会計は先が当たり前なのか知らないけど、私はあまり好ましく思ってない。
ここまでは私が早食いすれば済むのでいいのだが、この先にお会計を方式を、ガストでもするからすごくもやもやする。
いや、ファミレスでまだ食べてるのにお店出てるわね、ってお会計済まされたら、まだ食べてるんですけど!って思うのだけど、それを理解してもらえない。 
私もうまく説明できないし、育ちの違いとして我慢してる。
以前は混んでるファミレスでされて、店員さんが片付けにいらして、ドリンクバーもとりに行ってたからすごく気まずかった。

163: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)21:49:12 ID:O8fJMGoHm
混んでるファミレスでぐずる子供もいて義実家の両親との食事で
ドリンクバーを頼むっていうのが理解できない
さっと食ってさっと出ればいいだけの話

164: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)22:38:35 ID:H2VsvJoyu
え?突っ込むとこそこ?
混んでる時間帯に子連れジジババ連れがドリンクバー頼んでまったりなんて別に普通だと思うけど

もう次から義両親と行った時は食べるのは諦めて義両親が席立ったら一緒に出ちゃえばいいよ
義両親と別れた後で別の店で改めて親子でゆっくり食事して帰るとかすれば





引用元: ・□□□チラシの裏2枚目□□□






他サイト最新記事紹介