18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)13:18:25 ID:???
先に前提。
私の名字は、「古谷」と書いて「ふるや」と読む感じなんだけど、結婚してからずっと「ふるたに」とか「こたに」とか読み間違えられてた。
そして、私の旦那の名前は、十中八九女性と間違われる名前。「あゆみ」みたいな。
ここまで前提。

出産が帝王切開で、しかもかなり出血してしまい、しばらく絶対安静だった。







18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)13:18:25 ID:???
ようやく赤ちゃんを見に行けるようになっても、看護師さんに車椅子押してもらって行く感じ。
なので、コットから赤ちゃんを看護師さんに連れて来てもらったんだけど、そのときに
「はーい、こたにさん、可愛いお子さんですよ!」って言われた。
呼び間違い、旦那は毎回訂正するんだけど、私は面倒なので、いつもスルー。今回これが裏目に出た。
赤ちゃん渡されて、名前確認してください、って言われて足のタグを見たら、
「こたに あゆみベビー」って書かれてた。
今ならすぐに間違いに気付くんだけど、貧血酷くてフラフラしててぼーっとしてて、
「学校の保護者欄みたいなもんで、男親の名前書くんだなー」くらいに思ってしまった。


幸い授乳する前に本物の「こたにあゆみ」さんがいらして取り間違いに気付いたけど、本当にあのときは申し訳なかった。
抱っこしたら普通母性的なもので気づくもんだと思うけど、私は全く気付かなかった。


それからは何があっても名前の読み間違えは訂正してる。
私の、というより病院と本物の「こたにあゆみ」さんの修羅場。



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ






他サイト最新記事紹介