876: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)04:19:12 ID:vsG
うちの親戚の話。
親戚は今でいう毒親持ち。
だから中卒で働きだしてすぐに結婚。
しかし親戚旦那はクズというかボウリョク男だったらしい。
親戚は娘が2人いたが、娘たちの就学前後ぐらいに離婚。
お金がなかったのは分かる、必死だったのも。
ただ、親戚は娘たちに「あんたらはA高校行って、高卒で就職するんだ、高校の間はしっかりバイトして学費分は稼ぐこと」と離婚直後から教えこんでいた。
その高校は少なくとも偏差値的には底辺の学校だけど親戚宅から徒歩圏内の唯一の高校だったから。
小学生の下の娘さんが将来の夢として描いたナースの絵は筆ペンでデカデカと×が描かれていた。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

876: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)04:19:12 ID:vsG
娘たちは従順だったけれど、上の娘さんは半端じゃなく成績優秀だったため、A高校だったのに某私大に学費免除寮費半額の特待生で進学(保証人はうちの母)、昔からの夢である某資格職に就いた。
下の娘さんはA高校をわざと落ち、通信制高校へ。
A高校と通信制の学費の差額は私のもの!と大暴れしたらしい。
結果、3年間で貯めたお金といろいろな制度を活用し、働きながら准看護師から看護師へ。
下の娘さんが准看護師になった時点で姉妹で親戚に絶縁宣言をしにきたらしい。
「うちにお金がないからA高校にバイトしながら通って高卒就職しかないのは仕方ないと言うなら、私たちがあなたを嫌いなのも仕方ない」的な話だった、と。
上の娘さんの保証人として付き添ったが、それを聞いて泣き叫ぶ親戚を見て「これが修羅場だ」と思った、と母。
親戚は修羅場だらけの人生だったのだろうけど、なんか親としては…
親戚はあれ以来ずっと精神科に通い続けているから、まだ修羅場なんだよね、親戚にとっては。

888: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)08:43:23 ID:RXZ
>>876
>それを聞いて泣き叫ぶ親戚

面倒みてもらおうと思ってたんかね
貧乏はそういう思考だよね




引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介