471: 名無しさん@HOME 2008/08/21(木) 17:52:08
よーし空気読まないぞミャハ☆しかもプチ。
お恥ずかしながら結婚するまで家事一切やったことが無かったので
実両親からも義実家からも心配されまくっていた。(主に料理の面で

トメは悪い人じゃないんだけど、顔を出すたびに、「家事の心得」を伝授されてウザイ。
それも、掃除は高いところから~、とか味噌は煮立てない、とか、根菜は水からゆでるのよー、とか
どれもこれも基礎中の基礎。しかも同じこと繰り返し。
で、必ず最後には「嫁美ちゃんならこんな心配は無いのに、はぁ~~~」と嫌味ったらしく付け足すのが一番ウザイ。

嫁美ちゃん=コウト嫁、我が家より数年前に結婚。遠距離別居。一度挨拶したことがあるだけ。
トメにもさることながら、まともに会った事も無い嫁美ちゃんにまでちょっと苛ついていた。








471: 名無しさん@HOME 2008/08/21(木) 17:52:08
今回珍しくコウトが帰省。 義実家で嫁美ちゃんとトメと三人で台所にたった。
嫁美ちゃん、メシウマって紹介されるわけだよ。
「使い慣れない包丁怖いー」とか言いながら、トメの三倍は手が動いてる。自分の20倍くらい。
自分ココに居ても邪魔にしかならないかな、とちょっと落ち込みかけたら
酢の物用のきゅうりをトメが塩揉みしようとしたのを、
「きゅうり割れちゃいますから」と嫁美ちゃんきっぱり止める、
「あら、そうなの・・・?」 トメちょっとおどおど。

その顔をみたら何か開けちゃって、嫁美ちゃんにあれは?これは?と質問しまくりの教え乞いまくり
丁寧に教えてもらっちゃった。
トメにこんな風に自分から聞いた事今まで無かったんだけどね。出来上がった料理も美味しかった~

その後トメの前で、嫁美ちゃんとメアド交換。
「料理教えてくれる? スッゴイ美味しかった!すっっっっごい分かりやすかったし!」
↑を「スッゴイ」を強調して言ってみたら、ウトが「おまえも教われ」とトメに。
トメしょぼーん。別トメ料理上手って程じゃないんだよね。

嫌味っぽいトメに嫌味返しなるかな、と思っただけなのに、ウトの追い討ちのお陰でスッキリ
嫁美ちゃん利用したあたり本当にただのdqかも。


486: 名無しさん@HOME 2008/08/21(木) 19:11:41
>>471コトメがイイ人で良かったじゃん


493: 名無しさん@HOME 2008/08/21(木) 19:28:39
同じことを何回も何回も言われたら、そりゃうざくもなるわな。
>>471乙でした。


524: 名無しさん@HOME 2008/08/21(木) 20:14:33
>>471 私も超甘やかされて育ったから、結婚するまで包丁も握った事がないレベルでした。
毎日やってれば成長するさ。頑張ってね。






引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し91【布告】






他サイト最新記事紹介