※このお話には続きがあります。続記事22:00


345: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:08:31
・詳しい悩みの内容(必須)
結婚した当時は妻の強い要求で小梨夫婦で行くつもりでした。
最初の頃に避妊に失敗してから(結局は妊娠していなかった)
今まで妻側からのセッ ク○レスでした。
4年にわたるレスで私の方は完全に冷めてしまってましたが
最近妻が急に子供がほしい。レスはやめると言い出しました。
子供は好きですが今さら妻の子供はほしくありません。
離婚してほしいと言っても話を聞いてくれず困っています。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚したい。
・相談者の年齢と職業、収入
29歳 会社員 550万円
・配偶者の年齢と職業、収入
32歳 専業
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
なし
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
4年
・離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

そのほか私自身にやましいことはありません。
後出しはしたくないので個人が特定されない範囲内なら
どんどん質問してください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

347: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:16:51
一方的なセッ ク○レスは婚姻を継続しがたい重大な事由になると思うよ。
弁護士に相談だな。

348: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:17:36
>>345
嫁さんに愛情がないなら弁護士に相談。
しかし勝手な嫁さんだな。

349: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:17:48
子供が欲しいと言われなければ婚姻関係は継続していくつもりだったのか?

352: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:21:25
やはり弁護士に相談するしかないですか。
>>349 少しづつレスも解消していきお互いに納得しあって
なら継続していくつもりでしたが、あまりの勝手な言い方に
離婚したくなったと言うのが本音です。

354: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:24:04
>>352
そうだよなぁ。
話し合いにならない相手と結婚を続けていくのは無理があるし。

353: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:23:28
最近の一月ほどは私の方が拒否しているのですが
それでも離婚原因になるのでしょうか?

355: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:24:45
>>353
最初の一月って?

356: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:25:04
>>355
よく読め

357: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:25:58
>>355
最近の一ヶ月ってことだろ。
先月あたりから子供を作りたくなった嫁さんが
エチーを迫ってきてたということじゃないか。

361: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:28:04
>>357 その通りです。
せこい話で申し訳ないのですがこんな妻に慰謝料も
財産分与(あまりないが)もしたくないです。

363: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:30:02
>>361
気持ちはわかるがレスのまま何年も放置してきたのはおまえも同罪だろ?
話し合うなり円満調停をするなり出来ることをしてこなかったつけを払うと思うしかないんじゃないか。

364: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:31:24
>>361
財産分与はしないといけない、多分弁護士にもそういわれると思う。
あきらめろ。

362: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:28:56
>>361
そういう考えは方はわからなくはないけどさ
結婚した大人なんだから、財産分与くらいはキチッとしろ

360: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:28:03
気に入らないと拒否するだけの夫婦か
ある意味お似合いなのかもしれないけど
まずは、話し合いをするのが先。
自分が何を考えているか、結婚生活や嫁の何が不満なのか
なぜ今拒否しているのか嫁に話せ。

368: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:33:42
>>362 すいません。その通りですね。
>>360 ここ2週間ほど毎日話し合っています。
私としては何故急にほしくなったのか、専業でありながら
家事の半分をやっていた状態で子供の世話が出来るのか、
子供が出来たとたんまたレスにもどす気ではないのかなど
私の疑問に何一つ答えてくれませんでした。

369: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:34:30
つか、妊娠に対してか、避妊に失敗した時に、
なんか嫁さんトラウマになるようなことでもあったのかな?
一回失敗して、結局妊娠して無かったら即レス持続ってのがワカラン。
よっぽど、子供が欲しくなかったって事なんだろうけど。
最近になってから、妊娠に対する不安が解消されたのかね??

370: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:35:21
よくある話じゃん。
最初は選択小梨で、ある日突然どちらかが子供が欲しくなるってパターン。

セッ ク○拒んでたくせに子供が欲しくなるっつーパターンはあんまりないけどな。
きっと、夫婦の危機を察知して「子供ができれば、離れられない!」とか思ったんじゃねーのか?
あるいは、一人でいつも寂しいから子供でもできれば楽しくなる。とかさ。

371: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:36:29
32だし、あせりが出始めたんじゃね。

372: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:36:45
嫁の年齢だと周りで出産する人も多いだろうし
そういう中で欲しくなるのは、わからないではない。

わからないのは、何でそういう気持ちを話さないかなんだよな。
ここ2週間は話している、って書いてるけど
それまでは話さなかったのか?
今までどういう夫婦だったのか、書いて欲しいんだけど。

373: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:38:05
ウチの姉がそうだ。
早く(22歳)に結婚して、やりたい事(詳細は謎)があるから子供は暫く要らない、
とか言ってたのに、12年経った今頃子供が欲しいと。
友達に子供が出来て急に自分も欲しくなったんだと。本当に大馬鹿だ。
オマイの嫁も年齢とかじゃなくて、単にアクセサリー感覚で欲しいって言ってるんじゃないのか?
ガキだガキ。金くれてやって放り出せ。案外それが目的かもしれんぞ。

374: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:40:40
避妊失敗はコン○ームが破れてしまったからですが。
トラウマと言われるとどうなのか・・・
>わからないのは、何でそういう気持ちを話さないかなんだよな。
周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが
そんな理由では373さんが言われているようにアクセサリー感覚
でしかないと思います。

382: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:47:48
>今までどういう夫婦だったのか、書いて欲しいんだけど。
友人同士みたいな感じでしたね。
長い付き合いですから友人みたいな感じは良いと思いますが
ただ長期にわたるレス(レスについて妻に言うと自分一人ですれば
浮気したら慰謝料もらうからと言われ続けてました)
専業でありながら家事について全く努力しない
(専業でも家事は対等にらしいです)
など夫婦?という感じでした。

375: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:41:49
>>374
> 周りの友人がみんな子供が出来て幸せそうだかららしいですが

これをアクセサリー感覚というのが正直ワカラン
人間として当たり前の気持ちだと思うけど

380: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:45:38
>>375
俺の会社の友達奥は妊娠している私。というドリーム満載で、
子供産んだ今、こんなはずじゃなかった。こんなんなら産むんじゃなかったって毎日言うらしいぜ。
家帰りたくないって愚痴られる。

381: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:46:44
>>375
今の世の中で単純に幸せそうだからって子供産むのは止めれ。
皆、持ってるから欲しいじゃ子供が不憫だよ。
今まで小梨希望だったなら子供が欲しい理由くらいは説明してくれんと
怖くてこづ くりなんて出来るわけ無い。

385: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:49:05
流行のペットを連れてる人が大勢いるのを見て
欲しくなるのと同じ感覚なのか・・・
育児ノイローゼになった時に
「この子がいなければ遊べるのに・・・」なんて
方向にいかなきゃいいけどね。

387: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:51:31
うちも友達みたいな感覚で付き合っているが、
きちんと妻としての仕事はしてくれるぞ。ちとダラだがw

388: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:52:04
今までのことは、それを受け入れた諦めも同罪だ。
過去の嫁に対する愚痴を言ってもはじまらないから
今現在、嫁に愛情があるかどうかが一番の問題だと思う。

393: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:56:31
>今までのことは、それを受け入れた諦めも同罪だ。
やったもん勝ちですよね。4年我慢して損しました。
>今現在、嫁に愛情があるかどうかが一番の問題だと思う。
今回の件で考えれば考えるほど妻が自分にとって
必要でないと思うようになりました。

389: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:52:22
浮気について調べた方が良いのでしょうか?
そうだとしたら許せませんが。

391: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:54:40
>>389
そのへんは、弁護士に相談してみれば?

394: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 15:56:49
諦めが放置しておいたのも悪いけど、確かに勝手すぎる気がする
どうして他の方法を取らずにレスだったのか
どうして今急に子供が欲しくなったのか
納得出来る理由が欲しいな
ホントに浮気の尻拭いだったらたまらん

396: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 15:59:15
>どうして今急に子供が欲しくなったのか
周りがみんな子供がいるからとしか答えてくれませんでした。
それでは納得出来ん。と言ってもふてくされるだけでした。

397: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:00:03
>>396
念のため浮気してるかどうか調べた方がいいな
スポンサーリンク






398: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:01:09
>>396
子供に限らず、欲しいものがあるときにアピールする場合
言葉を尽くして語るよな
その手間隙を惜しむというのは、もともとそういう性格なのか
何かあるのか。

400: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:01:43
>>396
諦めが甘やかしたから、思い通りにならないで膨れてるんだろ。

元々我侭な方じゃなかったか、この嫁

399: 諦めた人 ◆ZUQpTYeVo2 2005/12/08(木) 16:01:38
ちょっと弁護士についてネットで調べてくるので
失礼します。よろしければまた相談に乗ってください。

403: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:06:32
離婚したいなら下手に二人で話すよりは
間に人を立てたほうがいいと思う。
話したくない相手にしゃべらせるのは苦労するしね。

404: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:14:35
つーかどうせ嫁がふてくされるのって「欲しいって言ったら欲しいの!」みたいな
感じで、理性的に理由聞いたってろくなこと言わないよ。
動物的っていうかさ。
まあ32だし、だんだん出産のリミットが近づいてきたのを実感してきたんだろ。

けど諦めも「最初いらないって言ったくせに」という考えに
固執しているように見えるのは気のせいか?

アクセサリー感覚って言葉、それこそ諦めの方にもそういう意識ありそうな感じだな。
イヤになった嫁は金かけずポイ捨てしたいんだろ。

405: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:16:09
正直アクセサリー感覚で子供を持とうと思う人間がこの世にいるとは信じられん

406: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:18:21
だが、確実にいる。

409: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:24:26
専業で家事折半なんて言う女じゃ
赤ん坊が泣いたらこっちに投げてよこしそうだな

ふてくされてるのはあれだろ
ガキ「皆持ってる買って買って買ってー!」
親「皆って誰と誰だか言ってみろ」
ガキ「○と○と・・・(もういない)」
親「お前の皆は2人だけかよ
そういうのを我がままというんだよ、買わない」
ガキふてくされ

作って産む本能はあってもなぁ、育てるっていうのはできない人間が
結構いるじゃないか
俺ネグレクトタヒの本読んだばかりだからこういう育児の覚悟ない椰子はやばいと警戒する

410: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:28:14
遊び相手がいなくなったんじゃね?
友達みんな育児で忙しくて遊んでもらえないんだよ。

411: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 16:31:05
弁護士を頼むなら今更のレスだが、

・かつてはレスだったが、今は嫁は子供が欲しいといっている。
・家事は半分ずつ。

この場合は諦めの分が悪い。
心情的にはともかく、法律では嫁のほうにひどい落ち度が
あることにはならないからだ。
離婚したいという方が慰謝料を払わなければならない可能性が高い。

ただ諦めのほうにもそれほどの落ち度はない。
おそらく慰謝料を出すとしても200万以内だ。
一生を買うと思えば、それほどの額でもない。
結婚して4年なら一般的には財産分与はほとんどない。

忘れてはならないのが、貯金通帳、クレカなどは諦めが管理する事。
離婚を匂わせると嫁が自分のものにしようとする。
ただ生活費はきちんと渡す事。

離婚届を出すまでは、間違っても女を作らない。付き合わない。フーゾクも駄目。

仕事に戻る ノシ


412: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:01:57
後出しはないと言っていたが、諦め本人に女の存在はないんだろうか?

深い関係になったのはいないだろうが(一般に浮気と認定される程度の)
社内の女の子とよく食事に行くとかさ。
行きつけの店でメアド交換した子がいるとか。

あんまりにも諦めの「嫁ウンザリ感」が強すぎるので邪推してみた。
隣の芝生は青く見えるって言うしなw

414: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:03:52
>>412
青く見えるから、離婚したいっていってるじゃん。
浮気してたら、それはすでに隣の芝生じゃないし。

413: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:02:56
専業なのに家事は対等・だから家事を半分ずつ、という理論がさっぱりわからん。
夫婦対等だからこそ、夫は仕事・専業主婦なら家事を、
それぞれきっちりこなすことが役目を果たすことになると思うのだが。

はっきりいって、育児は家事なんか比較にならないくらいの重労働だから、
この嫁だと間違いなくほとんどを諦めに投げちゃうだろ。
そういう点を諭してこづ くりしない方向で過ごしつつ、妻が嫌気がさして
向こうから離婚を切り出すように仕向けたらどうだろ。

もう遅いか。

415: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:07:43
別居して5年ほどすりゃなんとか離婚できるでしょ。
夫婦関係が破綻してるって理由でね。

418: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:12:34
もう誰かの子供を妊娠してるんじゃないのか?
辻褄併せに、セッ ク○求めてるのでは?

421: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 17:33:32
>>418
もう妊娠してたら手遅れだろw
どう考えても計算あわん

425: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:23:59
>>421
必タヒな妻にとっては、計算なんかどうでもいいはず。
「あなたも子供が欲しいからセッ ク○したんでしょ。喜んでよ」
時期を無視した自論で「諦め」を畳み掛けてくるさ。

426: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:30:59
>>425
今からしても3ヶ月くらい違うんじゃないか?

428: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:39:09
まずは、一生にかかわる位の勢いでレス継続を勧める。
それでも嫁の腹が膨れたら、浮気確定。

429: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:40:56
>>428
どちらにしても今すぐ別れない限り
戸籍上諦めの子になるのでは?

431: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 18:42:12
>>429
出産より9ヶ月前の婚姻関係の相手が父親になるはずなんで
今日離婚しても子供は諦めの子になるような気がする

435: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 19:34:59
>>431 6ヶ月だろ。

434: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 19:33:20
嫁も馬鹿だよな。
「子供が欲しい」と言わずに、「やっぱりあなたから女として愛されたい」
とかなんとかいってセッ ク○レスからセッ ク○に持ち込めば諦めを騙せたかも知れないのに。
嫁のこれまでの態度は完全に諦めをナメてる。
諦めには頑張ってもらって離婚に持ち込んで欲しい。

436: 素敵な旦那様 2005/12/08(木) 19:51:51
今までは鵜飼いに飼われる鵜として、ひたすら給料を吐き出し続け、
今度は種をよこせときたもんだ。

>>434の言うように、人として愛情を持ってやり直したいとかなら
喜んでこづ くりに協力できただろうに。

448: 素敵な旦那様 2005/12/09(金) 16:11:50
諦めのその後を聞きたいのだが・・

続記事(掲載後リンク先へ飛べるようになります。)→22:00
【2/3】妻『周りに子供が出来たからやっぱり子供が欲しい』俺『何を今更…俺は冷めてるし、離婚したい』→妻『妊娠した』俺『ありえない!DNA検査しよう!』


引用元: ・【おまえ】嫁から逃げたい気団の縁切り寺 4【誰やねん】



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介