173: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/10/23(金) 15:48:22
幼稚園のお迎えに行くと、異常なまでに静かで園長先生が私を待っていた。
そして、園長室でその日あった出来事を聞かされた。

 その日は雨だったので、みんなでお遊戯場で遊んでいました。
 でも、ある女の子だけが壁に張り付いて離れません。
「だって、娘ちゃんとは遊んじゃダメってママが言ってた」
「みんなに教えても、みんな聞いてくれない」
「仕方ないからここにいるの(泣)」

 思い当たる節のない先生は困ってしまいました。
 すると、うちの娘は知恵を絞って壁に張り付いた子と背中をくっつけて本を読みだした。
「先生遊んでないよ。本読んでるだけだよーん(笑)」
 壁に張り付いた子はうれしかったらしく、迎えに来た母親に話して先生がグーでなぐられたそうな・・・

何でうちの子が悪いみたいな空気なの?
子供をこういう風にコントロールする親って何がしたいの?
一生理解できそうにない私が頭おかしいのかな??


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

174: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/10/23(金) 16:15:05
どこらへんに>>173 娘が責められた要素があるのか全く読み取れないんだが
先生なぐるような母親は普通に傷/害罪だし
とりあえず文章がメタメタだから、落ち着いて推敲しようか

175: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/10/23(金) 16:58:17
>>173 です

血圧が下がって落ち着きました・・・というか気持ち悪い・・・

壁に張り付いた子(Aちゃん)は、なぜかママに「私子ちゃんとは遊んじゃダメ」と言いつけられた。
早速Aちゃんはママの言いつけを同じクラスの子に話すも、誰もAちゃんの話に耳を貸さず私子と遊んだ。
仕方なくAちゃんは壁に張り付いた。

それを見て心配した先生が、Aちゃんに声を掛けた。
Aちゃんの話を聞くも、先生には私子が嫌われる理由も思い当たる節もなかった。

私子はというと、先生とAちゃんの話を聞いて知恵を絞り、Aちゃんと背中をくっつけて本を読んだ。
「こうすれば本を読んでるだけで遊んだことにはならない」
うれしかったAちゃんはお迎えに来たママにそのことを話して、なぜか先生がぐーでなぐられた。

まだ先生に謝罪はないし、その理由も分かってない。
どう考えてもAちゃんママが一人でやってるだけなのに・・・悔しい

176: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/10/23(金) 18:02:13
うん、だから先生もAちゃんも別に>>173 娘のことは責めてなくね?
Aママが娘に>>173 娘と遊ぶなと指示して、逆らえないAはそれに従って
周囲の子供にも>>173 娘と遊ばないよう言いふらしたが、皆はAをシカト。
孤独に本を読むハメになったAを、当事者である>>173 娘が思いやって背中合わせで読書に付き合ったが
それを聞いたAママが勝手にファビョって報告した先生をなぐりつける
>>173 は先生から「このようなことがありました」と報告を受けただけ。

先生が謝る事でもなければ>>173 娘も責められてないと読めるので、放置で構わないでしょ

177: 173 2015/10/23(金) 19:34:00
園長先生も担任の先生も、私も、私の旦那も「放置する」方向です。

ただ、私子は前から地味に引っかき傷なんかをを作って帰ってくることがあった
先生に聞いても謝られるだけだし、私子に聞いても「転んだ」「お友達とドンした」としか言わない
子供だから仕方ないと思ってたけど・・・もしかしてAちゃんママが?という疑念が拭えなくて・・・

178: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/10/23(金) 20:20:53
やさしいお子さんなんだね。ひっかき傷は気になるけど、幼稚園の先生なぐるような
キチママだったら子供が大泣きするような事を平気でやらかすと思うので
娘さんの言うとおりなのかもしれない。幸い、まわりの友達は173娘さんと仲良くしているし
いじめでないとならば、親が必要以上にちょっかいかけるより娘さんに一任したほうがいいと思うわ。
そのやさしい所を褒めた上で、何か困ったことがあったらお母さんに相談してね、お母さんは
貴方の味方よって言ってあげたらいいんじゃないかな。

179: 173 2015/10/25(日) 16:51:15
やはり周囲を巻き込まずに落ち着いて過ごすべきですね・・・
ここに吐きだして良かった。

Aちゃんママとは住んでるところも正反対で、同じ園というだけで他の接点は全くないです。
それでも十分気をつけます



引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたい



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介