438: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)16:14:39 ID:msv
食事中の方はスルーしてください。

金曜の終電、山手線、
社内はすし詰め状態だったけどいい仕事をした帰りでほっこり揺られていたら、緊急停車。
止まって5分くらいしたら、後ろに立っていた男女が
男「飲み過ぎた、立ってんのつらい~、早く動いてくれ…」
女「ね~」
みたいに話しているのが聞こえた。
そのさらに3分後くらい、後ろから男の「ゴボッ!」という声。







438: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)16:14:39 ID:msv
まさかの事態が起きていた、私の大切な商談の日にしか着ない勝負スーツの背中に。
社内はぎゅうぎゅうだったはずなのに、私たちの周囲がサーッと数十センチあいた。
私が呆然としていると、女が「ああああごめんなさい、ごめんなさい」とハンカチで私のスーツを拭いている。
男は俯いて固まっていた。
周りにも飛び散ったので少なからず被害を被った人はいたようだけど、明らかに私が一番やられていた。
幸いその直後電車は動き出し、私の降りる駅に着いたところで彼らも降りた。
女が「本当にごめんなさい、どうしよう、連絡先とか教えていただいても…」
とアワアワしていると、男が自分の財布から5千円札を出し、「クリーニング代…」とつぶやいて、女の手を引いて消えていった。
きれいになったとしても一度他人の汚物まみれみなったスーツは着たくないよ…
でもその時はショック状態で、男もこの世の終わりのような顔をしていて、弁償云々の話に頭がいかなかった。
汚物はシャツまで染み込んでいて、もらいゲロしそうになりながら家まで歩いたのが修羅場。
スーツもシャツも捨てた。
どんな勝負どころも一緒にいてくれたスーツなのに知らない男のゲロ一発で…
と思うとすごく悲しい…

439: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)17:46:44 ID:mwv
>>438
…災難だったね。

弁償だなんだと言えなかった気持ちはなんとなくわかるわ。
でも女性の対応はまともだが、野郎の対応はあり得んわな。
せめて一言詫び入れろと。

442: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)18:15:36 ID:msv
438です。
>>439
ありがとうございます…一言くらい謝って欲しかったですね、
異性の前でやらかしてショックなのはわかりますが。。

447: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)04:38:50 ID:IHB
>>438
災難でしたね。
嘔吐した直後はまともに会話が出来ない状態なのは分かりますが、
お金を差し出すしか能がない男でしょうね。
仕方ないとはいえ、吐瀉物撒き散らすなんてバイオテロです。迷惑なやつ。
隣に連絡先きいてくれる女がいただけマシですよ。
吐くだけ吐いてトンヅラする輩の話もよく聞きますし。
スーツは「卒業」ですね。また新しい「相棒」のスーツを見つけましょう。




引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その12】






他サイト最新記事紹介