138: 名無しさん@おーぷん 2016/04/30(土)17:12:45 ID:4TS
残念だった結婚式

夫の従兄弟が結婚すると義実家に挨拶に来たので、
別居なんだけど私たちもその場に呼ばれて行ってきた。
彼女はかわいいけどしっかり者なかんじの子。
話を聞くと、彼女の実家が専業農家で、彼女がその家を継ぐってことで婿入りするんだそう。
会社のような雇用形態にしてうんぬん…って、結構しっかりした子だな〜ってほんとに感心した。
対して従兄弟は完全に尻に敷かれてる感じ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

138: 名無しさん@おーぷん 2016/04/30(土)17:12:45 ID:4TS
なんか、従兄弟自体はあんまり意思を感じなくて、なんか流されてるっていうか。
まぁ夫の従兄弟だし、関係ないや、お幸せに〜って感じでその場は和やかに終わったんだけど…

後日、私たち夫婦も結婚式に呼ばれてびっくり。
従兄弟だし夫だけ行くなら別に良いんだけど夫婦ってちょっとおかしくない?
義両親もそう思ったらしく、結局義両親と夫だけが出席することになった。
まぁどっちにしろ私は産後3か月くらいだったのでいけなかったんだけどね。

そして結婚式後夫に聞いてさらにびっくり。
招待客の過半数が花嫁側の招待客で、来賓としてどっかの偉いさんとか議員さんみたいな人も呼んでた。
しかも新郎側の招待客に新婦側の両親が酒をついで回ったりすることもなく、アウェー感半端なかったらしい。
極めつけにお車代とかまったくなし。県またいで行ったのになぁ
後で聞いたら、新郎側の従兄弟夫婦は全員招待されていたらしい。
変なこと考えたくないけど、まさか従兄弟っていう微妙な立場の人たちを夫婦で全員呼ぶことで、
ご祝儀を多めに集めようとしたんじゃ?
お車代とかがなかったことを考えると新郎側の招待客はかな〜り下に見られてたんじゃ…?

どうも新婦の親主導での式だったらしく。
後味悪かったわ。つか新郎新婦も自分たちでちゃんと取り仕切ろうよ…
しっかりした子だったのになぁ…

142: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)15:27:46 ID:KSb
>>138
地域によっては従兄弟家族まで呼ぶの普通だけど、そういうことではないの?
あと、新郎新婦の招待客数に格差があると、少しでも近付ける為に親戚や同僚の呼ぶ範囲変える場合があるけど、そういうのは?

個人的な体験を言えば、お車代は飛行機の距離でしか貰ったことないし、新郎新婦からじゃなくて、その親からだったな

143: 名無しさん@おーぷん 2016/05/08(日)22:53:27 ID:uxw
>>142
私の場合は当時毒だったので叔父、叔母(私の父と母)のついでにその子(いとこの私)と呼ばれたんだと思ふ。





引用元: ・私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介