467: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)21:43:54 ID:vQcFRX4Or
子の幼稚園の同級生ママから聞いた話がスレタイ
Aさんはその日、下の子が熱を出してしまい上の子である園児(Aくん)も連れて病院に向かっていた。
途中で買い物中のBさんに会い、事情を察してくれたBさんがAくんを預かってくれる事に。
お昼頃にBさんからメールで「Aくんは食べ物のアレルギーはある?」と聞かれ「無いですよ」と返信。
診察が終わりBさん宅にAくんを迎えに行くと早めのおやつとしてホットプレートでパンケーキをBさんの旦那さんが焼いていたらしい。
まともに昼食の取れなかったAさんも食べさせてもらい、お礼を言って帰宅。Aくんに話を聞くとお昼はプレートで作ったお好み焼きだったんだとか。
Aさんはその件で後日ママ友に「いくらアレルギーが無いって言ったって食べさせるものは考えて欲しい」と愚痴を言ったらしい。
このAさんの発言も神経を疑うが、Aさんのママ友の一部はその意見に同調したらしい。これもわからん。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

468: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)21:53:35 ID:vQcFRX4Or
そりゃあお好み焼きは見方を変えれば小麦粉に卵、具材によっては魚介系も使うからアレルゲンになるものが多い。
パンケーキも加えれば牛乳もある。
でもいくらBさんが言いだしたこととはいえ、子どもを数時間預かってもらいその上自分も食事を摂らせてもらっておいて
文句が出るとか訳わからん。
私はAさんの意見に同調出来なかった人から話を聞いたので細部は違っているかもしれないが、
なるべくAさんとは関わらないようにしようと思っている。
吐きだしたいことは吐きだしたのでこれで失礼します

469: 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)21:55:32 ID:uzMHVWZxO
>Aさんはその件で後日ママ友に「いくらアレルギーが無いって言ったって食べさせるものは考えて欲しい」と愚痴を言ったらしい。
>このAさんの発言も神経を疑うが、Aさんのママ友の一部はその意見に同調したらしい。これもわからん。
ごめん、自分もわからない。
お好みが駄目なのか?粉物続きが駄目なのか?旦那が作ったのが駄目なのか?

でもAママ友が同調したのはわかるよ。
こんなに恩知らずで陰口叩くような性格なAに、面と向かって
あんたがおかしいと言ったらふぁびょって手が付けられなくなりそうだ。
絶対後で尾ひれつけて言いふらしそうだし。

その場では賛成も反対もせず、うんうん聞き流してそっと距離をおきたい。
曖昧な態度を勝手に自分の味方と脳内変換されるのは困るけど、
現実に距離置いてるのは周りから見れば一目瞭然なのでAと直接対決するよりはいい。
どこも幼稚園児の子ども抱えてる家庭なんでしょ。
Aみたいな基地害を怒らせて子どもに何かあったら最悪だ。



引用元: ・その神経が分からん!その3



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介