814: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)23:15:44 ID:HST
長期観察の結果、衝撃を受けたこと。
大学生時代からの友人Y(男)は家柄と顔は良いが中身が小学生のようだった。
某有名私立大にエスカレーター式で進学し金払いと顔が良いのでそこそこモテて楽しそうだった。
そんなYに奇跡が起きて容姿端麗、才色兼備なMという彼女が出来た。
今までの彼女は頭悪いギャルみたいなのばかりだったのにMは清楚で美人で性格も良かった。
しかも真面目な学生だったのでYもMと一緒にいるようになって授業も真面目に出るようになり言葉使いもキチンとしてYの親はこれも全てMのお蔭と泣いて喜ばんばかりだった。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

815: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)23:16:06 ID:HST
Mはそれまで漫画(しかも少年誌)しか読んでなかったYに文系・理系問わず色々な本を紹介し、
しかもMが解りやすく面白く内容をYに教えてから本を渡すのでバカだったYでも面白く読めたらしい。
Yの就職活動でもMは自分は留学準備の傍ら、履歴書添削や時事ネタの仕入れ、面接練習に付き合ってYは見事、一流と呼ばれるであろう会社に入れた。
Mが留学した後もスカイプやメールなどで遠距離恋愛は続き、Mは相変わらずYに色々な事を教えていった。

816: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)23:17:29 ID:HST
営業部だったYはMによる話術や時事ネタ、商品説明の掘り下げ訓練などを全て吸収し全国で5位以内の営業成績を収め会社より表彰されたらしい。
しかしそれも全てMの後ろ盾あっての成果。
Yは自ら学習しようって姿勢が全くない奴だったので与えられる物はどんどん吸収するが自分から能動的には動いてなかったようだ。
そんな中、遠距離恋愛1年半目にしてYは同じ会社に派遣出来ていたCと浮気したらしい。
しかし飽くまで浮気、本命はMだったのだが自分が浮気をしたことにより今度はMの浮気を疑いどんどん束縛が厳しくなっていった。
留学先でゼミやら研究やらで忙しいMに対し9時までに帰れとか土日は学校行くなとか束縛はどんどんエスカレートし最終的には研究辞めろと言ったらしい。
MはYと自分の未来を秤にかけたらとアッサリYを振り、傷心のYはCの熱烈攻勢に負け結局結婚した。

817: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)23:18:28 ID:HST
Cは大学時代にYが付き合っていたようなバカなギャル(意識高い系風味)で今までMがしていたような仕事のアシストなんかせず仕事も辞め家事を碌にしない専業になった。
家もYの職場から片道2時間近いC実家近くに勝手に決め毎日のように料理教室やらネイルやら自分磨きwにいそしんでいるらしい。
そんな状態のYは今までの様な営業成績も挙げられずどんどん仕事は減り先週飲んだ時は「何か最近うまくいかなくてさぁ」と3時間ずっと愚痴っていた。
昨日、仕事で偶然Mに会い色々近状を聞いたら優しそうな旦那と幸せで仕事も楽しいらしい。

818: 名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木)23:21:11 ID:HST

Mは相変わらず綺麗で話も面白くYが逃がした魚のでかさを感じた。
人は一緒にいる人間の影響でああも変わるのかとこの5年を振り返り凄い衝撃を感じた。

終わり


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介