1731: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)01:03:08 ID:qH3Kk4TU5
下の子供が高校生になって入学準備が終わった途端、がっくりきちゃって。
なんて言うんだろう、喪失感と言うか。あー、つまんないって感じ。
元夫と一緒に入学式に行って、(卒業式にも行った)子供と三人でランチに行ったら、
元夫が復縁を切り出してきた。
離婚して子供と三人で暮らし始めて、旦那がいない生活ってのは気楽でいいなぁ、
なんて思っていたし、再婚なんて面倒くさい、と思ってたんだけど
元夫の呑気な顔みてたら、こいつとやり直すくらいなら、まったく別の人の方がいいなぁと思って
婚活を始めたのが去年の春。








1731: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)01:03:08 ID:qH3Kk4TU5
とんとん拍子で相手が見つかって結婚にこぎつけ、この夏に再婚した。
上の子は独立したので、下の子を連れての再婚。夫は初婚。
今夫は高学歴高収入なんだけど、容姿はかなり残念。人柄に惹かれて結婚した。
私の子供にも良くしてくれるし、経済的にも安定。独り暮らしが長かったので家事も協力的。
比べちゃ悪いけど、元夫の持っていなかったものを全て備えている。
そのかわり、要らんものも多い。
義母義姉がね…
会う度に嫌味だらけ。若い嫁なら孫が出来たとか、(高校生の)娘の方がよかった、とか。
夫は結婚してくれただけでもありがたいんだよ、と言ってはくれるけどね。
義姉も、夫の財産目当てだとか、嫌味ばっかり。
そりゃあ、若い頃のように情熱だけで結婚は決められない。
夫の経済力は結婚に踏み出す大きな要因でもある。老後は目の前にぶら下がってるからね。
夫の社会的地位はかなりのものなんだけど、私はそこまで登りつめた夫の努力と実直な性格が好き。
なんだかんだで今夫に結構惚れてるんだよね。たぶん若い頃ならお互い見向きもしなかったんだろうけど。
まあ、トメコトメたちが何を言っても、私もいい年したオバサンだから負けないんだけど。
義母は自分の召使を三人手に入れた気分でいるらしいけど、
夫をそそのかして有料ホームを探して休み度に下見に出かけている。
夫の収入なら、義母の入居料金くらいどうって事ないからね。
お金の余裕って、心の余裕なんだと、シミジミ実感中。
何の愛情も持てない義母の世話なんかする気になれん。
今日も台風で携帯の緊急速報が鳴る度に電話して来て、避難!!避難!!ってうるさくて。
こういう時は若い男は役に立つから私息子を護衛によこせってさ。何を護衛するんだ。
あーあ、夫はいい人なのになぁ。全てが上手くはいかないもんだよね。

1736: 名無しさん@おーぷん 2014/10/07(火)15:54:00 ID:qH3Kk4TU5
1731です。
朝っぱらから義母が電話して来てウルサイので、連れ子ならぬ連れ犬と一緒に義実家へ行ってきた。
電話しなくても、毎週火金には行ってるんだけどね。
台風の影響は何もなかったので、いつも通りワンコちゃんに義母のお散歩に付き合ってもらってるうちに
洗濯して掃除して二時間後に帰宅した義母連れてランチして買い物行って帰ってきた。
義母、私の家族の中で一番好きなのはワンコちゃんなんだよね。
ワンコちゃん置いていっていいのよ、と毎回言われるんだけど、そんな事したらワンコちゃんが
ストレスでハゲてしまうわ。

うちの義母も人様に亡き夫の愚痴を言うの好きですね。私もずいぶん聞きました。
息子の悪口は言わないけど、私の悪口はいいまくり。
犬の散歩も距離にして自宅周囲一?をあちらこちらで足を止め止め、立ち話しているから二時間かかる。
ご近所さん宅に上がり込んで茶のみ話している時もある。
話題はたぶん私の愚痴でしょう。
こっそり背後から近付いて立ち聞きした時は、うちの嫁は散歩もろくに行ってあげないから
うちに連れて来ると私が連れて行ってあげるのよー、と言ってました。
私は毎朝毎晩散歩に行ってるんですけどね。夫が毎日5?のジョギングに連れ出しているので
私とはまったりテリトリーパトロールですが。
私が思うに、悪口言ってる人の心理は
こんなカス男につかまってしまったカワイソウなアタクシ というより
こんなカス男に苦労させられても健気に頑張るアタクシ なんじゃないかと。
あと、アタクシがこれだけ良くしてやってるのに、マッタク、あのヨメときたら…的な
自分自慢のパターンもあるよね。
まあ、ダーリンが買い物+ランチ代込で一回一万の小遣いくれるから行ってるだけなので
どうでもいいんだけど。以前訪問介護をやってた時、だいたいこの三パターンに分類出来たよ。








引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板






他サイト最新記事紹介