959: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:20:43 ID:EOX
義兄(姉の夫)が「男の友情は素晴らしい」教の信者なのは知ってた。
しかし姉と結婚してからやたらと「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と発言するようになった。
姉が女友達と会うのもいい顔しない。
独身時代はそんなじゃなかったんだけど「独身時代と主婦は違う!」だそう。







959: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:20:43 ID:EOX
ちなみに姉は専業主婦ではなく、兼業で働いている。
理屈はよくわからないが、義兄は女同士でつるまれるのが嫌らしい。
私は友達でなく血縁なので、「血は水より濃い」教の信者でもある義兄にお目こぼしされている。

姉が「誰とも会えなくて息がつまる」と言うので
姉に招かれて月1くらいお邪魔してたんだけど、
義兄はテレビで「女子バレー部密着ドキュメント」みたいな番組を見て、試合に勝って抱き合っているシーンで
「陰では陰湿なイジメや悪口してるくせに、テレビの前でだけ…フンッ」と鼻で笑ったり
アイドルグループのメンバーが話している場面を見ただけで
「うわべだけだよ。女同士で仲良くできるわけない。バカバカしい」
と吐き捨てる。
そりゃまー確かにアイドルグループはテレビの前で作るでしょうよ、でもいちいちムキになることか?と思いつつ、ソーデスネーと適当に相槌打って帰る。
でも最近はさすがに面倒になって、姉に誘われても行かないようにしていた。
義兄は自分の友人の集まりには姉を欠かさず連れて行くので、姉はそのストレスもあって
自分の気の置けない相手と会ってしゃべりたいらしいんだけど、
正直義兄と会っても楽しくない(外で会うのはダメらしいから、絶対義兄がいる時に義兄家で会う)。

960: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:20:56 ID:EOX
そして先日、姉友人のお父さんが亡くなった。
姉友人は私達の父のお葬式に駆けつけてくれたし、故人は私もお世話になった人なので
当然そろって出席する予定だった。
しかし義兄はいつもの「葬式wお涙頂戴w女の友情w」でプゲラ顔。
香典は姉の稼ぎから出すし、家計には響かないし、義兄に反対されるような事ではないと思うんだけど
「うわべだけを取り繕うために時間潰して香典出して…フンw」だそうだ。
葬儀の日、姉からヘルプコールが来た。
車のキーを義兄が隠しちゃったから、乗せてってくれないかと。
通り道だし承諾して姉の家へ。
喪服着てお数珠持って、お香典も用意して準備万端の姉をさあ乗せようとした瞬間
義兄が「行くな、命令だよ」
とニヤニヤしながら言った。

961: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:21:06 ID:EOX
でも時間ないから無視して姉を車に押し込んで発進。
姉の携帯がバンバン鳴ってたが
「電源切るかマナーモードにしなよ。お葬式に出るのに、非常識だよ」と諭して
電源切らせた。
葬儀を終えて帰ると義兄は家におらず、「いま実家だ。正月はこっちへ来るな。おまえにその資格はない」と留守電が入ってたそうな。
言いつけどおり姉が義実家に行かず、自分の実家で駅伝見てたら
記入済みの緑の紙画像が送られてきた。
母談「あんたの人生だから好きにしたらいいけど、友達のお父さんの葬式にも行けないような結婚生活じゃ旦那以外の人間はすべて捨てる生活だと思った方がいいよ」

緑の紙の実物はいまだ郵送されてこない。
姉は「実物が来たら、届き次第出しに行きたい」と言っている。
本気なら弁護士頼めと言っといたけど、どうなるかなー。

962: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:40:47 ID:A6j
>>959
姉さんたいへんだな。

何故そんな男と結婚したんだか…。

しかし、
>命令だよ
と、緑の紙画像には笑ったwww
画像かよっ!と突っ込んじゃったわ。

963: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:48:40 ID:EOX
>>962
当たり前の話ですが、結婚前はこんなじゃなかったんですよ。
「男の友情素晴らしい!」とは言うけど、姉の友人関係をくさすようなことはしなかった。
結婚したらこっちのもんだと思われたのかな。

964: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:57:42 ID:A6j
>>963
うん。そりゃそうよね。

結婚してから本性が!ってのよくあるけど、
姉さんの場合軽く人格コロされかけてるようなもんだから、逃げられたらいいね。

965: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)12:58:46 ID:WdO
画像www吹いたwww
姉があやまってくると思ったんだろうねwww
お姉さんの方から送ってやればwww

968: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)15:15:44 ID:DVQ
実物を送ってこない辺り、チキンというかなんというか
とりあえずお姉さんの目が覚めそうで良かった

974: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)17:15:31 ID:bIM
>>961
姉を少し急かしてでも、弁護士挟んで早く離婚させたほうがいいよ。完全洗脳解除できそうだね。
姉旦那、姉が頭を下げて謝りにくるの待ってるんだろうな。
もし姉が「離婚届を早く郵送して下さい」ってメールしたら旦那どうするんだろ。

662: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)09:42:11 ID:Trz
神経わからんスレ15の959、義兄が姉に「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と連呼していたという
いきさつを書きこんだ者です。
姉はやっと弁護士を見つけ、弁護士から義兄に一報入れてもらいました。
その間、義兄から届いた離婚届の画像(義兄の欄のみ記入済み)11枚
ネットから拾ったらしい食べ物画像17枚…飯テロっぽい画像。こんなの食べてるぜいーだろ的なアピール?意図不明
同じくネットから拾ったらしい女性の胸元や脚の画像8枚…たぶん「お前なんかいなくても女に不自由してないぜ」アピール
なぜかうつむいて悲しそうな姉姑の画像1枚…同情をかう作戦?
散らかっている義兄と姉のマンションの画像3枚…掃除しに来いという意味?
「見たくない」と姉にスマホを任された私がフォルダ分けして保存しといた。
姉はもう一台契約。

弁護士から電話をもらった後、泡食って姉に電話してきた義兄に
姉が「浮気相手(と思ってないけど)の画像まで送ってきて何言ってんの?不貞の証拠ありがとね」
ととぼけて言うと
義兄「俺はそんなバカじゃねーよ!ネットで拾った画像に決まってるだろバーカ!バカ女!」
と逆ギレでゲロったw
もちろん録音済み。婚姻関係を円満に保つ姿勢がない、自ら壊したという証拠になるそうです。

その後は「バーカバーカ」的なメールばかり届いてたが
先日やっとロミオメールが来た。
晒せないけど「俺が間違ってたんだよね?君の気持ちを取り戻すにはもう遅すぎるのかな…そんなことないよね?」
という内容。

内容はともかく、ロミオメールが来たってことは
ようやく離婚の危機だと実感してくれたんだな~と、わが事のようにホっとしました。
それまでは「スネてるだけだろバカ女、戻ってきてさっさと謝れ」という態度だったので
それがなくなっただけでも一歩前進かなと。

663: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)10:07:33 ID:dyA
>>662
わかりやすい義兄でw
証拠をどんどん提供してくれるとはなんて親切なんだ!
早く片がつくといいね。




引用元: ・その後いかがですか?2






他サイト最新記事紹介