718: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:02:13 ID:2UpMOcY1
自分が泥棒ママ扱いされたのを思い出したので投下します。
数年前の事なので、記憶違いによる矛盾などは容認して下さい。

子供と公園を散歩していたら、迷い犬を見つけた。
それは数ヶ月前に亡くしたうちの犬と同じ種類だった。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

718: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:02:13 ID:2UpMOcY1
迷いはしたけど、牽かれたりしても可哀相なので連れて帰った。
交番で相談したところ、張り紙などで通知をしても半年間飼い主が現れなければ拾った人のものになる、と言われた。
しかし、私はもう犬を飼うつもりは無かったし、その迷い犬の状態も良かったので、すぐに飼い主が見つかるつもりでもいた。
ポスターを作り動物病院やペットショップなどに張らせてもらったり写メをママ友に送ったりしたが、なかなか飼い主は現れず数ヶ月が過ぎた。

そんなある日、玄関のチャイムが鳴り、見ると同じ園のママと見知らぬ女性が数人いた。
(Aママは親子共々、意地が非常に悪く、あまりの意地の悪さからポツンの人。)
警戒しつつも要件を聞くと、Aママは私が女性(以下Bさん)の犬を盗んだとまくし立て、Bさんは泣きながら返してくれと懇願し、数人の女性が返してやれと叫ぶ。
こりゃカオス!と思い、近所の目もあるので自宅内に招き入れた。

720: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:05:10 ID:2UpMOcY1
保護した犬は2階で飼っていて普段は下に降りれないようにしていたのだが、Bさんが家に入った瞬間に「ギャオルワーン」みたいな今まで聞いた事のない鳴き声をあげた。
いつも殆ど鳴かない犬の声に驚いていると、Bさんは凄い速さで2階に駆け上がり、私が追いつくと犬は鼠花火のような動きでBさんにまとわりついていた。
ゾロゾロと後からAママたちもやってきた。
そういえば、私が犬を盗んだとか言っていたので、Aママにどういう事かと尋ねると、あなたがBさんから犬を盗んだんだろう!と喚く。
ああそういう事ね。と思いつつ、犬は保護した事や張り紙やメールなどで可能な限り飼い主を探す努力をした事を伝え、ポスターや送信済みメールも提示した。

それらが功を奏して、あっさりとBさんも数人の女性たちも私が犬泥棒でないと理解してくれたので、Bさんに犬をお返ししますと伝えた。
BさんはAママの言う事を鵜呑みにし非礼な言動をしたと詫びに詫びていた。
それは気にしなくてもいい。その代わりっていう訳でもないが、時々子供と犬を見に行ってもいいかと私が言うと快諾して くれた。

先日その子が亡くなり、うちが新しく子犬を買って、今度はBさんがうちに犬を見にきている。

726: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:42:39 ID:ZKF0fXTg
行動原理というかポツンになっているから自分が第三者の恩人になり自分と立場を入れ換えるチャンスだと思ったとかそんな感じだろうな

727: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:49:26 ID:7VpFN2iu
普通に、あそこの家で保護してくれてるようだよ、知ってる人だから一緒に行こうか、
とかっていうだけでも感謝されて少しは株があがったろうに…。
非常識な人間はどこまでも非常識なんだな。

729: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:58:27 ID:PvoleSkR
まあ、ポスターとかがBさんの目にとまらず
Aがそのポスターを見つけた
それでAがBさんにないことない事伝えて
Bさんが友人たちと共に718さん宅にご訪問ってとこだろうな





引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ164【万引】



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介