232: 名無しさん@HOME 2015/07/20(月) 20:04:08.74 ID:UIAGLdwxK
長文です。コトメが旦那の愚痴に絡んできて腹立たしかった話。


先日、旦那と本当にくだらないことで言い争いをした。原因は、私が旦那お手製の料理をできたてほやほやで食べなかったから。
なぜ食べなかったかというと、台所に使った後の包丁とまな板が放置していたので片付けていたら何故か怒られた。
旦那が言うには、ボクチンの真心作った料理をなぜ出来立てで食べないのか!!お前は掃除>旦那なんだな!!とマジでイミフ。私( ゚д゚)ポカーン

しかもそれをわざわざコトメにラインで報告。
これは私がたまたまコトメから「こんど、お母さんが旅行でお世話になるみたいだね。
嫁子さんは、私たちの家族は大事にしてくれるけど可愛い弟であるあなたは大事にしてくれないのはなぜなんだろう?」みたいなLINEが入っており発覚。







232: 名無しさん@HOME 2015/07/20(月) 20:04:08.74 ID:UIAGLdwxK
しかもたぐって履歴をみたら出てくる出てくる旦那&コトメの私に対する悪口の嵐。

要約すると中身はこんな感じだった。

旦那{俺はトイレも風呂も掃除する(※日曜のみ)。料理だってやる。(※土日のみ。)
この間だって折角料理を作ってやったのに嫁子は俺の料理より片付けのほうが大事なんだよ!
できたてを食べさせてやりたいという俺の気持ちを無視して、片付けを優先したんだよ。酷くない?
コトメ{かわいそうな弟ちゃん。うちの旦那なんて何もしないもの。家事手伝い過ぎじゃないの?
うちだって料理した後の器具なんてそのまま放置よ。(←おいおいおいwww)
嫁子さんて神経質で面倒な人ね。
旦那{やっぱり嫁子が間違ってるんだ!俺が正しいよね!寛容で穏やかな俺を怒らせるなんて!!
コトメ{嫁子ちゃんはそんないい旦那さんを持ってるから贅沢で感覚が麻痺しているのよ。仕方ない。
旦那{まさにそう!よく代弁してくれた!!

もうね。意味わかんなかった。この姉弟マジでアホかとw
コトメには親切にしてもらってたし、いい人だなーと思ってたけどこの件で私の印象暗転。
旦那の意見だけで嫁の人格判断するなよと思った。本当に腹立たしい。
そして、うちの旦那には前から言ってるんだけど、自分のことを寛容とか穏やかだとかいうなよなと思う。。。

続きます。

233: 232 2015/07/20(月) 20:08:13.62 ID:UIAGLdwxK
232の続き。

それに料理した後の調理器具って放置しとくのって普通なの???

コトメは調子よくそんなことを言ってたくせに、
「私は何があっても嫁子さんの味方でいたいの」とかおっしゃっておった。
この人何がしたいんだろう??ホント分かんない人だな~

コトメと旦那のやり取りについて、先日旦那に問い詰めた。
実は今回が初めてじゃなくて、以前もこういうことがあったから。
そしたら
「俺はお前を悪者にしたいわけじゃないし、家族にはお前のことは褒めている。」
「姉は何があってもお前の味方でいたいと言っているから悪印象がついているわけではない。」
「ただの愚痴であり、姉も本気にしていない。だから気にするな」
の繰り返しw
「じゃぁなんでお姉さんが『あなたを大事にしていない』とか言ってくるの?」と問うと
「これは俺が悪い。俺が悪かった、すまん!!」と謝ってきたので、私からは
「人間なんだから、愚痴を言うのは生理現象。ただ、言うならば、ちゃんと誤解のないように言え。
 弟の意見のみ聞いて人格否定するような人間とは、私は付き合いたくない。常識ずれ杉!」
と言っておいた。

コトメとは もう関わりたくないなーと思ってるが、今度法事で顔合わせなきゃいけないのよね。。。
トメさんに会えるのはうれしいけど、コトメの顔見たとたんに毒吐きそうで怖いわー

以上長文でした。
書いたらだいぶすっきりした。




引用元: ・小姑むかつく110コトメ






他サイト最新記事紹介