907: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)19:44:08 ID:auH
長くなりますが今から30年前の話。
結婚後から態度が変わったトメ、コトメ(義妹)
セコケチと迷ったのですがこちらに。

コトメが結婚する事になり、コトメから大型冷蔵庫が欲しいと言われ
定価30万ほどの物を指定された(挙式の御祝儀とは別)
しかし当時の私たちの稼ぎからして夫婦で折半で買うにも買えず
「御祝儀とお祝いの品合わせても20万が限界」と旦那に話したら旦那も頭を抱えていました。







907: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)19:44:08 ID:auH
結局旦那に丸投げした所、費用はどこかから借りたのかコトメへの贈り物は届いたらしい。
(式の方には次女を妊娠していて産科から安静を言い渡されていた為欠席しました)


また別の日の話。
当時産後太りもあって背が低いながらそこそこふくよかになっていました。
持病もあって痩せるのに時間が掛かりそうだったので母の勧めもあってフォーマル一式を調達。
しま〇らとかのサイズが多彩なお店がほとんどない時代だったので難儀しました。
それからしばらくしてコトメ夫家に不幸があり、人の事を言えない体型のコトメから喪服を貸して欲しいと頼まれ
渋々ですが貸しました。
その後私の身内の不幸があり、こちらも喪服が必要になりコトメに話して返却を求めたところ
「クリーニングに出して返す予定だった」と半ギレで言われ
「急ぐのでそのままでいいです」と呆れながら返事をして受け取りました。
(この貸してから返ってくるまでの間はごく短い期間で法事が重なった感じです)
そして当然私から借りられないコトメはトメと一緒に喪服を買いに行ったそうです。
帰ってきたその足で私実家(本家なのでこちらで親戚が集まっていた)に凸されました。
「サイズがないから探すのに苦労した。〇〇(私)が喪服を貸してくれていれば買わなくても済んだんだから喪服代6万払え。」と言われた時にスレタイ。

現在は夫実家とは絶縁状態にありますが、夫実家は割りと裕福な家庭でした。
今考えるとムチュコタンを奪った私が憎かったのでしょうかね。

908: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)20:47:24 ID:53f
>>907
コトメの話しか書いてないのに
いきなりムチュコタンとか言われても

916: 名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金)23:36:23 ID:auH
>>908
長くなって端折ってしまったので意味不明になってすみません。
トメからは「結婚してやった」「前の婚約者が良かった」(相手方からの申し出で破談になったらしい)等
言葉のボウリョクや家事に対するいびりや産後間もないのに勝手に仕事決めてきたり、
義実家は共働きだったので家事を全部やらされたが些細な事にずっと根に持って文句タラタラ。
とテンプレがあるのかと言うくらいに色々やられていました。
さらにコトメに対して加担して自分の分も買わせようとしたりもされてまたスレタイ。




引用元: ・その神経がわからん!その27






他サイト最新記事紹介