278: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)19:42:17 ID:???
10年ぐらい前、マンションに住んでた時の話。
私はパートで働いていて、帰宅はだいたい夕方の6時か7時で
帰宅すると玄関の鍵を開けながら外側から夕刊を抜き取ってから
室内に入るという感じだった。







278: 名無しさん@おーぷん 2014/07/28(月)19:42:17 ID:???
たまに玄関ポストに完全にインしてる時は内側から抜くけど。
当時隣の奥さんとは割と懇意にしてたので
引越しが決まって、たまたまエントランスで会ったときに
「もうすぐ引っ越すことになったの」って言ったら
一緒にいた娘さん(年長さん)が
「ママ―、おばちゃんいなくなるの?
 そしたらもう新聞見せて貰えないね」って。
なんのこっちゃ?と意味が分からなかったけど
冗談のつもりで「えーうちの新聞、先に読んでたの?www」
って言ったら、すごく慌てて
「テレビ欄だけ見せて貰ってただけよ!」って言われて
マジか!とビックリ。
何それ、どういうこと?とマジになって聞いたら
隣は新聞取ってなくて、うちの夕刊を私が帰ってくる前に抜いて
テレビ欄を写メ撮って元に戻していたらしい。
腹が立つと言うより、呆れてモノが言えなかった。
引越しの時は改めて挨拶には行かなかった。
しょうもない図々しい人がいたもんだ。

279: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)17:53:09 ID:???
>>278
たしかにしょうもないw
最近は新聞とらないとこ増えたしテレビでもスマホでも番組ガイド出るし、こういうのは減った気がする
その分ヤバいレベルの図々しい輩が増えた気もするが…




引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話






他サイト最新記事紹介