110430-m

95: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)22:44:07 ID:???

赤の他人なのに、叔母(独身・年の離れた母の妹)とシェアハウスしてる関係で
親戚付き合いにかかわってくる女の人(同じく独身)。

叔母の手伝いという名目で法事とかにも参加してるんだけど。
「私は他人なんで裏方に徹します」っていってお菓子を配っていたんだけど、
私が用意したいろんな種類のあるお菓子の出ている量がすごく少なくて、
もっとあるよね?と出そうとしたら
「ええ~私が欲しいから配らないでとってるんですけど~」だってお。




95: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)22:44:07 ID:???

はぁ??て無視して配っていたら、それでも全種類とってた。
会席でも、残り物をほじくって「○ちゃん(飼い犬)の晩御飯ゲット♪」だって。
スティックシュガー・ポーションミルクも「余ってるよ?ラッキー!」てお持ち帰り。

ファミレスみたいにまとめて沢山おいているわけではなくて、
1人ずつ用意されたもの(未使用)を席を回って集めてた。
法事の会席で頼んだ高いお店なのにやめてよ…。

96: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)08:14:14 ID:???
お店にも来るって事は
招待してしまってるのね。
血が繋がらなくても
親戚付き合いってあるしね。
自分の代になったら切れば良いよ。

お店の方は慣れてるよ、
そういう客もいるって分かってる。
文句や陰口言われる事はないから安心して。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話


 

他サイト最新記事紹介