834: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)16:12:51 ID:Yqx
パート先に10歳年上の50歳子梨既女(Aさん)がいたんだけど、
その人は30代後半からずっと高度不妊治療を受けているそうだ。
私も子供がいないからか、聞いてもいないのに治療経過を逐一報告してくる。
そこまで仲が良いわけでもないのに、何故か仲間意識を持たれている。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク

834: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)16:12:51 ID:Yqx
一度「ごめん、私よくわかんないからそういう話、苦手で・・・」みたいに言った事ある。
まぁ察してちゃんが嫌われるのは分かるけど、こういうのってデリケートなことだから
「聞きたくない」とは言えなかった。
それでも全くお構いなしに言ってくるから一度先輩に相談したら
「もしかしたら誰かに聞いてもらうことで心のバランス取ってるのかもね」って言われて
そんなふうに言われたら逃げられなくなった&相談を後悔した。
春頃だったか、Aさんから「不妊治療は50歳までって決めてた。次失敗したらきっぱり止める!」って聞いた。
正直ホッとした。成功してもダメだったとしても、解放される。そう思った。
が、その後誕生日を迎えて50歳になった時、
「やっぱり諦めきれなくてもう少し頑張ってみようと思うんだけどどう思う?」
と、くそ重い相談をされた。
「私に相談されても分からないとしか言いようがない」と言った。本音です。
「じゃあ言い方を変える。私さんだったらどうする?」ときた。
「考えたことないから分からないよ。私に相談するよりご主人と話し合ってとしか言えない」って言ったら
「旦那なんかとっくにリタイヤしてるわよっ!」って怒鳴られた。
意味が分からないよ。旦那がリタイヤしてるってどういうこと?
勝手にキレて一方的に怒鳴られた弾みで私も「じゃあ医者と相談しなさいよ。私には関係ないから」って言っちゃった。
その日から一切口きいてくれなくなって、仕事の連絡事項もメモで渡される始末。
治療を続けてるのかどうかは知らない。
そのAさんが先日辞めた。無茶苦茶ホッとしている。

835: 名無しさん@おーぷん 2016/08/25(木)16:51:04 ID:Dh7
>>834
うーん、こう言ってはなんだけど
やっぱりそれぐらいの年齢になっても諦めきれない人って
どこか病んでる気がするわ
普通は生まれた後の事も考えるから
生まれた子が何歳になったとき自分は何歳になってるかとか考えるもの




引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【18】



スポンサーリンク


スポンサーリンク

他サイト最新記事紹介