244: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)22:09:05 ID:CSN
義母が要介護になって義実家で同居を始めて数か月。
義父が献身的に世話をしているけど現役なので限度があり、
義母にはお世話になったし義父母ともにとてもいい人なので同居は快諾した。

ところが一緒に生活してみると義母の義父に対する態度があまりにも酷い。
体の自由が利かないのは仕方ないけど、あれやれこれやれ、と頼む態度があまりにも横柄。
怒った義父と喧嘩になることもしばしば。
でも義父は根が優しいので腹を立てつつも頼まれたことは実行する。
それにさらに義母がダメ出ししてまた喧嘩…ということも。

そんな毎日の中、義母が義父不在の隙に
「私と嫁子ちゃんが同じことを同じように頼んでも、義父は嫁子ちゃんの頼み事は素直に引き受けるのに、私の頼み事には必ず文句を言うのよね」と愚痴った。







244: 名無しさん@おーぷん 2016/11/20(日)22:09:05 ID:CSN
それを聞いた私と旦那はビックリ。
思わず旦那が「母さんと嫁子が同じように?あれで?!」と義母に突っ込み入れた。
同じわけがない。義母はいつも余計な一言を言わずにはすまないのに。

例:
私「義父さん、手が空いてたら○○してもらえます?」
義父「今見てるテレビ終わってからでいい?」
私「いいですよー」
(CMになったときにササッと頼みごとを片付けてくれる)

義母「○○したら?暇なんでしょ」
義父「テレビ見てるから終わったらな」
義母「暇だからそんなくだらないテレビ見てるんでしょ!さっさと終わらせてよ!」
義父「それが人にものを頼む態度か!」

同じことを頼むでもこんな感じ。
どこをどうしたら「同じように」頼んでると思えるのか、義母の神経がわからない。

245: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)00:53:06 ID:UOW
>>244
気付いていないのなら、録音してご本人に聞いていただいたらいいのに
>>244さんバージョンと義母さんバージョンと
どっちの方が気持ちよく頼まれたくなるセリフかって




引用元: ・その神経がわからん!その26






他サイト最新記事紹介