654: 名無しの心子知らず 2013/10/01(火) 19:01:58.98 ID:TivBaQJh
ちょっと長いけど失礼して。
解決済み。クレかキチか微妙だけど。フェイク込み。

同じマンションに住んでるシングルのAママ。
マンション内でもあまり良い噂を聞かないのだけれど、
うちの息子とA子が幼稚園同クラスなのもあって、
適当にあいさつ程度のご近所付き合いはあった。
一応、幼稚園の連絡網用として、
家電話+携帯のアドレスだけはお互い知ってる。
ここまで前提。

ある日の朝の6時過ぎ、夜勤の旦那が帰宅してきた頃、
家の電話にAママから着信。
朝っぱらから非常識だなー・・と思いながら出てみたら
ものっそい猫撫で声で
「スーく~ん☆おうち着いたぁ~?んもぅ~昨夜は激しスギなんだからぁ~☆」
みたいな事を言いだした。
「Aさん、かけ間違えてますよ」と冷静に伝えたら
電話は切れ、その後メールが。
実際は小文字多様の読みにくいものだけど、要約すると
『○(私)さんごめんなさい!でも○さんも悪いのよ!
あなたは疲れてるスーくんに気遣いもできない非常識人!
だから私にスーくんを取られても仕方ないのよ!』
みたいな内容で、益々「???」 スーくんて誰やねん。と。







655: 名無しの心子知らず 2013/10/01(火) 19:05:17.64 ID:TivBaQJh
Aママ、夜通し飲み歩いてるなんて話も聞くし、
酔っぱらってたのかと思ってとりあえずスルーしたけど
「○さんに止められても、私はスーくんを愛してるから!」
「スーくんを解放してあげて!あなたが苦しめてるのが分からないの?」
みたいなメールがじゃんじゃん入って来るので
「心当たりがありませんので、私に構わずお好きなようにどうぞ」
と返信。それからメールはパッタリ止んだ。
旦那にも話したら、帰宅時にマンションの廊下で声を掛けられていたそうで、
「知り合いとは知らず無視しちゃったよ。変なテンションだったし、酔ってんじゃない?」
くらいの反応でその場は終了。

その数日後、同じ園のBママ(息子と仲良し)から
「私さん、離婚するって噂が出てるけど本当?」と聞かれてビックリ。
どうしてそんな噂になったのか聞いたら、Aママが触れ回るってるとの事。
Bママ含む大半の人が、「Aママの言う事だし・・」と半信半疑だけど
嘘なら嘘で問題あるから、と、Bママが確認してくれて早期に発覚。
離婚する気なんて全くないので、勿論私は否定。
Aママから間違い電話があった事と、その後のメールのやり取りを、
Bママにも見せたけれど、そもそも「スーくん」を知らないので訳が分からない。
「やっぱりAさんの誤解みたいだよ」と、Bママが周囲に回ってくれて、とりあえず一安心。
・・してたら、後日Aママがうちに凸して来た。

660: 名無しの心子知らず 2013/10/01(火) 19:16:53.28 ID:TivBaQJh
曰く「好きにしろって言ったのは○さんだ!」
「離婚しろ!スーくんを私にカエセ!!」
いやだからスーくんて誰やねんって話を聞いてたら、皆さんの予想通り、うちの旦那の事だった。

旦那の名前、「優」と書いて「ゆう」と読む。みたいな字。(もちろん仮名)
普通に読めば読める読み方だから、それをわざわざ「すぐる」と読んで「スーくん」になったらそりゃ分からんよ・・
「名前の読みも知らない相手と不倫したんですか?」って聞いたら
「私と再婚したら改名させるからいいの!」と、よく分からない持論が返って来た。

その後はもうお約束だけど。
旦那に事実確認→旦那は勿論否定→ファビョるAママに玄関荒らされ24→お持ち帰り。

662: 名無しの心子知らず 2013/10/01(火) 19:19:54.31 ID:WUxi5pDH
後半疲れたのかも知れんが
旦那クレクレは育児と関係ないんだから
修羅場スレとか人クレクレすれでやれとあれほど…

668: 名無しの心子知らず 2013/10/01(火) 19:28:56.88 ID:TivBaQJh
後日Aママ両親(近くに住んでる)と謝罪に来た際、訳を聞いたら

夜勤明けの旦那と朝帰りのAママはよく顔を合わせていたらしい。
仕事の修羅場で挨拶しても返してくれない程疲れてる旦那を見て、
「夫婦仲がうまく行ってないのかも!」と解釈。
「じゃあ私が慰めてあげれば、私の事好きになってくれる!」
「元々良くない夫婦仲なら、不倫してた事にすれば崩壊するよね!」
「あだ名で呼んでラブラブ電話すれば、○さんが旦那を捨てるはず!」
「そしたら旦那はAと結婚する!」
と、思い込みで行動に出たのと事。
ちなみに「すぐる」と読んだのは、昔好きだった人の名前が同じ字でそう読むらしく
「これも運命!」と思ったそうな。

Aママ母が、
「本当に夫婦仲がうまく行ってないなら、うちのAも混ぜて仲良くしてやってください」
「不倫なんかしてません。未遂ですから・・」
とか言い出したので、多分一家揃ってキチなんだと思う。
A父は空気だし。

スレチだったらごめんなさい。
Aママ持論がキチだと思ったのでこちらに書かせてもらいました。

672: 名無しの心子知らず 2013/10/01(火) 19:43:04.51 ID:TivBaQJh
キチママでスレ検索しちゃって育児板まで気が回らなかった…。
大変失礼しました。




引用元: ・【セコキチママ】発見!キチママ その51【泥キチママ】






他サイト最新記事紹介