9: 匿名 2014-04-02 22:27:30
解決済みですがお茶請けとしてドゾー

我が家は共働きで子梨。今のうちにある程度お金を貯めてからこづ くり計画に入る予定。
なので、夫婦間では「3年頑張ってからこづ くり旅行いこうね」とバカップルしてましたw
実家にも義実家にもしばらく働くから子供は無理って遠まわしに伝えていたけど
この遠まわし表現がダメだったみたいで、トメには合うたびに「子供マダー」されてた。

義実家にはコトメ(妹)がいて、コトメがこの時期にニート生活に入って暇になったらしく
働いてないコトメを嫌ったトメが
「コトメちゃんが兄ちゃん(夫)のお手伝いに行けば嫁ちゃんの家事が楽になる
→家事しなくていいから時間が空く→若い二人はごゆっくり→孫ちゃん誕生!」
という勝手な理論で、我が家にいきなりコトメを送りつける暴挙に走る。




10: 匿名 2014-04-02 22:27:51
コトメもコトメでお兄ちゃん大好きな人で、お兄ちゃんの大好きな嫁ちゃんも一応好き、らしくて
「大好きな嫁ちゃんのために一生懸命働くから、嫁ちゃんは家でゆっくりできるから安心して!」
と言って家にあがり込む始末。
トメに連絡したら「遠慮しなくていいのよお、お金いらないからこき使ってあげて」だし
コトメも「失業保険出てるからお金はいりません、でも家事にかかる経費は出してもらえると嬉しいです」だし
夫は「3日やったら妹も飽きるだろうから」とエネミー感染。

丁度ミタさんブームの頃で、家政婦いいなあとはちらっと考えたことはあったけど
トメとコトメの善意の押し付け理論がどうしても気持ち悪くてその場で私大爆発。
もともとコトメの「兄の嫁だから嫁ちゃん大好き」という理論づけでの付き合いも
薄暗い何かが見えて気持ち悪かったし、30近い妹が兄にベッタリってのもちょっと。

11: 匿名 2014-04-02 22:28:00
ます、コトメに正座させて
「手伝うもなにも、一日の光熱費や食費を100円に切り詰められて
更に自分の分は自分でお金を出して食べて、更にレストラン並みの食事ができるなら
認めてやってもいいけど、そんなの無理ですよねミタさんじゃあるまいし
それに、今家を見てもらって、どこか手伝う要素があるというなら言ってください
その場ですぐ私が掃除しますから。自分のことは自分でやりますので
あなたも自分で自分の仕事を探してください!」
と説教してその場で有無を言わさず追い出す。
夜の8時ぐらいだったと思うけど、終電があるだろから義実家に帰ることは可能と判断した。

かわいそうだろとコトメを庇おうとする夫には
「妹が同じ屋根の下にいる状態で行為出来るか?ああ?ギシアン聞かれて燃えるとかないわー」
「私は誰かに聞かせながらギシアンする趣味ないから、残念ですがあなたとはこれまでという事で」
とガツンと一発。発症したてだった夫はすぐに我に返って
「俺も妹にギシアン聞かれるのは嫌だわ…うん、ごめん、嫁愛してるから許して」と土下座。
もともと気団スレ見てる人だったので、自分がエネ発症しかけだったことに気がついたみたい。

12: 匿名 2014-04-02 22:28:07
トメには電話で
「我が家はコトメ入れるほど荒れてないし、広くないので返します。
コトメには家政婦以外で我が家には関係のない職業につくよう言いました。
しばらくギシアンする予定はないので孫は3年待ってください」と
ダイレクトかつあまり直接過ぎない表現で伝えておきました。
それでもデモデモダッテするトメに
「あまりしつこいようだと孫作りませんよ」とダイレクトに言い渡したら
ものすごい勢でフジコりだしたので電話切ってやったw

あれ以降コトメとは会ってない。トメとも会ってない。会いたくないからCOした。
ウトメさんと夫は時々連絡を取ってるようで
「義父は孫は諦めたからそっちはそっちで幸せになってくれ。俺は妻(トメ)だけで精一杯だ」
と言っているあたり、どうもトメはまだはっちゃけ中らしい。

13: 匿名 2014-04-03 12:20:46
ミタさん撃破乙ww

16: 匿名 2014-04-03 14:13:35
ウト幸せになってくれ…

17: 匿名 2014-04-03 14:21:21
気団スレ読んでてもエネミーって発症するのか。うちも気をつけないと

18: 匿名 2014-04-03 18:16:09
どうも「よそはよそ、うちはうち」と夫は思っていたようで
コトメの兄ちゃん大好きも、そういうもんだろうって思っていたみたいです。
私からしたら、いい年してベタベタするのは気持ち悪かったのと
私のところの兄弟仲がサバサバしてるので、なんだこれと初対面から気持ち悪かった。
トメはどうも孫ちゃんを可愛がるアテクシすごい!をしたいようで
だから孫コールをしていたようです。孫はアイテムじゃないんでやめて欲しい。

ウトメさんもトメの思考を察していたみたいで、後日お詫びの手紙をくれて
「義実家との付き合いは無理にしなくていい。会いたいと思うなら来てもいいが
嫌なら来なくていい、連絡もこちらからはしないようにするし、トメの行動は俺が止める」
と、丁寧な文章で書かれてました。ウトさん惚れてまうわーと当時思ったww
トメとコトメが先に旅立つようなことがあって、ウトメさんが望むなら
ウトメさんと同居してもいいかな、とか、孫をウトメさんにだけは見せてもいいなとは思ってます。

19: 匿名 2014-04-03 22:33:33
ウトメ逃げてートメから超逃げてー

20: 匿名 2014-04-04 11:41:47
これはひどい

21: 匿名 2014-04-04 21:46:13
ウトがいるからなんとかなりたってるような家なのかね、、
>>18&ウトさんおつでした。




引用元: ・・小姑むかつく 1コトメ


他サイト最新記事紹介