199: 名無しの心子知らず 2011/10/10(月) 17:42:23 ID:oikVJKlm
私が最近、体験した話です。

私には沖縄に住む従兄がいて、とても仲良くしています。
従兄はダイビングが趣味でよくタヒんで白くなった珊瑚を採ったりしてます。
それで採った珊瑚は色を塗って宝石珊瑚みたいにして飾ったりしてます。
たまにその珊瑚を私におくってくれたりする事もあります。
今回、盗まれたのはそんな珊瑚のうちの1つです。

盗まれた珊瑚は従兄から送られた珊瑚の中でも一際大きくて立派でした。






なんでもユタのオバアに言われて採った珊瑚らしくて大事にするようにといわれてました。
珊瑚が届いた日に従兄にお礼の電話をしたらユタのオバアに電話をするように言われたのでオバアに電話したら
「あの珊瑚はあなた達の悪い気を吸うように沢山オバアが力を込めたからね、必ず玄関に置いて毎日色を見なさい。
珊瑚が黒くなったら気をつけなさい。」
と、言われました。
オバアに言われたとおりに玄関に飾り、数日後
私が休日出勤で仕事にいく時に珊瑚の上の方が若干黒くなってきたので心配になり、玄関に旦那のセンサーカメラを設置してから娘に留守番を頼み出社しました。


200: 名無しの心子知らず 2011/10/10(月) 17:43:28 ID:oikVJKlm
仕事が午前中に終わり、帰ろうとしたら警察から連絡がありました。
どうやら私の家から珊瑚を盗んだ泥親子が事故にあったらしく、原因は娘だと言ってるらしい。
私は急いで家に帰り、娘から話を聞き、警察署に行きました。
勿論、センサーカメラも持って。
警察署で話をしていたらどうも娘と泥親子の話しが違う。
泥親子は珊瑚を娘から貰う約束をしていた。
だから貰いに行ったらいきなり娘に道路に突き飛ばされた。
その時にバイクにぶつかった。

娘から聞いた話しは
チャイムが鳴ったので玄関に向かうと泥親子が外にいた。
ドアを開けると玄関で泥子に押し倒され、泥母に珊瑚を持って行かれた。
どうも親子が珊瑚を持って行ってすぐに家の前で大きな尾とがしたから見ると泥親子がバイクと一緒に倒れていた。

どちらが正しいか確認する為にセンサーカメラの映像を見ると娘の話しのとおりに泥親子が珊瑚を盗む瞬間がバッチリ映っていました。
勿論泥親は逮捕、泥子は保護観察がつきました。
ちなみに珊瑚はバイクにぶつかった時に壊れました。
オバアと従兄に珊瑚が壊れたと電話し理由を話しました。
オバアは「だから言ったさぁ、あなた達の悪い気を吸うように力を込めたと、だから珊瑚を盗んだのは事故にあったんだよ」と、笑いながら言いました。
従兄はまた同じような珊瑚をまた送ると言ってくれました。

泥親子とはそれ以来会ってません。
だからどうなったかは分かりません。
特定されたら怒られるのでカキ逃げさせていただきます。

216: 名無しの心子知らず 2011/10/10(月) 18:11:19 ID:WrnRvfPz
厄除けサンゴすげーな

218: 名無しの心子知らず 2011/10/10(月) 18:15:20 ID:3BqM4VPY

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ166【万引】


他サイト最新記事紹介