861: 名無しさん@HOME 2010/02/04(木) 20:06:35
うち、義兄家ともにトメとの絶縁決定。
原因はトメの暴走、今まで私には嫁イビリがなかっただけに、子どもがあんなに傷つかなければ一回の暴走ぐらい許したけど。

うちには息子が二人、小学生と園児、義兄家は小梨(治療中、どちらが原因かうちは夫婦とも知らない、トメは義兄嫁が原因だと言うけど、トメだし)
当たり前だけど旦那も義兄も時には私まで何度も何度もトメを〆、義兄嫁は正月に数時間のみの義実家詣ででトメとは二人っきりにしない、義兄家の電話はトメ着信拒否。






でも着信拒否って履歴が残るから、履歴だけでも残してやれ、タダだし、と何度も電話をかけるトメ。
旦那も義兄も限界に近づいたころ、事件が起きた。
うちの電話は義実家実家トメ実父母の携帯(ウト他界)私旦那の携帯だけ別のメロディがなるように設定してあり、その音の時だけ息子たちは電話に出ていいことになっている。
で、園児息子がお留守番(といっても長時間ではない)しているときにトメから着信。
いろいろ話したらしいが内容は特に聞かなかった(雑談のようだったので)
で、その日の夕食後に児童息子と旦那が翌日朝5時起きの予定だったため先にお風呂へ。
私と園児息子は後にしようとのんびりしてたら、園児息子が唐突に「パパとママの長男って誰?」と聞いてきた。
どこで長男なんて聞いたのかな〜とは思ったけど普通に「お兄ちゃんが長男だよ、園児息子は次男って言うんだよ。」と教えた。
そしたら園児息子が急に泣き出して地団駄踏んで怒りだした(今までそんな姿見たことない
事情を聞くとトメが息子に散々吹き込んだらしい。
「パパもママもお兄ちゃんだけが大事なのよ、だから園児息子ちゃんは義兄家の子になった方が幸せなのよ」的な内容は息子はショックながらママは僕を大好きだもん、と返したらしい。
ところがトメは「じゃあパパとママに聞いてごらん、誰がパパとママの長男なの?って。長男って一番大事な子、って意味なんだよ」と。
トメがあんまり言うので聞くだけ聞こうと思ったら兄が長男だと言われてショック、ということらしい。
息子の地団駄に気づいてお風呂から飛び出てきた旦那、事情を聞いて激怒、すぐトメに凸しようとしたが、まずは園児息子を落ち着かせること、次は明日の児童息子との予定が優先、トメとは今は関わらないだけでいい、と止めた。


862: 名無しさん@HOME 2010/02/04(木) 20:07:57
続き。

で、息子が落ち着いた後、義兄家とタッグ組んだ。
トメが何を言っても旦那は「俺長男じゃないから」義兄は「俺長男だから」しか言わない。
その上で引っ越しや根回しを完了させた。
トメめ、これからは一人で寂しく暮らせ、跡取りがどうのなんて余裕はないぞ。
嫁連合はせっせとトメからのプレゼントで息子が大のお気に入りになっているもの以外を梱包して送り返す。
引っ越し完了後トメの家に行って4人で「長男しかいらない婆は要らない」と罵倒してきた。
今はすっかり落ち着いてるけど、息子を傷つけたことだけは許さない。

869: 名無しさん@HOME 2010/02/04(木) 20:50:12
>>861
乙。
もうそんな糞ババア一人で寂しくタヒんでくれって感じ。
園児息子くんの心の傷が回復していますように。

873: 名無しさん@HOME 2010/02/04(木) 21:11:13
>>861乙。
跡取りをなんとか据えること>孫の気持ち、なんだな。
そんなおばーちゃん、いらねーや。




引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】


他サイト最新記事紹介