142: 名無しさん@HOME 2015/09/12(土) 20:31:34.55
やっと先日全てが終わり、修羅場をくぐり抜けたのではないかと思うので厄落としを込めて初めてで不慣れですが書き込みさせていただきます。

約10年前に元旦那と結婚し2年後に長女を出産。今時手渡しの給料をちょろまかされていたり実はパチ ンカスと判明したり、元義実家に女孫はいらないと言われたりしたけど結婚したのだからとエネmeなんて知らず頑張る。





が、長女が生後半年の頃Wフリン発覚。しかも相手旦那には既にバレていて水面下状態だった様子…
実家にも頼れないし、義実家に言っても嫁子さんがちゃんとしないから〜と言われ鬱になったりもしたけれど、友人の協力もあり誓約書を作り丸坊主にしてキッズケータイにする条件で再構築。
3年後に家も建て長男出産。
この長男が心臓の疾患(調べたら他にもたくさんありましたが特に重いのが心臓)持ちで、元旦那も心臓の持病があるとここで初めて知る…
保険外治療もありパートをしながら子育てや通院入院手術を乗り越えた頃に元旦那のギャン ブルにより借金発覚。
もう面倒見切れないと金関係は元義実家に頼めと言ったら味をしめたのかどんどん増えていき…そんな中長男急遽。
元姑にちまちま葬儀でイライラさせられて完全に没交渉にすることに成功。



143: 142 2015/09/12(土) 20:45:25.37
続きです

やっと落ち着いた今年の夏にまたもや元旦那のフリン発覚。
キッズケータイを卒業させてから何度か怪しかったものの、自分に自立する自信と経済力がつくまではと知らぬフリ。
自信もついたのでチャンスがあればと思っていたところ携帯つけっぱなしLINE画面開きっぱなしで元旦那スヤスヤ眠るという大チャンス到来。
まずは写真で撮れるだけ画面を撮り、名前をチェックしてから電話帳で番号をGET。
翌日GPSとレコーダーを購入し、LINEにあった会う予定の日にSET。
と同時に探偵を探し、とても親切な方に巡り合えて契約。
2週間で証拠5回と相手住所、車種、職場をGET。
合間に法テラスで弁護士さんと面談して大体の知識とやるべきことを教えて頂き、こそこそとアパート契約と役所と子供の学校で今後の手続き相談。
探偵の報告書が上がった月末に私の欄と保証人記入済みの離婚届、自作の離婚協議書を見せてお話。
完全白旗をあげてくれて助かりました。
探偵は使ったけど、弁護士の話と協議書を見て弁護士もついてると思ったのかすんなり承諾。
もしものために公正証書の委任状もサインさせ、淡々とこれからの話。
サイマーパチンカスなので私の収入が無いと生きていけないため、自己破産して慰謝料養育費込みの月二桁万を支払うと公正証書作成。
離婚届も無事に提出して公正証書も作成したし、戸籍移動も子供の分が済み月曜日にやっと引っ越し完了します。

嫌いな人と過ごす日々、問い詰めたい気持ちを抑えること、水面下での証拠集め、協議がすんなり済むか、仕事の合間の行動が修羅場でした。

遊びで使った借金が免責にならないし義実家も借金まみれで激しい修羅場に陥っている人が元旦那と他人になれて幸せです

144: 名無しさん@HOME 2015/09/12(土) 20:45:59.87
ツッコミ入る前に自分が腹痛めて産んだ子が急逝して悲しいと盛っておけよ

146: 142 2015/09/12(土) 21:00:03.98
>>144
盛るも何も当然悲しいです。
元旦那と義実家についてのことなので書き方に悩み書きませんでした。不快にさせてしまったならすみません

148: 名無しさん@HOME 2015/09/12(土) 21:17:12.27
>>143
パチンカスもだけど遺伝を隠されてたのは腹が立つどころじゃないね。
貴女とお子さんがいっぱい幸せになりますように。

150: 142 2015/09/12(土) 22:12:59.76
>>148
元姑の家系が持病だらけだそうで…
長女は健康すぎるほどなんですが、長男にだけ遺伝したような形になりました。
子供1番で頑張ります!
ありがとうございます



引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £117


他サイト最新記事紹介