739: 名無しさん@HOME 2010/02/06(土) 13:49:14
読みづらかったり、ぬかっとしたらごめんなさい。

先日、トメのところにトメ妹が遊びに来たので挨拶に出た。
部屋に入って行ったとき
二人は、もう何十年も前に家を出て行った弟の嫁の話をしていた。

トメ弟が若い時に亡くなった後も嫁子は義実家と同居を続けたが
長男の就職に伴って母子皆上京し、地元へはほとんど戻っていないらしい。
トメ父母が亡くなってからはほぼ音信不通だ。






旦那情報(従兄弟経由)では、トメ父母との関係はそう悪くなかったのに
コトメ二人が実家に入り浸り嫁いびりしまくった模様。
「うちのお父さんの買ってやったものだから」と嫁や子の私物を黙って持ち出したり、
とにかくひどかったらしい。

しかしそんなことはそっちのけで
「お父さんがせっかく養ってやってたのに〜」
「連絡も寄越さないなんて無礼ね〜」
「あの人、何か言いつけると変な目で見返してくるのよ〜」
「結局言うこと聞くんだったらはじめから素直に動けばいいのよね〜」
などと●コトメモード全開で陰口を叩きまくっていた。

こっちも気分が悪くなって「もどる?」と旦那に耳打ちした。
旦那も頷いて引き揚げようとしたら、
どっちの婆が言ったのか忘れちゃったけど
「飼い犬に手を噛まれるってこういう気分?」というセリフが耳に飛び込んできた。

自分はすごく嫌な気持ちになったけど、落ち込んだだけで何も言えなかった。
でも、同時に旦那が瞬間的にキレてくれて
「犬はないんじゃないの?犬は!」と婆二人を叱ってくれた。

大したことない話だけど、自分はすごく嬉しかった。

740: 名無しさん@HOME 2010/02/06(土) 15:30:50
トメ姉妹腐ってんな〜

741: 名無しさん@HOME 2010/02/06(土) 16:54:42
いびり足りなったんじゃないの?
音信さえあれば、ずっといびれたのにと思ってるのでは?

745: 名無しさん@HOME 2010/02/06(土) 22:14:52
自分のしでかしてきたこと棚に上げてよく人のこと犬だの何だの言えるなこんのクソババア共が!

ぐらい言ったら ネ申  !




引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8


他サイト最新記事紹介