452: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/30(火) 14:01:27.07 ID:+Ew+u+S8
現在進行中です。フェイクあり。長いです。

母親が不倫していた。
当方女子大生、母と社会人の兄との三人暮らし。
父と母は何年も前に離婚していたので父を裏切った、とかいう気持ちはなかったけれど、相手の男が妻子持ちだった。
再婚云々は別にしても彼氏ができることに反対はしていなかったので、少し前から
(やたら携帯をいじることが多いなー、彼氏でもできたかなー)何て暢気に思っていたが、相手が妻子持ちなら話は全く別。
しかも母と不倫相手は同業者で、不倫、しかも同業者同士でなんてバレたら大変な職種。






発覚したきっかけは、まず最初にスマホのロック中の画面に「○○のことで頭がいっぱい」というメールが
表示されているのを偶然目にし、(あぁ、彼氏がいるんだな)と確信。
相手も何となく想像がつき、その時点で相手に妻子がいる可能性は高いと踏んだが、
まさか一線は越えていないだろうと信じ、母も仕事が忙しいし仕事の愚痴を聞いてくれる存在はほしいだろうと放置。

次に自分のPCではプリンタが使えないため、以前から印刷するためなら使ってもいいと言われていた母のPCから
学校の課題を印刷をしようとすると、ホテルのクーポンが出てきた。
めちゃくちゃショックだった。



453: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/30(火) 14:01:57.70 ID:+Ew+u+S8
これで相手に妻子がいるのが本当なら完全にアウトだと、罪悪感はあったが母が寝ているうちにメールを見てしまった。
そしたら真っ黒。
毎日愛を囁き合っていたこと、クーポンはその相手とのデートで使うものだったこと、今まで何度か男女のカンケーがあったこと、
相手の奥さんが帰省しているうちに泊まりでの旅行を計画していること。

兄に相談して、次の日の夜に母を問い詰めたがはぐらかして頑なに認めようとしない母に失望した。
知ってるんだよ、朝兄に今晩話があるからと言われたあと
「上の子が感づいたみたい。シラを切り通すしかないけれど」と不倫相手にメールしてたことは。

現在、母は恐らく観念して、相手と完全に切れたかはわからないけれどとりあえず連休の前半、
約束していた泊まりには行かなかった模様。
昨日の深夜に恐らく不倫相手から何度も電話があり(母と私は寝室が同じ)
母は電話は取らなかったけれどめちゃくちゃイライラした。
兄は「母の居場所がなくなるから」とギクシャクしながらも以前のように母と接しているけれど
私は兄のように大人になれずかれこれ数日間母を無視している。
尊敬していた母だし、育ててもらった恩もあるし、実際今現在母がいないと私も生活できない。
でも母が不倫していた事実、母の職業、兄や私が泣いて問い詰めた際にも保身しか考えずに言い逃れようとしたことが許せない。
母が汚いものに思えて仕方がない。

私たち子どもと父の関係は良好だけど、かなり相談しにくい。
でももし家を出るんだったら父にも相談しないとなー、と兄と話してる。
兄以外に誰にも打ち明けられず最近すごくイライラして情緒不安定になってる。
心配してくれる彼氏にも何も言えないのが辛い。
ちなみに彼の家庭も父親の不倫で離婚していて、
彼は父親やそのパートナーのことを認めているようなので余計相談しにくい・・・。
これからどうなるんだろうか。他人事みたいです。


458: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/30(火) 20:03:14.11 ID:N0+AE/0Z
>>453
母親の女の部分って父親の男の部分より汚らわしく見えるよね。
何となく職業も予想がつくけれど…尊敬してたなら今まで信じてた部分が崩れて、余計に幻滅だね。
でも、お兄さんには相談できてるから、一人で悩むよりは良かったね。
せめて卒業するまでは不倫を止めて欲しいと、腹を割って母親に頼んでみたら?
もう少し年をとったら、あなたもお兄さんのように割りきれるようになるかもしれない。
大人の嫌な部分だけどね。
大学を卒業したら家を出る予定はないのかな?
別に暮らしたら、親も自分とは別人格で人間で女って諦められることもある。
彼氏にも聞いて欲しいなら、自分の気持ちを子供じみてるとか否定されると辛いから、ただ聞いてくれるだけでいいと相談してみれば?
ちょっと気持ちが楽になるかも。
一旦女になっちゃうと、母親でも周りが見えなくなるから、別れさせるって難しいだろうな。


461: 453 2013/04/30(火) 22:39:55.72 ID:+Ew+u+S8
>>458
ID変わってるけど453です。
ありがとうございます。
頼れる兄がいてくれて本当に心強いです。
仕事はお察しの通りかと。
なので仕事をしている限り私が卒業しても不倫はして欲しくないですね…。
良心が残っていると思ってもう少し様子を見てみます。
卒業しても実家から働きに出るつもりでしたが、今は少しでも早く家を出たいです。
そのために勉強する時間をしっかり取りつつも、今からバイトを一層頑張ろうと思います。
彼にもそういう形で話を聞いてもらおうかな。

とりあえず明日から父と兄としばらく旅行なのでホッとしています。
しばらくの間このことは忘れて楽しもうと思います。


462: 453 2013/04/30(火) 22:41:32.19 ID:+Ew+u+S8
IDカワッテナカッタ…
もしもしから初投稿だったので…

もともと私が長文でしたので、失礼しました。
ありがとうございます。


465: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/02(木) 00:45:47.54 ID:KI1pGlqg

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £39


他サイト最新記事紹介