769: 1/2 2015/12/30(水)01:13:08 ID:???
私が4月から一緒になった先輩(♀ 以下、A)に、
「年下の癖に、私より先に結婚して子供もいて、生意気」という理由で、凄くいじめられた。
ロッカーの荷物捨てられたり、仕事の書類をシュレッダーされたり、
不倫しているって噂を流されたり…。
証拠を集めて上司に相談したら、Aは配置換えとなった。
Aは、他にも何人も苛めていて前科があったため、、、
6月に同じ会社の男性社員(♂ 以下B)と結婚したタイミングで、寿退社との名目でクビになった。





Bは9月から海外赴任が決まり、嫁(A)を連れて行ったのだが、
Bからこんなメールがクリスマスに届いた↓


嫁が妊娠3か月なんだが、心身ともに不安定だから、先に一人だけ帰国させる。
いろいろ出費が多くて困っているので、2月から嫁が職場復帰できるように、パートの席を確保してくれ。
こちらのわがままであることは承知しているが、何とか人事にかけあって配慮してくれ。
それと、1月に嫁が帰国するから、空港まで迎えに来て、嫁の実家まで送っていってください。
昔一緒に仕事していたし、母親の先輩として、お願いします。

770: 2/2 2015/12/30(水)01:13:56 ID:???
最初1行目はまだ仕方ないとしても、残りが本当に意味わからない。
そもそも1年間目安の海外赴任なのに、すぐ子供作るのも凄いけど、
嫁があまりに後輩を苛めるからクビになったってわかってないのか?
社内じゃ有名な話なのに。

Aの実家も、東京から飛行機じゃないと無理な距離だし、
私も二度と顔見たくないし、どうしてもお迎えが必要なら家族に頼めばいい。
初めて子供ができて浮かれてるんだろうけど、本当に勘弁してほしい。


長文ですみません。
なかなか吐き出せなかったので、少しすっきりしました。

771: 名無しさん@おーぷん 2015/12/30(水)01:53:08 ID:???
>>770
うわー…
Bの目は節穴なんだろうね
絶対引き受けちゃダメだ!
上司に一応、 こういうメール来たけどお断りだ! って報告だけしといた方がいいかもね
飛行機の距離の実家まで送れってバカじゃないの?
さすがクズと結婚しただけあるね
読んでてこっちまでムカついたわ

772: 名無しさん@おーぷん 2015/12/30(水)10:46:31 ID:???
>>769-770を書き込んだ者です。

>>771さん
アドバイスありがとうございます。

今朝、今の上司と、人事担当をしている元上司にはメールを転送した上で報告しました。
特に元上司がAの尻拭いを何度か大変な目に遭っていたようで、、
「Aは、たとえバイトでも二度と雇うつもりはない!!」と激怒しており、、
これからBとB上司に直接連絡していただくとのこと。
何とか免れることができそうです。

Bは…。昔お得意先に頼みこまれて、コネ入社で入ってきた人なんです。
基本は、あまりお客さんに会わせないで済む部署に配置されていますが、
今回は海外赴任1年間で、今後もあるかわからないポストですが、
B本人が「海外赴任は自慢できる遊べる」と強く希望していたため、
出来る人2人とセットで出したようです。
一緒にセットで海外赴任した2人は、大事な仕事を任されているので、
1年どころではなく、3年間働くのですけれどもね。

Bはまだ仕事ができないくらいの被害で済みますが、
Aは周りへの被害が甚大なので、本当に…。



引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ


他サイト最新記事紹介