21: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)08:16:41 ID:KF1wbe7Xg
俺の車には元々バンパーに傷がついていた。幅2㍉ぐらい、長さ10cmぐらいの線状の傷。
春ごろに擦ったんだけど、そんなに目立たないからいいかと思ってそのままにしていた。
そしたら先日オカマ掘られた。信号待ちで止まっていたら後ろから。
携帯弄りながら運転してての前方不注意だったので、100%向うの過失。
「事故はどちらかが100%の過失なんてことはないはず!
そっちだって後方不注意とかあるでしょ!」とお巡りさんの前で喚く喚く。
「信号赤で停止線に沿って止まってる車に追突したのですから、この人(俺)に過失はありませんよ」
とお巡りさんに窘められ、ついでに幼児を2人乗せているのに車内にチャイルドシートがない事で注意されてた。
(反則点?とかなんとか言ってた)





俺の車のバンパーは大きな傷がついて凹んでいたが、幸い本体には影響がなかった。
その傷を検証してるとき、上記の傷に触れ「これは?」と聞かれたので「これは元からです」と答えた。
これを聞いていたオカマ女、その後の当人同士の修理の話の際「元からあった傷まで直す義務はない!!」と言い出した。
「いや別にこれを直せとは言わないけど、このバンパーたぶん交換だと思いますよ」と言ったら更にエキサイト。
「そんなのあなたのぶつけられ得じゃないですかっ!」だって。
ぶつけられ得ってなんだよ。そんな言葉初めて聞いたよ。
もう面倒臭いから「じゃあ修理後に元あった傷の通りにあんたが傷をつけてくれよ。それで元通りだろ」と言ってやったら
「今の言葉忘れないでね。いいのね!?本当にいいのね!?」とおまいはダチョウ倶楽部かっ!みたいなこと言ってきたから
「その代り寸分違わずやってくれよ。少しでも違ってたら修理代請求するしw」って言ったら「ぐぬぬぬ」となってた。
俺も売り言葉に買い言葉で大人気なかったが、子供の前でようやるわと思った。
あんまり関わりたくないタイプだったので後は保険屋に丸投げしたんだが、
そのオカマ女、任意保険に入ってなかったんだよ。喚いてた理由がひとつ分かった感じ。
時々保険に入ってないやつの話を聞くけど本当にいるんだな。
バンパー凹ましたぐらいならいいけど、人とか撥ねちゃったらどうするつもりなんだろう。
本当に神経わからん。

25: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)10:38:26 ID:lFZjhFoUE
>>21
子供も乗せるのに任意保険入ってないんだ、こわ〜
今回の事故で怪我してたらどうするつもりだったんだろうね
旦那(いるのかな?)は任意保険入ってないの知ってるのかな
前にどっかで旦那に知らせず、お金かかるからって
任意保険を解約だかした話あったよね。。。

27: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)10:46:24 ID:ZFa6l9J3l
>>25
チャイルドシートもないとのことだから
「自分は事故なんか起こさない(遭わない)!」と信じきってたんじゃないかなー




引用元: ・その神経がわからん!その4


他サイト最新記事紹介