847: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)10:03:40 ID:ONd
もう数年前も話だけど、家に私宛の書留が届いて、毒気味の親がそれを勝手に受け取って
中身を見たら、不倫に対する慰謝料請求の内容証明書だった。
帰宅するなり父に問答無用で顔面拳骨食らって吹っ飛んだよ。
鼻血を出したところを、泣きわめく母に傘でひっぱたかれて追い出された。
ネカフェで夜を明かした後帰宅しても、やっぱり入れてもらえなかったので
隣県住まいの姉に頼んで親に電話してもらい、そこでようやくなぐられた理由がわかった。

わかったところで不倫なんてしてないし、人違いとしか思えない。
だけど親は興奮して私の言うことなんて聞いてくれない。
そこで姉が仕事を早退して実家に戻ってきてくれて、そこで封書の住所が違うことを発見した。

私の実家はマンションで、同じ敷地内にA棟、B棟、C棟というふうに何棟もあるタイプ。





私の住所が○○マンションA棟101だとすれば、書留の住所は○○マンションF棟505というふうに
明らかに違う住所宛だったんだけど、宛名は私と同姓同名だったために、両親は誤配だと
認めてくれなかった。
しかたなしに管理人経由でF棟505在住の住民に確認を入れたら、私と同じ名前の女性が
住んでいることがわかった。
よくある苗字に、当時流行していた名前の組み合わせだったから、確かに同姓同名は
珍しくなかったが、こんな近くにいたなんてと少し驚いた。
事情を説明して内容証明をそちらに受け取ってもらったけど、あっちはあっちで色々と
修羅場だったろうなと思う。

その後、郵便局の偉い方が謝りに来たりなんだりしたようだけど、親が私を何故か
蚊帳の外に置きたがったせいで、詳細は知らない。
立派な菓子折りが家にあったので、恐らくあれで全部済んだんだと思う。
外面が異常に良い父のことだからきっと「うちの娘が紛らわしい名前なのがいけないんですぅ」
くらいのことは言っていそうだなと思った。

この件で親子の溝が決定的になり、私は姉の家に一時居候をしたのちに、さらに遠くの県に
就職を決めて引っ越した。
引越し費用を用立ててくれた姉夫婦には本当に頭が上がらない。
冬のボーナスで一括返済しようとしたら断られたよ。現金は少しでも手元に置いておきなさい、
返済のことは考えなくていいからって・・・
どうしてあの親からこの姉が生まれ、こんないい旦那さんと結婚できたんだろうと不思議でならない。

ちなみに親は今でも親戚の集まりで「不倫をした娘」と私のことを言っているらしい。
姉のおかげで真実が広まっているので別にいいのだけど、やはりいい気分はしない。

848: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)10:08:23 ID:kOJ
>>847
胸糞わるいな
クソ親は地獄におちますように
847さんはその分幸せになってほしい

849: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)10:37:16 ID:kjS
>>847
確か勝手に中身を見たらはんざいなんだよね?
両親が今も親戚の集まりに呼んでもらえるのが驚き。
両親の事は忘れて幸せになってください。

850: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)10:39:36 ID:ONd
>>848-849
ありがとうございます。
今、人生初めての彼氏ができたりして結構幸せですw


蛇足かもしれないけど、家にいた頃は親の強い意向でフリーターをしてた。
高校進学も反対されたけど、どうしてもと頼み込んで、働きながら夜間に行かせてもらった。
許しをもらっただけいい親だと思っていたけど、よく考えたら学費も交通費も自腹なんだから
どうして別に親がでかい顔をしていい理由なんてなかった。
就職も反対されて、せっかくとった資格を無駄にしながら清掃業務をしてた。
今の仕事は資格を活用できる実務をさせてくれているので、経験も積めるし、私が風邪をひいたら
身内でもない同僚や上司が心配してお見舞いに来てくれるような会社。
これまで無駄にした20数年を取り返せるように、毎日しっかり頑張ろうと思う!

854: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)10:59:49 ID:SZj
震えが来るほどおそろしいご両親だ
おねえさん夫婦に助けられて良かったねえ
しあわせをお祈りします

855: 名無しさん@おーぷん 2015/11/20(金)11:01:28 ID:Sik
>>847
うわー最低だなその親
勝手に郵便物開封するのもだけど、勘違いしたくせに非を認めないなんて親の資格ないね。
お姉さん夫婦がいてくれてよかった。
もうこれからは幸せにしかならない呪いかけとく!!



引用元: ・その神経がわからん!その13


他サイト最新記事紹介