274: 名無しの心子知らず 2007/11/08(木) 18:35:11 ID:YJLgzoam
ちょっと位の熱や具合の悪さだからって、幼稚園に子供をいかせてしまう親って本当に多いよね。
去年、この時期猛烈に幼稚園でおたふくかぜが流行って
お迎えのお母さん方が話しているうち、最初に罹患したであろう子が特定出来てしまった。
(熱があるのに登園して早退で返される事が多い子で、弟が行ってる保育園で弟が貰ってきたらしく
ほっぺが腫れて赤い顔をした弟を抱っこして母親が買い物をしているのを数人が目撃していた。
暫くして兄が熱で早退。その後園でおたふく大流行) 





運悪く、その時期は生活発表会(学芸会のようなもの)が控えていて
あるクラスなどは殆ど児童全滅。当日の発表会に半分くらいがやっと出られたけれど
休みだらけで練習も出来ていないから、散々な状態だった。
もちろん出られなかった子も沢山いて、
誰も口には出さなかったけれど、皆、おたふく持込ママを怒りの目で見ていたよ。

伝染病はお互い様みたいなものはあるけれど、うつったであろう具合の悪い子を登園させるのは
言語道断だよ。お迎えママには妊婦さんも沢山いるのに・・・。


276: 名無しの心子知らず 2007/11/08(木) 19:17:14 ID:0r7lTyLd
あと、皆勤賞狙いの親。非常識だよねー。
どんなに高熱でも登園させる。
その理由が「家にいてもジッとしてないから」だって…('A`)
自分の事しか考えられないのか?
ジッとして無くてもいいから、家から出すな!!!

その子の親は幼稚園を見事('A`) 皆勤で卒園し、
「次は小学校と中学校で9年間皆勤させる!」って宣言してたよ…。
9年間、一回も同じクラスになりませんように…。

279: 名無しの心子知らず 2007/11/08(木) 21:15:27 ID:O6XTS9/j
あー。夏の話だけれどお泊まり会の時に微熱があるにもかかわらず
「幼稚園最後の年長さんとして思い出作りに」子供を参加させていた親がいた。
結構な数がいたらしく、まじめに休ませていた親子が可哀想だったな。
しかもその後参加園児ほぼ全員にプール熱が発症orz



引用元: ・非常識な親を語るスレッド part118


他サイト最新記事紹介