187: 名無しの心子知らず 2007/11/05(月) 16:26:57 ID:Y2EnOi+A
TDLに行った時の話。
ピザを買おうと思ってレジに並んでた時、たくさんあるレジを仕切ってある手摺り?に手を置いてメニューを見てたらいきなり誰かに手をつねられた!
びっくりして見てみたら隣のレジに並んでる5歳くらいの子供が私の手をひたすら叩いたりつねったりしている。
5歳児の力でもなにげに痛くて親は?!と思っていたら子供の隣にいたおばさんがメニューを見上げながら「あーはいはいごめんなさいね」
ってちらっと私の方を見ただけで面倒臭そうに適当に謝られた。





その態度にかなりイライラ。
なんなんだあの親は?!と思いながら子供を見ていたら次は前に並んでいる人が首からかけてるおもちゃをひっぱったりして遊びだした。
男の人でちっちゃい女の子をだっこしてたから一緒に遊びに来た人なのかな?
って思ってたらあきらかにパパさん困惑している様子でママさんと顔を見合わせてる。挙げ句女の子の足を叩いたりしだしてパパさんもどうしようか困ってるかんじ。
そしたら子供の母親が一言
「それうちのじゃないでしょ」
違うだろ!!!
まずは謝れ!!
そのあと子供はおもちゃに飽きてまた私の手をつねりだすし。
母親は自分の番が来たので子供をひきずって店員の所まで行ってしまいました。
かなりイライラした出来事でした。
長文スマソ。



188: 名無しの心子知らず 2007/11/05(月) 16:36:09 ID:agrME/7s
乙。そーいう子供を叱れない親は、自分が子供のころ散々
「カンケーネーだろ」の呪文で世間を渡ってきたと思う。
だから、わが子のやることも「自分にカンケーネー」と
素で思ってるわけだ。周りの人間を無視して生きてきたのは
昨日の今日じゃない。筋金入りで最悪。

191: 名無しの心子知らず 2007/11/05(月) 16:55:30 ID:S+TF9HQ6
>>187
今度あったら静かに強くつねり返せ。
自分がやったらやられるんだって体に教えないと。



引用元: ・非常識な親を語るスレッド part118


他サイト最新記事紹介