337: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 12:45:46
私は2人の子を連れて2年前に今の夫と再婚。 
付き合うかどうかの話の段階から子供たちのことは包み隠さず話していた。 
その上で「みんなが幸せになれる家庭を作ればいい」と言っていたウトメ。 
しかし入籍後、トメは「私の親戚に知られるのはイヤ〜」と親戚への挨拶をさせてくれず。 
道で偶然親戚に会っても「お友達なの」と言い張り、後でその親戚宅に電話して口止めまでする徹底ぶり。 
同居だったため、家にかかってきた電話に出て「あなたは?」と聞かれることも当然あった。 
一度、はっきりと「嫁です」と答えたら、それを知ったトメ半狂乱。 
ウトがその知人宅に出向き、必死に否定してきたようだ。 
その後、妊娠。しかし経過が悪く、医師から仕事も辞めて、出産まで安静にとの指示が出た。 
その途端にトメは「そろそろ挨拶に行ってちょうだい」と言い出した。 
当然、拒否したが「私の親戚を馬鹿にしている!手土産持って今すぐ行け!」と命令。 
「挨拶に行ったら、連れ子の事は絶対内緒にして。お腹の子はできちゃった結婚だとでも…」 
更に「実は前カノちゃんを”将来の嫁”と紹介しちゃってたのよね。」 
「その事を聞かれたら”私がそうです”と答えておいて。背格好も似てるから大丈夫」と言われた。 
私と夫はブチ切れ。その後すぐ別居した。 
しかし、なんだかんだ言っても夫には実の両親。夫だけは連絡を取り合っていた。 
私も仕方なく会わなければならない時は「必要最小限」の会話のみしていた。






338: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 12:46:12
そして、去年の暮れの話になるが、トメが私にこう言ってきた。
「私、入籍の前の日まで連れ子ちゃんたちのこと聞いてなかったし、騙されたわ。」
これはウトも「いや、最初から聞いてただろ」と否定したのにトメだけ「ううん、知らなかったわ」
私が激怒し、「もういやだ!ふざけんな!」と赤を抱いて帰ろうとしたら
「待ちなさいよ!その子(赤)は私の子よ!返しなさいよ!」と赤の足を思いっきり引っ張ってきた。
瞬間的に私と夫がトメを突き飛ばし、赤を助けると、ウトが夫の背中を蹴り上げた。
トメは「もうイヤ!どうして私ばかりいじめるの、嫁子ちゃん」と泣きマネ。
ウトは「俺を本気で怒らすんじゃねえよ!この野郎!てめぇ(私)が嘘ついたんだ!」と罵声を浴びせる。
たまらず「あなたたちと縁が切れるなら離婚やむなしです!」と言ってしまった。
するとトメ、真顔に戻り「あなたはうちでもらったんだから、私が一人ぼっちになったら面倒みなくちゃ。
離婚はできないわよ〜。離婚したら誰が私の面倒みるの?」と言い出した。
「知りません。私はたとえ離婚しなくても面倒なんかみません。」と答えた。
また「ひどい〜。私一人ぼっちにするつもりなのぉ。あなたは娘なのよぉ〜。」と再び泣きマネするトメ。
ウトは「まぁまぁ。嫁子も落ち着け。短気なやつだなぁ。」とニヤニヤし始めた。
そして「俺はトメ子と嫁子がせーりの話もできるくらい仲良くなってほしいんだよ。」
「今月、せーりの量が多いんです、とか俺に相談なんかできないだろ?」と…。
こいつら真性の基地害だ、と夫も気づき、絶縁するに至りました。
夫は仕事も辞め、私の実家近くで仕事を探し、親の葬式にも出ないそうです。
今後、会うこともないと思うと少しは気が楽ですが、言われた言葉の数々を思い出す度、気が狂いそうになります。
新年早々、長文失礼いたしました。

339: 【豚】 【623円】 2008/01/01(火) 12:53:54
乙です
キモイ年寄りだ。

342: 【大吉】 【1748円】 2008/01/01(火) 15:09:48
心の底から乙

人間の理解の範疇を超えた真性基地害っているんだな…
最早地球外生命体かもしれん

343: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 19:16:35
乙乙乙。
前半では(何だこの徹底的に失礼で人を馬鹿にしたジジババは?)と理性で腹が立ったが、
後半になると、ただもう(げーーっ)とせーり的に拒否反応が出た。
これからは皆で幸せに暮らせますように。

344: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 19:59:22
>>337-338です。みなさん、ありがとう。

その絶縁騒動から1週間も経っていないのに、今日、夫携帯にウトから電話がありました。
着信拒否の設定を私の携帯と家の電話しかしていなかったのがミスでした。
夫の携帯の留守電には、平然とした声で「餅やるから取りに来いよ」と入っていました。
(気になって聞いてしまいました)
吐き気がしました。あいつらには何も通じない。本物の基地害だ。
赤に、とよこした服や、食器、カップ、全部捨てました。
気づくと夫の前でも「シね、クソババァ。基地害ウトもシね」と口に出てしまう。
私も壊れつつあるのかもしれない。
そんな私に繰り返し頭を下げて謝る夫に対し、本当に申し訳ない気持ちになってしまう。

345: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 20:07:25
超乙!
そんなキチの事なんか忘れちまえ!
全部着信拒否!配達も受取り拒否!!
子供の教育に悪いからね
赤ちゃんの足は大丈夫?
読んでて腹立つなー

346: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 20:19:17
>>344
>343です。
辛かったね。まだ1週間しか経っていないのだから、フラッシュバックや感情の昂ぶりがあって当たり前。
そう思って、自分を責めたりしないようにね。自分を責める事からは、何も生まれませんよ。
お子さんもいらっちゃるのだし、ご主人も理解してキッパリと絶縁をなさるようだし、
我々もネットの彼方からですが、あなたを応援しています。決して一人じゃないからね。
そして、もしもあなたが一時的に壊れたとしても、あなたなら元に戻る事が出来ます。
あなたにはそういう力があるの。ウトメとは違う。そう思って、安心して下さい。

世の中には、どうしても話の通じない人間が居るし、理解出来ない、してはならない人間もいる。
それは悲しいけれど、あなたにどうにか出来る事ではない。
あなたは、あなた自身の人生を、あなたの愛する家族と共に、顔を上げて堂々と生きて行けば良い。
誰を犠牲にする事もされる事も無く、人間としての誇りと思い遣りを持って生きて行けば良い。

ご主人も、自分の実の親がそんな人達だと判って、苦しんでおられると思います。
あなたに繰り返し頭を下げて謝る行為は、ある意味では彼にとっての癒しでもあるんじゃないかな。
そう出来ている限り、ご主人はご自分が両親とは別の人間なのだ、と再確認出来るでしょ?
あなたに謝りたい気持ちも、それを表現する事も、ご主人にとって必要な事なんだと思って、
無闇に申し訳無く思わず、受け止めてあげたらどうでしょうか。

347: 名無しさん@HOME 2008/01/01(火) 20:24:30
他スレで見たが、逃げ道残すために旦那携帯だけは着信可に
しておくのがベストだそうだよ。
自宅や職場凸されないように、敵のガス抜きも必要ってこったね。
本当に完全排除できるのは、転職・引っ越し・戸籍関連手続き等
あらゆる態勢を全部整えてからだね。




引用元: ・【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方26【他人】


他サイト最新記事紹介