380: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:07:38 ID:zUx
少し前に行った歯医者がスレタイ

行ったら待合室に変な張り紙が一杯してあった。
『当院は青い手袋をしていますが青い手袋が嫌でしたら
言って下さい。白い手袋を使います』
みたいなのが3,4枚。
変な患者が来たのかなって思ってたこの時点では。

診察受けたら問診と関係ないことばかり延々質問を続けられた末に
自信満々に「知覚過敏です!」と誤診されて(後述)
(問診ほとんどしてないからそりゃあ正解できないわな)
知覚過敏と思われる箇所に洗浄用の水噴射当てられて
ゴミ「しみるでしょ?」
私「しみないです(人でなしかな)」
ゴミ「…(不満げ)」
しみる=知覚過敏ではないんだけどこれあかんやつやなって。






そのまま知覚過敏の設定で話は進んで
ゴミ「知覚過敏ってなんでしょう」
私「冷たいものでしみるやつですよね」
ゴミ「しみるだけが知覚過敏じゃないよ」
私「そうなんですか」
ゴミ「知覚過敏の原因はねぇ…これ!(専用の器具で隙間の歯垢を集めて見せ付ける)」
私(歯磨きしてから来たけどフロスまで使うべきだった)
ゴミ「これは何でしょう?」
私「プラークです(また治療と関係ない質問かぁ)」
ゴミ「プラークって何で出来てるでしょう?」
私「…(絶対良くないものだしこれ答えなきゃ駄目なの)」
(数秒)
ゴミ「…(早く答えろという圧力)」

これで切れて「何が聞きたいんですか」って言った。

381: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:08:22 ID:zUx
そしたらこのゴミ、歯垢が付いた器具を机に
カシャーンと音立てて置いてまた更に質問。
ゴミ「…今、なんていった?」
私「なんで治療に関係ない質問するんですか。結局何が言いたいんですか」
ゴミ「さっきの答えは?」
私「(あくまで答えを強要するんだな)
 わからないから聞いてるんです」
ゴミ「ハッ…(あからさまな嘲笑)じゃあわからないって素直に言えば」
せめて表情隠せよって思う。

歯垢=細菌の塊。
私の口内から抉り取った細菌の塊を目の前で振りながら
「ねぇこれなに?」ってしつこく言わせようとしたわけで。
しかも略したけど数々の関係ない質問の末に。

Q.このやり取り何のために行うんですか
A.コミュニケーションのため
Q.そのやり方で他の患者怒りませんでしたか
A.怒られたことないです
Q.治療はそもそもあるんですか
A.(黙秘)
Q.あるとして治療法は何があるんですか
A.(黙秘)
Q.散々質問答えたけど気に入らない答えの患者は治療しないつもりですか
A.(黙秘)
Q.お金払ってここに来てるんですけど気に入らないなら返金して追い返せば?
A.(黙秘)

この間「ボクタン怒ってるんでしゅ!」みたいな顔してガン飛ばしてきてた。
(ゴミは童顔だった。多分30代ぐらいのボクタン)

382: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:08:41 ID:zUx
黙り込んで埒が明かないので「信頼出来ないので帰ります」って言って診察室を出た。
ゴミ「お金はいらないから」
私「はい(当然だろボケ)」
ゴミ的にはこれが最大限の譲歩で
私の当然だっていう態度も気に入らなさそうだった。

怒ると涙が出るタチで(これだけは私の落ち度)
やり取りだけ聞いてた受付の人が顔みてギョッとしてた。
声だけなら後半罵声だから泣いてると思わなかったみたい。

受付の人が所属会にクレーム入れるよう
アドバイスしてくれたからそうした。
お姉さん曰く『一番偉いと思ってて他人の言うこと一切聞かない。いつかこうなると思ってた』
恐ろしいことにゴミは院長だったけどショッピングモールの一角にあるような小さな歯医者だった。
小さい城だなオイ。

沢山の張り紙も多分患者は違うことを訴えていたんだと思う。
宇宙人みたいに話が通じないし僕怒ってるでしゅ!の顔も真心()が伝わると思ってたみたいだし
最初の嘲笑と後半の黙秘が全てだろうに馬鹿だよな。

別の歯医者行って根本的に見る必要がありますねって言われて
大学病院への紹介状書いてもらって本格的な精密検査と治療を受けることになったので書いた。
治療うまくいくといいな。

383: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:12:13 ID:TRd
>>380
藪医者にもほどがあるな
そいつこそ頭の中身が歯垢だらけなんじゃないかと疑いたくなる
なんというか本当に乙

384: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:14:46 ID:tBB
>>380
資格職ってアスペ多いし、30代って見放された最後の世代だからな。
だからといって歯医者という職に就いた以上同情する必要はないんだが

385: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)22:16:02 ID:RTv
>>380
歯医者というより敗者ですね、そいつは...

388: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)23:03:12 ID:sUp
>>382
受付のお姉さんがちゃんとした人でよかった
歯科医院は今コンビニより多いのによくそんなバカな診察やってられるよね
次に行った歯医者さんがまともでよかった
紹介された先の大学病院でも治療うまくいくといいね

389: 名無しさん@おーぷん 2018/05/30(水)23:15:29 ID:nMw
>>380
>ゴミ「これは何でしょう?」

おまえ、てちゃんと答えてあげて。




引用元: ・その神経がわからん!その42


他サイト最新記事紹介