※ムナクソ注意※


56: 名無しの心子知らず 2010/04/08(木) 12:56:00 ID:MpR7ASF7
かなり昔のことだが、近所のママが文鳥を泥って子供に与えた。 
旦那さんには内緒で飼おうとしたらしく 
日中は母と子でさんざんおもちゃにし、夜は籠にも入れず 
足を毛糸でつないでクッションの影(?)に隠しておいた。 

だが子供は隠しておけず、文鳥のことを学校で自慢。 
噂を聞きつけて飼い主が探しに来たが、泥ママが白をきって隠そうとしたため 
文鳥は哀れにもクッションで圧シしてしまった。 
つぶれた文鳥に泥子が絶叫し、飼い主も無残なシ体に号泣。 
餌もほとんどやってなかったから弱ってたらしい。 


泥子はこの事件が広まってクラスで無視されるようになり、登校拒否になった。
今では立派なヒキになってます。

57: 名無しの心子知らず 2010/04/08(木) 13:09:05 ID:9r4Hbq3U
小鳥って種類によってはペットショップで数百円で買えるのに
子供の人生と引き換えにするほど惜しかったのか。

大体、子供のいる家庭でペットを飼うって命の尊さを教えるもんじゃないのか。
命を玩具にするなんてなあ。

それにしても、自分のせいで子供が登校拒否になっても
同じ土地に住み続けるって、凄い親だな。
私だったら別の県まで行くけど。

文鳥の飼い主、可哀想に。

58: 名無しの心子知らず 2010/04/08(木) 13:54:50 ID:ERCsaI5f
泥するような人って、恥の概念が違うんだと思う。
パート先のスーパーで、レジのお金泥して首になった人が、その後も普通に買い物に来てびっくりしたもの。
一番古株のおばさんが、よく平気な顔して来れるねって言ったら(これを言うほうもすごいよねw)、
だって家から近いし安いし〜ってへらへらしてたらしい。恥ずかしいって気持ちはないんだよ。

63: 名無しの心子知らず 2010/04/08(木) 14:31:37 ID:MpR7ASF7
>>58
うん、恥の概念ないと思う。
その泥ママ、まわりに責められても
「文鳥がシんだのは事故!私が悪いんじゃない!」
ってずっと言ってた。

「百歩譲ってシんだのは事故としても、あんたが鳥を泥棒したことは
事故じゃないだろ!」と言っても
「でも飼い主さんや皆が怒ってるのは鳥がシんじゃったからでしょ!
それは私のせいじゃなく事故なの!」
「だーかーらーーー!」
って感じでもう話が通じなかった。
問題はそこじゃない!って言っても「でもわざとコロしたんじゃないし!」って言うだけ。
盗んだのはわざとだろ!と指摘しても論点をずらす。
宇宙人みたいだったよ。

64: 名無しの心子知らず 2010/04/08(木) 14:35:20 ID:6zNH8oli
そういうの、大人の発達障害になるのかなー

そもそも「自分は一点たりとも悪くない、責任をとるべきは周囲であって自分ではない」ってのが
アイデンティティの根底にあるって、かなり異常な状態じゃないかと思うんだけどねえ
そう言う人が増えたよね、昨今・・・




引用元: ・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ98【万引】


他サイト最新記事紹介