16: 名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 17:10:24
年一回の義実家詣で終了! 
「お母さんとおばあちゃんどっちが好き〜?」 
「ばあちゃんだよねえ〜、お母さんこわいもんねえ〜」 
を繰り返すウザトメ。孫ズは婆に遠慮して苦笑いでごまかす。 
(余談だけど、4歳児でもそういう「笑ってごまかす」とか 
「話題そらし」とかできるんですねえ。かなり感心しました) 


あんまりしつこいんで、ついに義姪(小3)が
「おばあちゃん、パパが「俺はおばあちゃんより大ばあちゃんの
ほうが好きなんだよね〜、ばあちゃんはこわいからねえ」
なんて言ったら悲しくない?」
と斬り込んだ!

言葉を失ったトメに、「ママもおばあちゃんのことも好きだよ。
ほら、パパとママをどっちが好き?とかだっておかしいじゃん」
と笑顔でフォローし、トメにお茶のおかわりを出した義姪。
トメは何も言わなかったけど、「どっちが好き?」攻撃は終了した。

トメは同居の大トメと仲が悪く、育児を取り上げられて大変だったらしい。
結局自分も大嫌いな大トメと同じことやってるんだと初めて気づいたのかも。
もちろん義姪はそんなこと知らないんだろうけどね。
うちの子乳児が大きくなる頃には多少でもウザ度が下がってますように。

27: 名無しさん@HOME 2010/01/05(火) 11:29:51
>>16
ええ子や…
痛いとこ突きつつその後を笑顔でフォロー、しかも天然
めちゃ高等技術w




引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8


他サイト最新記事紹介