100: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 20:01:52.79 ID:vHgvzwJp.net
親の因果が子に報い、ならある。 
娘が3歳のときに嫁が浮気して離婚、親権は取れなかった。 
浮気相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相殺した。 
それから娘や元嫁とは一度も会っていない。何度か面会を要求するも尽く断られた。 

あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。 
その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。 
Yと結婚したかったが、Yは旦那は必要ないって人でね。第一子も養っていたヒモとの間のもの。 
ヒモがヒモじゃなくなって巣立っていったらあっさり縁を切ったらしい。 
そんなこんなで息子やYと交流しながら過ごしてきた。 
こちらも養育費は一切払ってない。 
ただ、ランドセルや学生服なんかの節目節目のぶんはYに頼んで俺持ちにしている。 


娘のことはたまにしか思い出さなくなっていたが、先日母から連絡があった。
娘から結婚式の出席要請があったそうで、俺に取り次ぐから一旦保留にしておいたとのこと。
母は俺が当然結婚式に出るものだと思っていたようだが、生憎と中国への長期出向前。
それに娘は間男が育てていたはずなので、そちらにも悪いと思って断りの連絡を入れた。
娘は一旦は引き下がってくれたが、暫くして破談になったとの恨み骨髄の連絡があった。
聞けば、間男は血が繋がって居ないからと式の代金の負担を拒否、出席も拒否、
再度母連絡を取って援助を要請するも、母からも暫く俺に対して連絡がつかず、
そうこうしているうちに先方がそんな複雑な家庭では困ると破談を申し入れたらしい。
浮気して養育費も払わず式の負担ぐらいしてもよかったじゃないかと娘にヒスられたが、
浮気したのは元嫁、養育費は慰謝料と相殺、連絡を取ろうとしても今までシャットアウトしていたのは元嫁、
連絡がつかなかったのはわざとじゃない、
そう伝えても嘘だ嘘だと泣き叫ぶばかりなので面倒になって電話を切って番号変えた。
今後また娘の縁談があった時も困るのだろうが、口調が元嫁にそっくりになってしまった娘の声を聞いて幻滅した。

今は息子に少しでもなにかを残してあげようとYと話し合っている。
Yの自営が時代の流れで傾いてきたので、娘のためと思って積み立ててきた貯金はこちらにすべて使おうと思っている。
娘には一銭も渡す気がなくなった。

101: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 20:08:50.24 ID:vHgvzwJp.net
母は孫である娘のことを別にシャットアウトなどはしていないが、
交流のある息子と違って、娘は幼い頃に一度顔を会わせたきりなのでやはり可愛いと思えないそうだ。
俺も同感である。娘に罪はないが、それは元嫁とあちらの実家がどうにかするべき問題だと思う。
都合のいいときだけ父親を必要とされても、そんな要求には答えられない。
金持ちの間男は男性不妊だったらしく実子がいないらしいが、
だったらなおのこと娘の面倒を見ろよ、とも思う。
俺は今更、実子であろうと他人の手垢にまみれた娘に関わりたくない。

112: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/18(日) 16:32:16.59 ID:UH0v/7rd.net

引用元: ・因果応報ってほんとにあるの? part4


他サイト最新記事紹介