9519b736

175: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)15:13:08 ID:???

親戚嫁Aの神経が全体的に分からない。

Aは美大を出て今はある伝統工芸を作りながら子育て中。
しかしその作品は正直なんだこれ…?というもの。
もちろんそれでも素人に作れるもんじゃないのは分かる。
しかし実際問題超いらない。イヤゲ物以外の何物でもない。

こんなんでも伝統工芸なら商売出来るんだな~と思ったら案の定
お友達の雑貨屋さんとかネットで個人販売してるだけだった。

しかし本人は作家気取り。息子もマザコンでいつもママと一緒、
わがまま三昧。嫌いな食べ物が出ると投げる、泣く。
小さい頃は千と千尋に出てくる坊みたいだなーと思ってたけど
中学生になった今では不気味なだけ。Aは息子を若様と呼ぶ。
そんなAは良トメさんが亡くなった際も
「ねえ旦那の親が死んだときも年賀状は喪中になる?
もう来年のデザインしちゃったのになー面倒ー。
こっちはこっちで関係ナシで出しちゃっても良いかなあ。
来年のはねー中々の出来なの!楽しみにしてて!」とのたまう。
とにかく自己顕示欲と承認欲求の塊みたいな人。

そんなAがある時ブログやらついったやらで、
「NHK大河のグッズ作りを一任されました!頑張ります!」と書いた。
まるで公式グッズを作るかのような書き方で、
実際そうと誤解した人も親戚内にたくさんいた。

現実は、お友達の雑貨屋さんに「作ったら?」と言われただけ。

Aは歴女なので待ってましたとばかりに作り始めた。
出来上がったものを見たけど、これ誰が買うの?状態。

本人のブログでは「入荷即完売の状態が続いて申し訳ありません」
「現在はご予約を受け付けております。限定数ですのでお早めに」と。
嘘か本当かは知らない。その雑貨屋はずっと遠くにあるので。

そんな感じで宣伝しまくったのでセコキチにロックオンされた。




176: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)15:13:23 ID:???

テンプレ通りの攻撃を受けてカンカンのA。訴えるって息巻く。

セコキチにバザーで売る分クレクレされて、そのセコキチの子が
A息子の友人だったことから「お情けで伝統工芸に触れさせてあげる」
と言っていくつかあげたんだそうだ。

でバザーの日(私も行った)、誰もAの作品買わないw

低学年や園児がなんだこれー俺でも作れるって振り回すww
周りの父兄も、ゴミ?っオタクの自作品かしら…みたいな。
誰もプロの品と思わない。Aはセコキチに商品を渡す際、
「一瞬で無くなると思うけど、二度と取りにこないで!」って
言っていたのでその惨状を見て顔真っ赤、
「あれは試作品、失敗作だから!この辺の人は目が肥えてるんだね!
ばれたか!参っちゃうなあ!でも本気作品は高過ぎて出せないし!」

を繰り返してた。

儲かると思って取り扱ったセコキチも一緒に恥をかき、
「Aさんがどうしてもこの値段で、っていうから…
私は無理だよって言ったんだけど…」って言いふらす。

その後、Aが録音していたセコキチの発言やメールを元に
名誉毀損(なんでだよw)で訴えると弁護士を探し歩き
セコキチは「プロの伝統工芸作家だと偽った」とスピーカー。

A息子は未だにママとお風呂に入る。
しかしその大騒ぎの中で密かに一番話題になったのは、
Aのブログのプロフィール画像だった。

Aは大久保さんをボコボコにしてシャクれて角張らせた顔なんだが
そのプロフィール画像は和服美女に大変身してたw 誰だよww
ママ軍団の間では画像修正のプロとして有名になっている。

最近Aは、漫画の中の歴史人物を崇拝する中学生の歴女と
本気の喧嘩をしたそうだ。史実を世の中に知らせたい!是正したい!
英雄達の素晴らしさを日本の若者に伝えたい!私の伝統工芸の技術で!
だってさ。でもAの技術は出会ってから15年全く進化していない。

177: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)18:26:55 ID:???
>>176
なにこれ、間近でニラヲチしたいw

178: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)18:57:40 ID:???
>>176 とくかくAが大嫌いてのは理解した。

179: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)20:56:27 ID:???
>>176
ちょっと息子中学生にしちゃ酷過ぎないか?
まともな未来が見えないんだがこれもフィルタかかってんのかな。

180: 175 2014/05/15(木)21:45:36 ID:???
仰る通り私はAが大嫌いですw

子供が同学年同学区、そしてA自身が私と一緒にいたがる。
一日に最低二回はメール。内容は若様自慢
攻撃された訳じゃないから私怨はないけど
距離無しうざくて仕方ない。いつもつも我慢している。

さすがに「嫌いだからあっちいけ」とは言えないし。
ただ、以前私娘の画像を若様のファン、そして
Aの作品モデルとして使われた事があって、
それ以来言動は一応チェックしている。

若様は挨拶出来ない子なのであまり話した事無い。
しかしママと風呂に入る、ママとお買い物、旅行、
とにかくママと二人でほぼ毎日過ごす。

親戚の食事会で好き嫌いしたり
園児にマジ切れしてる姿しか見ていないので
なんとも。A曰く、天才故のワガママなんだとか。
引っ越したい。

182: 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)07:45:59 ID:???
>>180
こういうのなんで嫌いと意思表明できないんだろね?
距離おくぐらい簡単なことだと思うのはおれが男だからなんだろか。

185: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)01:33:45 ID:???
>>182
女だけど激しく同意

188: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)16:39:49 ID:???
>>182>>185の言うように、面倒そうな人とは距離を置くのがベスト
巻き込まれるのが一番かなわないよね・・・

引用元: ・その神経が分からん!その1


 

他サイト最新記事紹介