902: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 02:14:36 ID:s3vjN3s5
日曜日の昼前、連発で鳴るインターホンで目が覚めた。 
面倒ながらもドアを開けると、そこには頭を怪我した少年とその母親。 
少年はすでに病院で手当てした後であろう、包帯とネットが頭を覆っていた。 

母親「駐車場の3番目に停めてある四駆、おたくのですよね?」 
俺「はい」 
母親「今朝、子供が駐車場で遊んでいて、おたくの車の後についているタイヤ(スペアタイア)に頭をぶつけて、頭を怪我しました。」 
俺「え・・・!?」 


状況がよく分らなかったのだが、ちょうど一緒に遊んでいたという子供が来てくれて説明をしてくれた。
すると母親が事前に聞いていた内容とは少し違ったらしく、
本当はリアタイアの上に登っては飛び降りる、を繰り返すうちに滑って落ち、頭を打ったとの事。
怪我をした少年もバツが悪そうに頷いていた。

しかし母親からビックリ発言。

「こんな子供が多い場所にあんな遊びものがあったら、誰でも遊んでしまうでしょう?
あれは取り付ける義務があるのですか?飾りで付けているのであれば外してもらいたい。
今回は治療費までは求めませんので。」

こういう母親の心理ってどうなってんの?本当にそんな考えでの発言なのか、
分が悪いと分かっているけど当たり散らしたいだけなのか。
その日の夜、父親が謝りに来てくれて、父親はまともな人で安心したけど、
やはりそれでも子供のこれからが心配になる。



903: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 02:26:59 ID:FURsaQxQ
>>902
うげええええええええええええええええ
これがモンスターって奴なのか。
毎度毎度モンペ話には驚かされる。
むしろ勝手に遊び道具にされて、逆に謝って欲しいくらいだわ。
何でも人のせいにすれば済むと思っているんだろうか。
子どもが全く目の届かないところで遊んでて危険なことをしたら
取り返しの付かないことにだってなるのに。
そうならないようにダメな物はダメと叱って教えるのが親だよなぁ。。。


904: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 02:48:45 ID:Efc+HJwW
モンペに限らず「子供のため」「子供を守れ!」って言いさえすればどんな横車でも押し通せると勘違いしてる奴らが多すぎる。

例えばアグネスとかアグネスとかアグネスとかアグネスとかアグネスとかアグネスとか(ry


915: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 07:57:34 ID:VndX2mML
911みたいな事言う親ってホントに居るんだ・・
TVが誇張してるんだと思ってた。
他人の車は「遊具」でもなんでもないし「遊んでしまうじゃない」って。
怖いなぁ


920: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 08:34:57 ID:592f9Ipj
>>915
子供のころよく遊びに行ってた公園の遊具がきれいさっぱり無くなってたわ


911: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 05:01:35 ID:Ks6yx1up
>>902
> 「こんな子供が多い場所にあんな遊びものがあったら、誰でも遊んでしまうでしょう?

この理屈で、近所の公園の木々は枝を払われてしまったよ。
子供が登って落ちたらいけないからだって。
ひっこ抜いてくれるならまだしも、枝を切り落としただけだから、
単なる丸太になったまま立ち続ける木が痛々しくてなあ……
最近の子供は木登りもさせてもらえないのな。


912: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 05:16:44 ID:v/Ygwx2P
>>911
全く、アホ臭い世の中になっちまったもんだよなあ。
危険を回避する「能力」もガキのうちに鍛えておかんと
いけないのに、何でも危険、危ないからと禁止すりゃ
いい、ってもんでもないのにな。大人になったら
世間は危ないモンだらけなんだから、教育は人間に
なりきってないガキのときからしなくちゃなあ。
これが自然界だと、勝手に淘汰されるから問題ないが、
人様は、後生大事に育てられると無菌状態で
世の中に放り出されることになるからな。そのほうが
結局、その後の人生で不幸だろうに。


916: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/01(火) 08:21:18 ID:wwsZm7tv
万引きしたガキの親が、
「こんなふうに並べてあれば欲しくなって当然でしょ」
などと逆ギレするってパターンもあるらしいからね。
子供に「我慢する」とか「自分の頭で考える」ってことをさせたくないらしい。
なにか起きたら、とにかく「他人のせい」にする。

なんなんだろうね?
そういうふうに育てると「勝ち組」になれるんだろうか?





引用元: ・その神経がわからん! part252


他サイト最新記事紹介