771: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)10:20:00 ID:Rda
かかりつけの病院に行ってきた。
そこは小児科と内科なもんでいつでもわりとギャーギャーしてるようなとこ。
今日も子供が6〜7人くらいいたんだけど、その中に1人だけ妙に静かにしてる年少さんくらいの女の子がいた。
持参したらしいウサギのお人形をお膝に座らせて大人しくしてるから、「あんなちっさいのにお行儀の良い子だな〜。」と感心してた。
するとその女の子のところへ1〜2歳くらいの子供が近づいて行って、女の子のお人形を取っちゃった上にがぶっと噛み付いてしまい側から見てもわかるほどヨダレでベチャベチャになってしまった。
1〜2歳の子のお母さんが慌ててティッシュで拭いて女の子に謝ってたんだけど、女の子は悲しくなったのか泣いてしまった。


その瞬間、女の子の隣でスマホをいじっていたババアから平手打ちが飛んだ。
ギャーギャー騒がしい中でもビターン!って音が聞こえるほどの本気の平手打ち。
一瞬子供達も保護者も受付の事務の人もみんな固まったわ。
「うるさい。泣くな。泣いて周りに迷惑かけるな。」とだけ言ってまたスマホいじりに戻るババア。
事務の人が慌てて出てきて女の子を保護。
看護師が真っ赤になってるほっぺを冷やしてあげたりしている間にババア(女の子の母親だったみたいだけどババア呼びするわ)はなんか裏に連れていかれてた。
泣くといっても、うぎゃーーー!!!みたいな子供特有の超音波っぽい泣き方じゃなく、ぐすんぐすんとかシクシクって感じの静かな泣き方で、決して周りが迷惑するようなもんじゃなかったよ。
自分の大事なものが汚れてしまって泣く、なんて子供なら普通の事じゃないのか?子供いない俺ですらそれくらいは想像つくぞ?
というか平手打ちされた後、女の子はさらに泣くとかじゃなく下唇をグッと噛んで涙が出ないようにしながらごめんなさいって何度も謝ってたからこれが初めてって訳じゃないんだろうなと可哀想になった。
あの後ババアと女の子がどうなったかはわかんないけど、ババアは逮捕でもされりゃいいのにと思うわ。

772: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)10:22:22 ID:L3M
てかその1〜2歳のガキに腹が立つし、その親が悪い

776: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)13:02:34 ID:cAf
>>771
事務の人がわざわざ出てきて保護したり看護師が冷やしたり保護者を裏に連れてったりしたなら
おそらく児童虐待の可能性が高いとして医療従事者に睨まれた可能性大だね
その場で聞き取りの後、児相か警察に通報されただろうと思った方が安心できる

779: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)13:53:51 ID:Rda
>>776
保護とか裏へ連れてかれたって書いてしまったけど、
事務「お母さん何してるんですか!!◯ちゃん大丈夫!?Aさーん(看護師A)!!手当てお願いします!!」
A「◯ちゃんこっちのお部屋でお顔冷やそうね〜。Bさん(看護師B)、お母さんの方お願いね。」
B「お母さんはこっちの部屋でちょっと落ち着きましょうか〜。」みたいな感じ。
看護師さん達はなんというか至って冷静な感じだったんだけど、こんな流れでも通報されてんのかな?
それならいいんだけど。

781: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)14:18:01 ID:cAf
>>779
子に重大な過失無しで躾と称したボウリョクを目の当たりにしたら
上に相談→上が事実確認→然るべき機関への申告or様子見ってなる
「○○さん!通報してください!」みたいなやり取りは利用者が居る前では絶対やらない

もしかしたら他の人が気付かない内に腕とか背中をチラ見して痣(虐待の痕)が無いか確認してたかもしれないね
お子さんの名前で呼んで対応したとなると既に要注意親子として観察中だったのかもしれない
一時しかいない病院内だけで数回そういう場面を見てしまったら家ではもっと酷い状況って容易に想像できるし
児相も動いて病院と連携プレイ中なんじゃないかな

784: 名無しさん@おーぷん 2018/11/21(水)15:21:28 ID:Rda
>>781
言われてみれば、そりゃ他に患者がいるようなとこで通報しろだなんだとやるわけないか。
看護師さん方があまりに冷静な印象だったから、そのまま穏便に済ますのかと思ってしまってた。
子供の名前呼びは他の子供や年寄り連中に対してもやってるから、別に要注意だからとかではないよ。
うちのばあちゃんもここの病院来たら◯◯おばあちゃんって呼ばれるから。
ほんとあの女の子の為に病院と児相は頑張ってほしい。



引用元: ・その神経がわからん!その46


他サイト最新記事紹介