このお話は
【1/4】ママ友『シャワーとトイレを貸して…』私「今日で3日目…うちは公共浴場じゃない、正直迷惑!」ママ友『パパには言わないで…絶交しないで…お金は払うから…』→
の続きです。

370: 178 2008/05/06(火) 22:34:18 ID:9of6MY97
電話してみました。以下、多少フェイクや割愛がありますがやりとりです。 
私「夜遅くにごめんね、話したいことがあるんだけど今大丈夫?」 
ママ友「あ…お風呂とかのことかな…ほんとにごめん」 
私「うん、昨日も今日も言ったけど、正直言ってすごく迷惑に思ってる。」 
ママ友「やっぱ嫌われるよね…ごめんね私どうしようもない人間だ」 
(まま友電話口で泣いてる風) 
私「泣いてんの?アトピーがどうとか、私よくわからないけどそんなに酷いなら 
わざわざ遠くまで歩く必要ないんじゃない?泣くほど悪いと思ってるならなおさら、 
なんでそこまでして最近歩いてるの?」 
ママ友「アトピーはごめん、嘘。明日はあるかないようにがんばってみる」 
私「???え??歩かないようにがんばるって、歩かされてるとか?パパ(旦那)に?」 
ママ友「パパには内緒!ごめんねほんとに迷惑かけないから、絶交とかはやめて!」 
私「ダイエット?なんかわけがあるなら言ってよ」 
ママ友「ダイエットじゃない。とにかくほんとにごめん、なんとかするから」 
私「なんとかするって…節約とかだったらキレるよ?(すこし冗談ぽくだけど)」 
ママ友「別に水道代が惜しいからっていうわけじゃないから…一日分千円払ってもいいよ」 
私「うーん、お金払えっていってるわけじゃなくってさ…常識的に、っていう話だよ。 
明日も来たら、さすがに(ママ友)のパパさんにも相談させてもらうよ? 
うちもそのことでごたついてきたし…今は絶交なんてしないけど、こういうことが続くなら 
わからないよ?」 
ママ友「うん、ほんとに迷惑おかけしました…パパには言わないでください… 
そうしないと私壊れる」 
私「壊れるって、パパさんになんかされてるの!?」 
ママ友「違う!気にしないで、もう迷惑かけないから。ごめん本当に」 


372: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 22:34:50 ID:9of6MY97
これでガチャ切りされました。電話してすぐ、向こうからお風呂のこと言ってきたので
10分弱しか話せなかったけど…
彼女は怯えてるような、すすりなきみたいになってて、演技とは思えないし…
彼女の家のことは私には解決できないけど、旦那さんになんかされてるんでしょうか?
気にしないほうがいいのかな…
「水道代浮いてラッキー♪」だけとも思えないし心配だけど、これで明日こなければ
電話してよかったです。
みなさんありがとうございました。
明日朝きたかどうかだけご報告して、こなければ名無しに戻ります。
今の感じだと理由はかたくなにいわなかったけど、もし判明したら場合によっては
ご報告したほうがいいでしょうか?


374: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 22:39:06 ID:9knKca+B
>>370
子供いて絶交だの何だのアホっぽいな…
下手に首つっこまないで、「迷惑だから断る」で終了で良いかと。
報告は強制ではないので、吐き出してすっきりすりなら報告すればよろし。
ひとまず、ゆっくり寝なされ。


377: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 22:40:33 ID:M9bNZGKx
姑の知り合いの娘なんでしょ
様子変だったよーって姑に丸投げしてほっとけば?  
だいたい初日にOk出したの姑なんだしさぁ


378: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 22:40:41 ID:JiS9XlgN
結局アトピーも嘘で節約の為でもないっぽくて
ダイエットでもないのに歩かないように頑張らないといけないとか
なんかもうミステリーだね。


389: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 22:47:23 ID:lnTlraiD
盗撮カメラ仕掛けに来て回収してんじゃないの


393: 178 2008/05/06(火) 22:50:23 ID:9of6MY97
遠くから嫁いできて、親しい人がいない中のお産で不安だったんですけど、
そこで初めて普通に話ができる年の近い友人ができたので、子供っぽいやりとりになってしまい
すみません。

トメは普段すごくよくしてくれる人なので、丸投げできそうならしてしまおうかな。
理由言ってくれないとどうしようもないし。

あと盗撮は考えたくないですが、よくチェックしてみようと思います。
では赤子がぐずりだしたのでいってきます、本当にみなさんのおかげで考えがまとまって、
勇気もでました。ありがとうございました。


394: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 22:50:30 ID:a7CQ326x
「アレルギー」についてウソをついていた時点で
理由が何であれ酌量の余地は無いでしょう。
他も全部ウソだよ、絶対。
シャワーの件が片付いても、これからはなるべくその人と
関わらない方がいいね。


413: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 23:18:10 ID:uFZ0Xj29
偽アトピー奥は一日千円はらってもいいって言ってる。
アトピーは嘘。
旦那に知られたくない。
ウォーキングはダイエット目的ではない。

あ、>>178に聞きたい。
髪の毛も洗うの?その際ドライヤーや化粧水は使っていくの?
早朝って何時ごろ?
昼に出ていく旦那なら起きるの遅そうだから家でシャワー浴びても
平気そうなのになあ。
>>402宇宙人、ありがとう、怒られると思ってたからちょっとうれしい。


415: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 23:20:25 ID:M9bNZGKx
みんな目が曇りすぎだよ
きっと新聞配達しているんだよ!
不倫不倫て大人って汚いよ!!!
なーんてカマトトぶってみたりしてw

明日は歩かないように気をつけるって言ってるんだから
新聞配達なわけないよね


439: 178 2008/05/06(火) 23:51:02 ID:9of6MY97
すいません、旦那が帰ってきたりしてばたばたしてました。

・どの程度の田舎なのか?という疑問ですが、最近までISDN回線しか引けなかったレベルで、
電車は通っていても、1時間半に1本しか電車がきません。
そのくらいの田舎なので、周囲に公園も児童館も銭湯もありません。

・私の夫と関わりがあったのでは?
これについてはわからないです。一昨日あたりからシャワー借り奥の話は雑談でしているんですが
夫の様子がおかしいということもないし、「なにそれきめえwwww」的な反応です。
自分がその時間いれば対応してくれるとは言ってくれていますが、仕事で朝早いので仕方ないです。

>>413
ママ友は髪も洗っていきますが、アギネス・ディーンくらい髪が短いので(ベリーショート?)
ドライヤーは使っていません。
化粧水は使わず、持参した日焼け止めを塗りなおしていました。
そもそも浴室で私は化粧水等使わずにドレッサーでメイクするので浴室にはそういったものは
置いていません。

今寝るところなのですが、義母さんが起きていたので話をしておきました。
明日の朝来ても私がでなくて済みそうです。
ではみなさんお休みなさい


440: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 23:51:54 ID:ESqBrDMW
>>415
新聞配達は当たりかもしれない。
明日は休刊日だから「歩かないようにする」って
あてはまるよ
そして明後日に続く・・・


441: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 23:52:36 ID:bTTQiHg2
トメさんに丸投げにもう一票。
んで、旦那さんにも相談と言うより「こういう事があった」と報告しておくのが吉。

相手とはさりげなく距離取ったほうが絶対に良い。現実に相手が何か困った状況に
置かれているとしても、それは端の人間がどうにかしようとして何とかなるもの
ではないと思うし、はっきり言って相手が非常にうさんくさい。妙なトラブルに
巻き込まれる前に逃げといた方がいいよ。


442: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 23:55:41 ID:G0ztswnV
>>439
おやすみ。
情報提供が整然としていていいねw
なんかサスペンススレと化してるがww

ま、スレ的には水道代を考えて千円出すともいってる訳だし
明後日以降のトラブルがあればその後とか非常識とかに
移ったほうがいいかもしれない。


443: 名無しの心子知らず 2008/05/06(火) 23:55:48 ID:bTTQiHg2
うわ、リロード間に合わなかったゴメン。

>>439
明日は相手しなくて済みそうでよかった。今夜はゆっくり眠って下さい。


446: 名無しの心子知らず 2008/05/07(水) 00:00:06 ID:DQpZDVGe
その借り奥さんって、見た目ボーイッシュで
本人もサバサバで男っぽい自分を装ってたりしないかな…
服装も、スカートは着ないとか言ってたりとか。
化粧や女っぽい事を否定するわりには、小学生の女の子みたいなノリだったり。

旦那さんと直接の関わりなくても、距離梨さんって
なにかで好みに思ってしまったりするかも…
自分は、距離梨ママさんに「あなたの旦那さんの声が好き」とか言われて
社交辞令に思ってたんだけど…
私の友達というのを盾に旦那に近寄ろうと頑張ってたらしいことがあったよ。
旦那は私の友達だからとガマンしてたらしい。
かと言って、そのママ友は不倫したかったわけでもなく
私とも、私の旦那からとも愛されて大事にされる自分となりたかったらしい
そのママ友は本当に意味不明だったので、旦那とともになんとなく遠ざかりました。
今でも、ママ友が私の旦那の事を好きだと他のママさんに言ってるを聞いて
私は何の関わりもないのにねと笑ってしまいましたが
旦那は本気でおびえてましたよ。

変だなと思う人には、関わらないが吉ですよ。


689: 178(シャワー 2008/05/07(水) 17:27:51 ID:SFBcS3yi
シャワー借り奥に困っている者です。
長いうえに(支援必要かもです)すごくモヤモヤが残る内容ですがすみません。
今朝もママ友来ました。夕べ簡単に書いたんですが、皆さんがおっしゃってた通り、
「私が言えることは言ったが、電話でもこういう状態だった。義母さん昔から知ってる
みたいだし、私にじゃ言えないことも義母さんには言えるんじゃないだろうか?
明日も来たら義母さんが断りなり相談なり対応お願いできないだろうか」
とトメに話しておきました。
知り合いの娘さんのようだし、はっきり断ってくれ等の強い表現は避けるしかなかったけど
トメも断れと言ってることだし、そのあたりはうまくやってくれるだろうと。
トメも私がまだ地域でなじんでおらず、これ以上私から強い拒絶の
対応をすると田舎ゆえにあまりいい結果にならないと思ったのか快諾してくれました。

話が逸れましたが、そして今朝やっぱり早い時間にママ友登場。
ただし、ウォーキングをやめるという言葉どおり(?)なぜかいつものスタイルじゃなくて
普段着でした。
チャイムが鳴り、二階の窓から確認すると彼女だったので、トメに言って出てもらいました。
私はその間、玄関脇の部屋で様子をうかがっていることにしました。
トメには言いませんでしたが、皆さんの撃退録にならって、ICレコーダーで
録音したかったので。義父が使ってたものがあったので使用しました。

続きます


690: 名無しの心子知らず 2008/05/07(水) 17:28:36 ID:SFBcS3yi
ママ友「あ…すみません、ちょっと、」
トメ「お風呂でしょ?お風呂は貸せないよ?どうしたの(ママ友)ちゃん毎朝。」
ママ友「あの、178さんはいないんですか?」
トメ「ちょっと手離せないの、用があるの?どうしたの?」
ママ友「出れないんですか…あの〜178ちゃんが毎朝寄っていいって夕べ言ってたので。」
(ママ友は私がトメに夕べの一件を話したと思ってなかったんでしょうか??)
トメ「あのね、(ママ友)ちゃん。178は夕べ電話で断ったはずです。
あんまり酷いことは言いたくないけど、子供ほったらかしで毎朝何やってるの。
なんでお家じゃなくてうちで借りるの。どんな理由だか知らないけど、そんな迷惑
かけるような子じゃなかったでしょ。1回くらいなら仕方ないけどもう(ママ友)ちゃん
わざわざうちに来てるようにしか見えないから、それじゃあうちもいい気持ちしないし
貸す気なくなるよ。たかりにきてるのと同じ。」
ママ友「はあ…じゃあどうしたらいいでしょう?」
トメ「何が?どうしたらって、家に帰ったらいいでしょ」
ママ友「うーん、それだと困る、もう今度こそ明日からやめるから、今日だけ
お願いしますおばさん」
トメ「理由もわからないのに貸せない。そんなにすぐお風呂入りたいならすぐ送って
あげるから自分の家で入ろう」
(トメは自分の車がある)
ママ友「あーーーー、もうーーーやだなあーーきれいにして使ってるのになあー
じゃあ他紹介してくれませんか!?」
(顔は見てないですが、すごくイライラした、癇癪起こす寸前の子供みたいな口調でした)
トメ「…ちょっと待ってね」

ここでトメが玄関を一旦閉め、私に向って「(ママ友)ちゃん泣いてる。旦那さんと何か
あったか、育児ノイローゼか178に聞いてたより様子がおかしいと思う。
一旦中に入れてママ友ちゃんの親に連絡してみようと思うがどうか」
と言ってきたので、私は係わりたくない、トメの責任でお願いできるなら全部任せる、と
言いました。




692: 名無しの心子知らず 2008/05/07(水) 17:29:07 ID:SFBcS3yi
ママ友にトメが「とにかくちょっとそこで待って」と言い、ママ友が外にいる間に
ママ友の実家に連絡。
ママ友のご両親は家で仕事をしているのでたいてい在宅してるそうです。
これはトメからおよそのやり取りを聞いただけなのですが
トメ「おたくの娘が毎朝うちの浴室を借りにくる。断ってもきいてくれない。
様子もおかしいし夫と何かあった可能性もあるから至急うちにきてほしい」
ママ友親(父か母どちらなのか聞きそびれました)
「すぐ迎えに行く。自分が行くまで借りたがっても貸さなくていい」
このようなやりとりがあり、30分後くらいにママ友の両親でうちを訪れ、彼女を
連れていきました。

電話した直後にママ友を中に入れましたが、暴れる等はなかったけど、終始落ち着き
なかったみたいです。
トメが両親を待つ間話を聞き出そうとしていたけれど、上の空で。

それからさっきうちにママ友両親から電話がきて(これもトメ対応なのでまた聞きです)
・ママ友と赤子は一旦実家で暮らすことなると思う
・ママ友夫からなにか聞かれることがあれば、おかしな行動については言わず、
知らないわからないで通してほしい
・ただしママ友夫の家庭内ボウリョクとかそういうものではなく、彼はとてもいい人なので
安心してくれ
このようなことを言われたそうです。

ただの水道代セコケチかと思ったけど、どうやら違うみたいだし、
釈然とはしないけど一応解決(?)なので自分からの報告は以上です…
たぶんウォーキングでうちにくることはないと思うんで。
全然セコケチ報告にならなくてすみません。
これ以上なにかある場合やはっきりしたことがわかればその後スレにでも書きにいきます。
それこそ5日前まではなにもおかしな点がなかったのになんなんだいったい。
疑問なんですが、精神疾患だとしたら数日間でこうなるものなんでしょうか?


続記事(掲載後リンク先へ飛べるようになります。)→21:00【3/4】ママ友『シャワーとトイレを貸して…』私「今日で3日目…うちは公共浴場じゃない、正直迷惑!」ママ友『パパには言わないで…絶交しないで…お金は払うから…』→

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その146★


他サイト最新記事紹介