406: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 16:20:04.52 ID:4Maaf5/9.net
流れ読まずにごめんね。 

うちは3人兄妹。長兄(当時20後半・新婚小梨)次兄(長兄の1つ下、当時×1で2人目(以下次兄嫁で)と結婚、二人目との子が数人) 
そして末娘の私は独身ニートwww 


ある日、突然次兄が「離婚したい」と、両親に相談に来た。
それまで次兄夫婦は仲睦まじく、まさに寝耳に水状態。
理由を聞いても「俺たちの問題だから」と話さない次兄に、古い考えの父が激怒。
子供が居るんだから我慢しろ、とか「離婚するなら勘当だ」とも言った。

すると次兄は「あの女の産んだ子にもう愛情もない。勘当されても離婚する。」と言い飛び出してった。
ここが最初の修羅場。

それから数時間後、今度は次兄嫁が「次兄が帰ってこない」と泣きながらやってきた。
話合い中、次兄嫁は泣いてしまい、
それを見た次兄は「実家に行ってくる」と言い残し、連絡がつかなくなったらしい。
最悪の事態を想像した母も泣きだすし、その母を見て次兄嫁もさらに泣くし、ここが最大の修羅場だった…
私は長兄夫婦に連絡し、
長兄嫁が泣く母&次兄嫁をなだめてくれている間に、長兄と私で手分けし次兄を探した。

顛末としては、「頭を冷やすために携帯の電源切ってた」らしく、ちょうどお祭りの最中だった街中で発見された。
その後、親権次兄嫁で離婚成立。
次兄が実際に離婚したので父と対立、事実上縁を切り次兄は遠方に引っ越した。

ちなみに、次兄は未だ父親と親交を断ってるが、母がこっそり電話したら話すらしい。

最近会った長兄嫁曰く「心配してた姑・小姑(私)がいい人そうで安心した矢先のトラブルだったから相当びっくりした」
確かに当時新婚だった長兄嫁も十分修羅場だっただろうなとww

以上、長文失礼しました。

407: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 16:24:48.12 ID:SWVcsB9x.net
お嫁さんが托卵してたのかと思ったわ。そういう訳ではないの?

408: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 16:24:53.62 ID:Z9LIc9Ml.net
次兄夫妻の離婚原因が気になる…

409: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/22(水) 16:50:52.63 ID:4Maaf5/9.net
>>407
>>408
私宛ですよね?
託卵かどうか含め、次兄は誰にも話して無い様で離婚原因は不明のままですね…。次兄の仲のいい友人ならば知っていたのかもしれませんが、
妹がしゃしゃり出るわけにもいかないのでww
でも、最終的に次兄嫁も離婚には同意したようなので(裁判などにはなりませんでした)少なくとも兄が浮気した、とかではないようです。



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 29話目


他サイト最新記事紹介