このお話は
【1/2】俺「最近様子がおかしい」嫁「取引先の男に言い寄られてキスをされた…」→社長「取引先会社と話し合いをしましょう」→A男『(嫁)は運命の相手。俺が幸せにする!』
の続きです。

591: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/09(日) 17:15:24.46 ID:xXeesZg9d.net
美容院帰りの嫁は可愛くなってたよ。俺が前にべた褒めしたときの髪型になってた。そういうことを覚えてくれてたのかと思うと泣きそうだった。 
とりあえず、会社に行く前に聞きたかったけど聞けなかったことを全部聞いた。 
嫁は男のことどう思ってるのか聞いたら、仕事上仕方なく関わりがあるだけで、交代してもらえるなら交代してほしい。 
私は絶対に仕事をおりたくない、こんなことで負けたくない。今まで、嫌でもまだ大丈夫、まだ頑張れる、こんなことでずっと頑張ってきたことを無駄にするもんかと頑張ってきていたと。 
帰ってきて俺の顔を見て頑張ろうといつも思ってたって。でも俺の顔を見る度に、別の家庭的な女と結婚したら今頃子供がいて幸せな家庭を持ってたんじゃないか、という思いもあったって。 
なんで俺に言えなかったのかは、それじゃなくても家事の負担を掛けている俺に迷惑を掛けたくなかった、一人で頑張れると思った、家では男のことと全然関係ない話がしたかったから、と。 
まぁ俺が頼りなかったんだろう。もう知ってる。 
嫁に、俺は会社に話をしに行きたいけどいいかという最終確認。ダメと言われても行くつもりだったけど。嫁を守るためになんでもすると言ったら、ごめんなさい。と言われた。


592: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/09(日) 17:22:33.47 ID:xXeesZg9d.net
会社に行くと上司と後輩が仕事してました。話があるというと、男のことですね。と分かってたみたいでした。
分かりにくいから男はAにします。
上司としてもAと嫁が何かあるのは分かっていたけど、嫁に聞いても何も言わないから手の出しようがなかったらしい。謝られた。
嫁の後輩が嫁とAのことを気にしてくれていたらしく、言われたこととかメモしてくれていて話は早そう。だけど、そのメモ見せてもらったけど、嫁から聞いたことより大分軽いというか、普通の内容。
嫁ちゃんがいるから仕事楽しいとか頑張れるとかこの案件につけてよかったとか、嫁の服装褒めてたりとかそんな感じ。旦那より先に会ってたら今よりも幸せにしてたのにとかも言ってたみたいだけど。
最初はAが嫁のこと褒めてて、大手の自分に自信満々な男はこうやって女を口説くのかと興味本意でメモしてたらしいけど。最初の頃、A語録とか書いてあったし。
嫁に言ってたことは嫁の会社の人間がいなくなったタイミングとかで言っていたらしい。Aの後輩は聞いてるけど、ここは頼りにしないことにする。
社長も休みなのに会社に来てくれて、会社として抗議をしてくれることになった。もし、相手会社が聞かないようならライバル会社に頼むか、社長の伝手でもっと上から話を通すことになるみたい。
ただ証拠になるものが殆どないのでどうなるか分からないけど、会社としてはAのとこと仕事が出来なくても、当初の予定通りになるだけだから問題ない。嫁のが大事だと言いきってくれました。
元々継続して取引するようなものでもないし、どうでもいいと笑う社長が本当にかっこよかった。
嫁としては職場の人も疲弊してるなか余計なことで手を煩わせたくないと思って、我慢できるから言うつもりはなかったみたいだけど。話したら協力的で嫁はいい環境で働かせてもらってると安心もした。
社長には、自分のことを犠牲にした上で成り立つものはなんの価値もないと言われてて、それがすごい響いたみたいだった。
その抗議の場に同席させてもらえることになった。月曜日は会う予定がないし、嫁たちの仕事で外せない仕事があるから、月曜日に連絡してAの上司同席のうえで火曜日の予定。
とりあえずまた俺は何も出来ず仕舞いです。嫁の上司社長が全部話を進めてくれていました。

593: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/09(日) 17:25:52.17 ID:xXeesZg9d.net
完全に後出しだけど、付き合ってた頃嫁にストーカーがついて、対峙して俺が切りつけられたことがある。このときは完璧に俺がミスったんだけど。本当に大した怪我じゃないし、もう痕もないんだけど。
でも嫁としてはトラウマらしくて言いたくなかった、巻き込みたくなかったというのもあったらしい。
嫁が傷つくくらいなら全然大したことないのにな。
話をした帰りに美味いもの食って帰ろうと言ってたんだけど、安心したのか具合が悪くなり、帰って熱を測ったら38度越えなので休ませてます。
一度話したら安心したのか、いろいろ言われたこと、されたことが出てきたので、出来る限りまとめてます。役に立つのかは分からないけど。

595: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/09(日) 17:28:22.80 ID:xXeesZg9d.net
>>590
あたる“ほう”って書いたんだけど、“かた”にも読めるな。

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/09(日) 17:42:49.10 ID:ItBliNc50.net
>>595
日本語は難しいw
兎に角、嫁の会社社長、上司がいい人でよかったジャマイカ
後に真っ黒だったなんての大どんでん返しにならぬことを祈っとくw

598: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/09(日) 17:52:09.13 ID:0434r2Th0.net
なんか辻褄あわんぞ。
嫁の会社の方から相手の会社にライバル会社に乗りかえるっていえるって、嫁会社の方がクライアント側??
プロジェクトひとつぶすどころか、取引先なくしちゃうようなこと、それもクライアントの他の社員もいる目の前で
バレバレでやるバカって存在するの? 実在するなら仕事全くできないバカだろ。

600: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/09(日) 18:11:24.37 ID:xXeesZg9d.net
>>597
本当に日本語は難しい。
あたるほうって言い方がそんな丁寧な言い方か?と一瞬悩んだ。
後に真っ黒はないと思いたい。嫁の後輩が、嫁さんって旦那さんの前だとそういう顔するんですね。
Aの前だとすごい顔してますもんね。と言っていたので。

>>598
嫁側がクライアント。だけど、Aの会社は超大手で嫁の会社は他に数人の会社なので、舐められてるんだろうねー。と社長が笑ってた。
仕事は出来る(嫁談)らしいけど、みんな口を揃えて、口はうまいと言ってた。
会うとき圧倒されずに挑めるように頑張ります。

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/09(日) 18:29:24.00 ID:KM70MS850.net
とにかく頑張ってね。
レコーダーで採っておくとパワハラ発言しそうだからいいかもね。
後で実は喰われてた、を言い出されても対策念のため
想定しておくのがいいかもね。

608: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/10(月) 19:58:34.58 ID:gEHcMIBpd.net
今日、嫁には言わずに嫁の上司と会ってきた。
話す場を設けてもらったのに、実は嫁が黒でしたじゃ申し訳が立たなすぎるので。
嫁の出退勤記録と帰る連絡とで照らし合わせたし、飲み会の日のことも聞いた。
レコーダーも買ったし、俺の休みもとった、いざというときの為に知り合いに弁護士も紹介してもらった。
他に準備しておくことあるかな。
とりあえず今度の3連休は宿とれたから温泉に行くことにした。
繁忙期が終わったら、嫁が行きたがってた場所に旅行に行こうと思います。
まずは明日戦ってきます。

609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/10(月) 20:25:25.25 ID:IjAKutIFM.net
>>608
おぬしは堂々と嫁を守るという姿勢を言葉で示せば良いのでは?

622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 12:17:08.69 ID:FXXP7Zm40.net
酒の席とはいえ、受け入れちゃってんのかどうかってとこだよな。
濃厚なキスなんて、よっぽどじゃない限り拒否できるからな

623: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/11(火) 12:49:36.99 ID:BR1jRE0YM.net
キスなんて普通は拒否するし無理やりされたら事件になるわ

628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/12(水) 01:13:11.10 ID:MnOUGSRM0.net
455は今日話し合いだったんだよね
報告待ってますよ

633: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/12(水) 18:58:51.22 ID:MnOUGSRM0.net
遅くなりました。
コテハンどうしましょうかね。
嫁は完璧に被害者でした。ここまで我慢させたことが申し訳なさすぎた。俺の不甲斐なさを痛感したよ。
話し合いの場でボロボロと新たなことも出てきたけど、食われてはなかった。
でも、嫁のトラウマを見事に刺激することばっかりしてくれてたよ。
嫁が体調崩してて家にいるので傍にいます。

634: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/12(水) 19:25:30.91 ID:MnOUGSRM0.net
idが被って理由とかを調べてみたけど、万が一のときの身バレが怖いのでこれで最後にします。
みなさんありがとうございました。嫁を大事にしたいと思います。

635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/12(水) 19:39:15.40 ID:RjVLmSHX0.net
>>634
お疲れ。
もうちょっと具体的に書いてよ…
喰われていないらしいしかわからない。

648: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/13(木) 00:27:19.50 ID:xDS/6rfS0.net
とりあえずお世話になったので報告だけして消えます。

とりあえず嫁上司と2人で会ったときの話。
嫁の出退勤記録と帰る連絡はほぼ一致してました。連絡が会社出るときだったり最寄駅着いてからだったりするけど、直帰時と10〜20分程度のズレなので本屋とかコンビニとかに寄った程度だと思う。
飲み会の日のことは、結構いいところで飲んでたんだって。で、男がずっと嫁に絡んで、飲ませてたらしい。嫁も酒が強いから、平気だろうと思って付き合い続けちゃってた感じらしいんだけど。
嫁上司が大丈夫か聞いても大丈夫だと言っていたらしい。それで、嫁がトイレに立ったタイミングで男も席を外したと。
男よりも遅れて戻ってきた嫁の様子が変だったからそこで1軒目を出て、2軒目に行く道中に嫁のことを嫁上司がタクシーに乗せてくれたそう。
その後、残りの男衆で女の子のいる店に飲みに行ったそうで、嫁はそのまま帰宅しているので男の付け入る隙はなさそうでした。
嫁からもそのときのことを聞いたけど、ここに書くのは控えます。どう書いてもなにか言われるだろうし。

649: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/13(木) 00:28:53.93 ID:xDS/6rfS0.net
そして、昨日、話し合いしてきました。Aは想像以上にいい男で怯みました。背が高く、がたいもよかったので、これに襲われたら怖かっただろうと思いました。
話し合いの主導権は嫁社長でした。
嫁の主張を話してくれ、A上司は想定外の話をされたような反応でした。A後輩は黙ってた。
とりあえず事実確認を進めていったんだけど、Aは本気で嫁と仕事で出会えたのが運命だと言ってて、嫁は自分が幸せにするんだとか言ってた。自分の上司の前ですごいなと思った。
嫁がとにかくタイプで、誕生日が一緒で、産まれた病院も一緒で高校が隣なんだって。でも学年は違うし、地元も違う。
Aの高校の卒業生に有名人がいて、その人のこと嫁が好きだから話を聞いたりとかしてて盛り上がったと思ったらしい。嫁からその話も全部俺は聞いてたんだけど。
嫁も最初の頃、褒めたり、持ち上げたりしていたらしく、それで勘違いしたらしい。あとはAが舞台のチケットをとってあげるから一緒に行こうとかの言葉に、みんなで一緒に行きましょう、とのってたり。社交辞令ではあるけど、そういうことはあったそうです。
俺は嫁が悪いとは思ってないけど、嫁にも隙があったのかもしれない。嫁も自分と同じ気持ちのはずだと本気で思ってるみたいでした。
そして男は嫁のためにと仕事をものすごい頑張ってくれていたらしいです。そこに関してはありがたいけど、そういうことではない。Aは自分が狙って落ちないわけがないというのが強かったように思いました。
俺が口を開いたらものすごい勢いで俺が攻撃される。録音してるし、もう気が済むまで言わせておけばいいやと思ったところで、嫁が俺のことを庇ってくれた。
その瞬間に嫁へ攻撃が一気に向かって、怒鳴る、罵倒する。で、俺も嫁のことを言われ、思わず言い返してしまい収集がつかなくなったところで、嫁が過呼吸みたいになってしまいました。
とりあえず嫁を別室へ避難。たぶん、フラッシュバックみたいになっていて、落ち着かせた。嫁が以前にストーカーに遭ったときのことが浮かんで怖かった、行かないで。と言われたけど、落ち着かせてから嫁同僚の女の人に任せて戻りました。

650: 455 ◆JWPaeN65Rw 2017/07/13(木) 00:29:35.09 ID:xDS/6rfS0.net
その惨状を見たA後輩が観念したのか話してくれたのですが、嫁のことを言葉で追い詰めるようなことを言って、その後フォローしたりもしていたそうです。DVの典型みたいな感じ。大声とか大きい物音とかを無駄に出して、嫁がビビらせたりとか。
でもA後輩は、Aとずっと一緒に仕事をして来ていたけどこんなのは初めてで戸惑っていたと言っていた。
Aはこの案件から降りること、嫁に関わらないという念書を書くので、弁護士とかは勘弁して欲しいと言われました。とりあえず、会社とかは置いておいて、個人同士で話をつけることになりそうです。もうプロの手を借ります。怖いから警察にも相談には行ってきた。
Aは嫁が泣いて、俺に縋ったのをみて目が覚めたみたいなこと言ってたけど、よくわからなすぎて怖い。こんなの(俺)でいい嫁にはもうなんにも魅力を感じないとかも言ってたけど。正直油断はできないと思ってる。
Aならスペック的にもいくらでも綺麗なモデルとかと付き合えそうなのに、なんで嫁に執着するのかわからない。帰り際も嫁に謝り、落ちない女には興味ないとか言ってた。
あと、嫁には近いうちにカウンセリングも受けに行ってもらうつもり。
こんなことにずっと堪えていて、俺は呑気にしていて、嫁の浮気を疑ったのかと思うと本当に申し訳ないというか、情けなくて仕方ない。
仕事は様子を見ながら復帰させてくれるということになっているし、今日はずっと調子悪かったけど夕方には徐々に元気になってきていたし、明日は仕事に行きたいというのでサポートしていきたいと思います。
ぐだぐだとすみませんでした。正直、Aの変わりようが怖くて暫くは一人に出来ないと思ってます。
嫁の会社も一人にはしないように気にかけてくれるそうです。
お世話になりました。ありがとうございました。

652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/13(木) 00:56:46.71 ID:Heg/Mavfa.net
弁護士つけてその経費、嫁のカウンセリング経費、その他迷惑料とるべきだろう

653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/13(木) 01:05:10.82 ID:+3mZSzKs0.net
Aはずいぶん自己中心的な感じだね。

既婚女性に対して名誉棄損が成立しそう。
慰謝料請求が妥当な気がするけど。

664: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/13(木) 08:59:13.47 ID:1YSPIEtLa.net
嫁が仕事を続けたいから仕方ないんだろうな
だけども嫁の前から消えるだけってのは無いだろ
全部相手に合わせる必要は無いのだから、個人同士で話しするにしても弁護士なりを挟んだ方が良いよ


引用元: ・嫁の浮気相談スレ PART57


他サイト最新記事紹介