663: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)22:47:07 ID:zm9
10年前、10歳、8歳、4歳の子供がいたのに
「好きな人が出来た。今思えばお前のことは元々好きではなかったのかも。
人生は一度きり。彼女とやり直したい」と勝手なことをほざいて出て行った元夫。
そんな酷い言葉を吐かれて、だったら何故3人も子供をもうけたと笑うしかなかった。
大した額でもない養育費(3万×3人)も一年ほどで途絶え、連絡も取れなくなった。
幸い仕事はあったし周囲の助けもあってどうにか暮らしていたが
父が亡くなったのを機に実家で母と同居を始めたのが2年前。
そしてこのお盆に元夫が共通の友人だった人経由で面会を求めてきた。
会いたくなど無かったが、しつこく来られても困るしとりあえず
友人の立ち合いを条件に指定の店に行った。


やり直すことはできないだろうか、子供たちと暮らしたい、
許してもらうわけにはいかないだろうか、ってどの口が言うか。
好きな人とは成就できなかったみたいだ。
別れてすぐにフラれて、この10年近くの間後悔の連続だったとか言われても
私だけならまだしも、養育費が途絶えたってことは子供も見捨てたってことだろうよ。
やり直せると思ってるならお目出た過ぎて笑ってしまう。
どんな神経してんだ。ふざけるな。
「やっぱり無理か」って当たり前じゃないか。
仕事をしてるのかしていないのか何も分からないし知りたいとも思わない。
憐れなぐらいみすぼらしい恰好で多分ロクな暮らしが出来てないんだろうと思う。
だとしたら、戻ってきたがる理由も穿って考えてしまう。
何にしろ“元々好きではなかった”と言われたあの時、どれだけ私の心を傷つけたか
こいつは本当に分かっているんだろうか。
後悔や反省をして済むようなことじゃない。
とにかく二度と顔を見せるなと言って別れてきた。
店を出る時、友人の「だから無理だって言ったじゃないか」ってのが聞こえた。
スレタイの王道のような出来事だった。

665: 名無しさん@おーぷん 2018/08/18(土)05:00:48 ID:9UZ
>>663
穿った考えではないと思うよ。そういうのは寄生目的、介護要員目当てがほとんどだから。
> 店を出る時、友人の「だから無理だって言ったじゃないか」ってのが聞こえた。
どんだけ妄想を語ってたんだろ…




引用元: ・その神経がわからん!その44


他サイト最新記事紹介