21: 名無しさん@HOME 2018/05/26(土) 02:40:13
義実家に行った時、義弟と義弟子も遊びに来てた。 
(義弟嫁は友達とランチに出掛けてるとかで不在) 
義弟子は4か月で、うちは2歳半と7か月。 
下の子は歯が生えてくる時期でむず痒いらしくて歯固めをカミカミしてる。 
上の子が隣の部屋に置いてある滑り台で遊びたがったから、下の子を抱っこして居間のテーブル上に自立する歯固めを置いてから移動した。 


暫く遊ばせて居間に戻ろうとドアを開けると、義弟子の口に歯固めを突っ込んでる義母と隣で見守る義弟の姿が。
「噛まないね!まだ早いのかなぁ〜?ほれほれ〜」とか言ってる。
慌てて後ろにいる旦那に「お義母さんが義弟子の口に歯固め突っ込んでるんだけど!早くやめさせて!」と伝えて止めに入らせたんだけど、義母は「え?ダメだった?」みたいな反応。
義弟は旦那と義母のやり取りを見てるだけでノーコメント。
義母の言動はもちろんだけど、他所の子の唾液のついたものを自分の子供の口に突っ込まれてるのに止まるどころか普通に隣で見てる義弟にもドン引き。
旦那も「ちょっとやめてよ」くらいの軽い言い方してて腹立った。
私が言うと角が立つかなって思って旦那に言わせたけど、自分で強く言えば良かった。
ほんとキモい。

22: 名無しさん@HOME 2018/05/26(土) 14:04:22
>>21
だめに決まってるでしょ、歯ブラシ使い回すような気色の悪さだし、母親の許可なくなにやってるんですかって言って良し 義弟嫁がこのこと知ったら大変だよ…

26: 名無しさん@HOME 2018/05/26(土) 23:00:45
>>21
うちも子供の離乳食用のスプーン親戚の子(虫歯が無いらしい)に貸してました
ありえないですよ

子供は義実家で初孫(男)なのですが 義兄夫婦ご懐妊
隔週で義実家へ集まるのですが
義兄が これからは(うちの子)の可愛い期間終了だねって
旦那スルー 義母は女の子だったらもっと可愛いし嬉しいな とのこと
何が言いたいのかわからないし わざわざ私に向かって言うことではないですし地味にイライラ

27: 名無しさん@HOME 2018/05/26(土) 23:38:55
>>26
じゃあもう連れてこなくて済みますね〜
って言えないけど心の中で思っちゃうな




引用元: ・【義実家】大嫌い【ウトメコトメコウトetc】


他サイト最新記事紹介