1: なまこ 2016/04/04(月) 18:12:49
元嫁と別れて14年、息子の進学相談もされずに「志望校に合格しました」と連絡があった。
なぜ相談しなかったのか?俺の家から通う方が絶対いいのに!と、頭に来たからもう勝手にしろ、関わるなと絶縁宣言したら元嫁が「貴方みたいに短絡的な感情論で息子の将来は決められないのよ」と、冷たく言われた。
何なんだよ、俺がおかしいのか?


2: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/05(火) 07:46:35
はい、おかしいです!自分中心に地球が回ってると思い込んでる自己中野郎っぽいですね。

3: なまこ 2016/04/05(火) 15:12:18
>>2
息子の心配は普通するだろう

4: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/05(火) 19:29:34
>>3
息子の心配から頭にきてるんじゃないでしょ?
思うようにならんから、イライラしているんでしょうに。
つか、息子が受験時期だって忘れちゃってた?

5: なまこ 2016/04/05(火) 20:18:18
>>4
俺から態々連絡しなくても、向こうから連絡するのが筋じゃないのか?大切な事なのに事後報告で「受かりました」の最初の連絡はメールとかありえんでしょ

6: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/05(火) 20:50:09
>>5
何故向こうから連絡してくるのが筋なの?
心配なら自分から連絡したらいいやん。

で、大切な息子の受験時期を覚えてたの?忘れてたの?

7: なまこ 2016/04/05(火) 21:51:39
>>6
時期は知っていたよ。
でも俺だって色々忙しくて連絡出来なかったんだ。

息子は頭が良いから俺の家の近くにある進学校の方がいいし元嫁も息子もその進学校を希望しているって言っていたんだよ?
それなのに実際は相談ナシで別の学校にしてあげくの果ては「短絡的に考えて決めた訳じゃないし、
経緯を話したところで貴方が理解出来るとは思えない」だとさ

8: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/05(火) 22:28:52
>>7
ふうん。
色々忙しくて連絡できなかったって、電話一本メールひとつ送れないくらい忙しいんだ。

大切な息子の意志を聞いてやる時間もとれなかったんだ。

何がそんなに忙しいか知らんが、それは忘れてたのと同じこと。
忘れてた人間が、なにをか況んや。
息子や元嫁が、こうこうこういう経緯で進学先を決めたいと言っても、
あなたはきっと自分の家から近いという進学校とやらに行け、と言っただろうね。
話し合うだけ時間の無駄じゃないか?
だって息子さんが何を考えているか、知ろうともしなかったんだから。

9: なまこ 2016/04/06(水) 00:55:13
さっき元嫁に電話した。
そしたら「私は貴方と別れた後も義両親や貴方の兄弟などの冠婚葬祭やお祝いなど最低限の義理は果してきたつもり、それは例えどんな人間だったとしても子供にとっては父親でお爺ちゃん、お婆ちゃん、叔父さん、叔母さんだと思ったからです。離婚しても父親としての責任までもがなくなるわけではない。でも貴方が子供に父親として責任を果してくれた事がありますか?」って淡々と言われたよ。
俺だって14年で40万ぐらいは養育費を送ったりしたのに恩知らずだと思ったよ。

10: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 02:41:30
恩知らずってなんだよ。養育費はお前が情けで払ってやるものじゃなくて子供が当然貰うべきもの。
しかも離婚してから金銭以外で息子を支えてきたのは母親だろ、金出したくらいでグダグダ偉そうにほざいてんじゃねーよ。

11: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 07:29:43
>>9
>14年で40万

(; ̄Д ̄)

なんだ釣りか。
1年間に3万弱。月に2500円。
小遣いにもならんわ。

12: なまこ 2016/04/06(水) 09:50:32
>>11
これでも精一杯なんだよ。
俺だって家のローンや借金があるからこれ以上は無理なんだよ。元嫁だって請求してこないし

13: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 11:01:32
>>12
なあ、現状年に3万しか子供に費やせないのに、
どうして結婚して子供を作ったの?
まともな親なら離婚しても月に3万前後は渡してるよ。

今でもローンや借金があるんだよね?離婚して14年だよね?
もし結婚を継続させたとして、どうやって子供を養うつもりだったの?

短絡的ってのは、こういうことを言うんだな。

14: なまこ 2016/04/06(水) 15:22:16
>>13
家のローンは親父が生きていた頃は親父が支払っていた。
でも思ったより早くシんだから俺が残りを払っている。俺も不景気で給料が減らされて大変なんだよ、結婚していたら元嫁も働いていたから共働きでやっていけると思った。

15: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 16:52:05
>>14
ん?自分の家のローンを親父さんが払ってくれてたのか?
それもまた情けない話だな。
加えて14年で返しきれない借金あって、嫁さんにおんぶに抱っこするつもりだったの?
へぇ。
で、父親として何か意見できる立場だって思ってるの?
あんたの父親が、あんたと同じような人間なら、進学なり夢なり相談しようと思うかな?
連絡もよこさない、金も頼れない。じゃああんた何をしてやれるんだ?

16: なまこ 2016/04/06(水) 17:43:13
>>15
親父もシぬまで一緒に住んでいたからローンを親父が払うのは仕方ないだろ。
一応、今回元嫁には10万円渡して入学祝いだから差し上げます!って渡したら「結構です。お返しします」って返された…
素直じゃないし可愛くないんだよ

17: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 18:55:28
>>16
何が仕方ないんだかわからんが…。
ローンは組んだ奴が払うのが当たり前だろう。
おおよそ、親父さんが払ってくれるのをいいことに、がっつり散財したんじゃないのか?

元嫁のことはどうでもいいから、>>15に答えてくれないかな?
あんたみたいな父親がいたら、相談したり頼ったりするかい?

18: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 19:41:23
>>17
親子二代で支払うようになっていて、俺はボーナス時に入れるみたいな感じだったんだけど、不景気でボーナスがなくなって親父が払うって言ってくれたんだよ。仕事柄、接待が多いから身銭を切るのは仕方ないし給料そのものが安いんだから貯金なんて出来ない。金はないけど真面目に働いているし会社の社員からも信頼されているから、そんなに恥ずかしい父親だとは思わんが?

19: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 19:42:24
何を偉そうに言ってんだよ!?14年で40万?貧乏人間がごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!!月に最低でも3万払えるようになってから文句言えや!離婚の原因は何だよ❓テメエ有責じゃ無いのか?

20: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 19:47:38
脳ミソ腐ってませんか?元嫁さんと息子くんを見下して楽しいですか?

21: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 19:59:30
>>18
あんた何のために働いているんだ?
身銭切って給料安くて、生活費やローン、借金返済でとんとん。もしくはマイナスか。
仕事もらうために接待するなら、そりゃ会社の経費だろうが。
経費にしてくれないなら、接待することもない。会社が困るだけだ。
社畜ってやつかな。

それを自覚せず、子供一人の養育費も出せず、「恥ずかしい父親ではない(キリッ)」とは恐れ入ったわ。
つか、絶縁したんだろ?
もう関わってやるな。

22: なまこ 2016/04/06(水) 21:54:58
離婚の原因は元嫁が勝手に出ていって離婚して欲しいと言われたから離婚した。俺とすれば息子の進学に合わせて復縁したかった。
ってか何で俺が責められるのか分からんが?姉貴も元嫁側が我が儘だっていうし父親が必要だって言っているぞ?それに家族に俺が悪いとか言われた事もない。

23: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 22:34:16
>>22
職場の同僚に相談してみろよ。
14年で40万の養育費払ったのに、進学について何の相談もされませんでした。
親父がローンを払ってたのに、急にシんだからローン払わなきゃいけなくてカツカツです。
などなど。

あ、これは興味本意で聞くから嫌なら答えなくてもいいが、
14年払い続けてまだなくならない借金って何?
ラッセンかな?

27: なまこ 2016/04/06(水) 23:06:48
>>23
月15万円の家のローンが11年続く
後は車のローン月6万
あとはサラ金とクレカの残金が300万ぐらい。返して借りてだから減らない。

24: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 22:38:06
で?アナタは結局どうしたいの?無理矢理息子の進路を変えさせたいのか?無理矢理拉致りたいのか?元嫁に何らかの方法で復讐したいのか?

28: なまこ 2016/04/06(水) 23:08:19
>>24
そりゃ~復縁してもらいたいよ。一人だと何かと大変だし。

25: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 22:42:28
そんなに生活に困ってるくせに何でそこまで息子の進学に口出すわけ?40万しか払えない父親が息子の学費払えるの?もし息子が大学行きたいって言ったらまた口出しすんの?つーか元奥さんにとってあんたとの復縁に何のメリットもないじゃん。余計な扶養が増えるだけ。息子にこんな情けない父親いらんだろ。

29: なまこ 2016/04/06(水) 23:12:29
>>25
大学は無理だ
そんな金はないし。でも復縁してくれたら家売って大学の金ぐらいは少し出してもいいかなとは思ったよ。

30: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/06(水) 23:31:47
貴様最悪のゴミ屑糞野郎だな。自転車操業で未来なんかないじゃん!誰にも迷惑掛けずに1人で生きろや!

32: なまこ 2016/04/07(木) 21:51:05
息子の足手まといに成りかねないから、もう関わらないでほしいって言われた…
連絡してきたのは向こうなのに酷い言いぐさだよな。

33: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/07(木) 22:45:28
>>32
息子の入学を区切りにあんたと縁切るつもりで連絡してきたんだろ

34: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 09:07:38
>>32
なあ、本気で自分が被害者だと思っているのか?

35: なまこ 2016/04/08(金) 10:42:51
>>34
確かに養育費は相場よりやってないけど養育費支払わない男は俺だけじゃないだろ?俺だって一応は子供の心配はしてるし。
出ていってのは向こうなんだからどちらかと言えば俺の方が可哀想だろうよ

36: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 10:57:55
何故出て行かれたか考えれば?
どうせ同棲してた時も俺が俺がって言ってたんだろ?

37: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 11:16:52
>>35
順番がおかしくないか?
あんたが色々やらかしたから、嫁子供が出ていく。
微々たる養育費しか払わない。
まして離婚後も借金で絶賛自転車操業中。
嫁子供から関わらないでくれと言われる。
今あんたがシんでも、負の遺産しか大切な息子に残しかねないからな。

あんたの場合、あんたをかわいそうにしてるのは、あんた自身だよ。

それをなんて言うか知ってるか?

自業自得だよ。

38: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 13:24:55
>>35
確かに養育費支払わないゴミ男はお前だけじゃない。自分を可哀想に思うのは勝手だが、それを元嫁と息子に押し付けるなよ。お前のその考え方は世間一般には当てはまらないから。

39: なまこ 2016/04/08(金) 20:06:17
今日、会いに行ったら父親面するなら700万円を息子や私に返してからにしてほしいって言われた。人でなしだってさ…

40: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 21:11:45
もう聞くまでもない気がするが何の700万だ?

42: なまこ 2016/04/08(金) 21:51:11
>>40
シんだ親父が息子に渡せと俺に養育費を預けていたんだけど使い込んだのが向こう側に何故かバレていた。

41: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 21:44:58
>>39
誰の話も聞かず、日記書きたいならブログでやってろ。

43: なまこ 2016/04/08(金) 21:52:25
>>41
聞いているから会いに行ったんだよ。
俺が悪かったかもしれないって謝りに行ったんだって。

44: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 22:01:44
>>43
悪かったかも知れないって、何が悪いかわからんまま行っても意味ないわ。
まして、そこまでやらかしといて謝りに行くだけか?
関わるなって言われてるんだから、700万貯まるまで関わるな。
元嫁さんの言う通り短絡的だよな。

45: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 23:09:21
>>43
お前どうかしてるわ。
七百万使ったって横領だぞ。訴えなかったのが元妻の温情だろ。
バカみたいなことしてる暇あったらちゃんと働けば?

さっきから人の話聞かず言い訳ばかりだしさ。
もう一度言うけどお前どうかしてるわ。

46: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/08(金) 23:47:56
後出しばっかでめんどくさい奴だな。
今さらだけど離婚理由は?借金は結婚する前から?原因は?元嫁は借金のことちゃんと知ってたのか?使い込んだ700万は何に使った?
そもそも親父ってあんたの親父?元嫁の親父?あと遺言の有無と700万が口座に入っていた場合の名義次第で鼻くそ程度には話が変わってくる。

47: なまこ 2016/04/09(土) 00:14:48
>>46
借金の事は元嫁は知らなかった。家のローンは俺の親父が全部支払っているから大丈夫だと思って言わなかった。
離婚の原因はよく分からないけど、元嫁側の話では金銭感覚や物事の価値観が合わないから別れたいですって言っていた。多分出産費用とか入院費用を出さなかったり俺のお袋の病気を隠していた事も怒っていたらしい。
700万は俺の親父が毎月息子に養育費を送ってやれと7万円とかくれていたんだけど車の頭金とかに使ってしまったんだよな。

50: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/09(土) 01:07:06
当時小学生の孫がいる身になっても返しきれないローンを組んだ親父にも疑問を抱くが、それ以上に同居しといていずれ相続するつもりなのに言わなかったお前がおかしい。自分の子供を妊娠している嫁の必要経費を出さない経済DV夫はもっとおかしい。義母の病気は言わなかったお前が悪い。同居してたとか遺伝するとかだったらもっと悪い。親父の700万はあくまでも親父の善意からの金だから、擁護する気はないがその金はまあ元嫁と息子に払う義務はない。でも親父の善意を踏みにじったお前の行動は頭沸いてんのかレベルで最悪。結論ここまでやらかしといて俺だって養育費払ってんだぞって威張れるお前は本当に人間かよこの糞野郎

51: なまこ 2016/04/09(土) 01:23:05
>>50
きちんと息子に親父からもらった養育費を渡しますって念書みたいなの親父から書かされて、なぜか元嫁がそれを持っているんだけど、700万は別に返さなくていいんだよな?借金じゃないし、そもそも念書とかあんまり法的な効力ないとか聞くし

52: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/09(土) 01:56:19
>>51
念書単体で強制力はないが法的効力はある。お前が念書通りに金を払わなくても、念書一つでお前に金を払わさせることはできない。でも元嫁がもしお前を訴えたらその念書はお前にとって不利な証拠になる。可能性としては親父からの月7万はお前への生前贈与、つまりはお前の金と解釈されて、お前の金から養育費を払うのは当然のことって判断されるかもな。それが嫌なら大人しく縁切りを受け入れることだな。つか食いつくとこそこかよ気持ち悪。

53: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/10(日) 07:50:05
お前開頭手術受けてまともな脳ミソと交換した方が良いレベルだよな!これだけ皆から言われても、自分がどう言う立場なのか分かってないし、平気で奥さんに隠し事して悪くないと思ってるし、700万もの金を横領しても言い訳ダラダラ並べ立てて仕方ないで済まそうとしてるよな?どんだけ糞人間なんだよ?昔からゴキブリ以下の生き方をしてきたんだろうな?奥さんに700万の件で訴えられてしまえば良い。

54: なまこ 2016/04/10(日) 10:54:47
>>53
俺って駄目人間なのかな?
今まで言われた事ないんだけどな~
700万は返せないって元嫁に言ったら、返さなくていいから二度と関わらないでほしいし将来息子に迷惑をかけないでほしい。これ以上しつこくするなら訴える!って、言われた。悲しい……

55: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/10(日) 11:32:10
ダメ人間ダメ人間らしく、人里離れた山奥でひっそり暮らしてください。奥さんと子供に、二度と関わらないでね。

56: なまこ 2016/04/10(日) 21:57:10
会社の同僚に全部話したら同僚が上司にチクって呼び出された。「病院へ行け」って言われた。

57: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/10(日) 22:27:40
>>56
うん、病院行った方がいいぞ

58: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/11(月) 13:55:27
>>56
心療内科へ行って、カウンセリングを受けてみましょう。

59: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/11(月) 18:34:19
>>56
書けるならでいいが、月いくら稼いで、
出費の内訳を書いてもらえないだろうか?
ローンやら借金返済やら、食費やらの生活費や。
忙しいなら遊興費ってのはそんなにないだろうがな。
借りて返してってのは、サイマーのパターンだ。
このまま行くと、冗談じゃなくヤミ金行きになるか自己破産だ。
自己破産ならまだいいが(それでも家取られることは覚悟だけど)、
ヤミ金行っちゃったらあんたもただでは済まんが、大切な子供にえらい迷惑かけるぜ。
ここらで生活見直してみないか?

60: なまこ 2016/04/11(月) 20:29:13
>>59
手取りで28万
住宅ローン15万
車のローン6万
クレカ&サラ金4万 携帯3・5万
光熱費&交通費3万食費5万
マイナス分は姉貴に貰ったり元嫁に借りたりお袋が遺してくれた金で埋めてる。元嫁も復縁してくれないみたいだし家は売ろうと思うよ。

61: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/11(月) 21:24:16
>>60
家もそうだが、車も必要か?どの程度乗っているんだ?
移動に必要なら、月6万払う今より下取り出して中古の軽とかならせいぜい30万くらいで買えるだろ?
んでもって、携帯代や食費が妙に高い気がするが。
携帯なんて月1万くらいでなんとかなるだろう?
食費も1人で5万は雑費込みでも高い。ずっと外食か?

62: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/11(月) 21:34:04
>>61
会社の付き合いだ接待だなんだって言って嫁さん子供ほったらかしで飲み屋に行ってたらしい

63: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/12(火) 05:40:24
真面目な話、奥さんと子供云々より先に、自分の生活を見直して、前に進んだ方が良い。

64: なまこ 2016/04/12(火) 06:40:16
>>63
だよな。
とりあえず、上司にも相談したら専門家を入れて借金精算しろっていわれた。
っていうか、その前に会社に居づらくなってる

65: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/12(火) 07:41:59
>>64
居づらいだろうが、そこで今の会社に踏ん張れたら、
色々変わってくるんじゃないか?
頑張れよ。

66: なまこ 2016/04/12(火) 08:15:48
>>65
すまん。ありがとう…
辞めても行くところないし無職になるわけにもイカンからやるだけやってみるわ。

68: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/12(火) 19:14:06
>>66
前向きに行こう。仕事をきっちりこなして、現状を打破出来れば、きっと光が見えてくるさ。

70: なまこ 2016/04/27(水) 23:24:00
もう誰も見ないかもしれんが報告。
家は売る事にした。でも売った金と家のローン・サラ金の残金は相殺になりそうだ。
最後に電話で元嫁にそれらの事を話して、もう一度やり直せないか?とお願いしたけど駄目だった。
せめて息子の入学式の写真を一枚でもくれないかと頼んだがそれも聞いてもらえなかった。
翌日、元嫁から今まで俺が送った養育費を俺の口座に振込んだとメールがあって仕事していたからメールに気がつくのが遅くなって折り返し連絡したら電話番号を変えられていた。
手紙を送ったけど、それも宛先不明で戻って来た。
確かにおれは駄目な父親だったかもしれないけど、これは酷な仕打ちじゃないか?

71: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/27(水) 23:45:52
お?駄目な父親と認めたか。
たいした進歩したじゃないか。
元嫁さんの対応は、至極最もだよ。今のあんたならそれくらいわかっているんじゃないか?
これからが試されるんだぜ。借金なくなっても、前と同じ生活してたらまたすぐ元に戻る。
わかるだろ?
あんた、いくら縁を切られても父親なんだ。この先息子に会う機会もあるかも知れない。
そんときに恥ずかしくない男であってやれよ。
せっかくきれいになったんだ。
息子のために金貯めてやれ。いつか渡せる日が来るかも知れないじゃないか。
頑張ってりゃ見ててくれる人がいる。そんな積み重ねが、他ならないあんた自身を幸せにするんだ。

なあ、変われるか?
それとも繰り返すか?
選ぶのはあんただよ。

73: 名無しさん@鬼嫁ch 2016/04/28(木) 14:58:36
>>70
今からでも前向きに、頑張って行こうよ。いつか子供さんにも会える日がきっと来ると思うし、その内良い事あるさ。

74: なまこ 2018/09/09(日) 00:40:59
元嫁は来年、再婚するらしい。
息子の進学にあわせて新しい家族と一緒に本州から離れるんだってよ。

俺だけが何も残らず、惨めな毎日だ。



引用元: ・俺の考えがおかしいのか?


他サイト最新記事紹介