619: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:05:02 ID:iiM
うちの義父は再婚していて、義兄と夫は腹違いの兄弟なので一回り以上年の差が開いている。
そのため、義兄嫁と私もそれと同じくらい年の差がある。
義兄嫁が不妊治療をしているというのは義母からそれとなく聞いていたけど、特に本人たちから不妊の話題が出ることもなく、
むしろ親戚の赤ちゃんの話なんかを自分たちからしていたくらいなので、いわゆる「不妊様」だとは思ってなかった。


私夫婦が結婚した次の年に私が妊娠したので、安定期に入ってから私両親と義両親に伝えた。
義兄夫婦にはしかるべきときに報告しようと思っていたのに、義母が初孫フィーバーを起こしてしまったせいでばれた。
私は両親が海外在住で実家と呼べる場所がないので「夫婦二人で頑張って出産します」と言ったのに、義母はそれを勝手に
義実家に里帰りするのだと思い込み、ベビーベッドを買って義実家の客間に設置。
それをたまたま遊びに来ていた義兄嫁が見つけ、事情を全部聞き出してしまったらしい。
義父が帰宅してベッドを発見し、義母を叱りつけて撤去させたので、義母の孫フィーバーはとりあえず鎮火したんだけど問題は義兄嫁のほう。

620: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:05:10 ID:iiM
義実家から帰る道中にある私家に立ち寄り、私夫婦が不在にしていて家に誰もいないことに腹を立てたらしく、乗っていた自転車を持ち上げて、窓に振り下ろして破壊した。
目撃者がいうには、奇声を上げながら何度も何度も叩きつけていたんだって。
もちろん通報されて警察に連れていかれたんだけど、錯乱状態だったので保護されて措置入院になった。
私夫婦も警察から連絡を受けて家に飛んで戻ったんだけど、窓に自転車が刺さっててリアルに目玉が落ちる気分だった。

義兄嫁が言うには「赤ちゃんを迎えに来た」「(私)が子供を義兄嫁に渡したくなくなって逃げたので腹が立った」ということで
さっぱり意味がわからなかったんだけど、なんとか総合してみると、
・私のお腹の子は本当は義兄嫁のところに来るはずの子供で、私はただの借り腹(?)
・義兄嫁のお腹に移す約束(?)をしていたのに、私が約束を破って逃げた
・まだ20代のくせに子供を持つなんて贅沢だ
ということを主張していたらしい・・・そんな約束してないし・・・
とにかく、義兄嫁の荷物から「子供をお腹に移すため」に使うと思われるごっついカッターと畳用とかいう針が出てきたので
窓の破壊とそれとで裁判になったんだけど、病院で検査したら妄想の出る精神病だったということがわかって心神耗弱が認められて、
結局は刑務所じゃなくて病院のほうに送られた。

621: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:05:18 ID:iiM
私はお腹を切られそうになったショックで危うく流産しそうになり、遠方の親戚を頼って逃げてそこで出産した。
夫が義兄と話をつけて慰謝料をもらい、他県の営業所に急きょ転勤してくれて、出産後はそちらで見つけた家に住むことになった。
義実家ごと義兄夫婦と疎遠にしてたのでしばらくは心穏やかに過ごしていたのに、退院した義兄嫁がまたやらかしたらしくて、
今度はよその妊婦さんにケガをさせたとかで賠償を請求されたらしく、それが義兄家で払える金額じゃないから助けてと
義兄から義実家経由で連絡が来て「またか」とがっくり。
もちろん断ったけど、義兄は「あんたのところに慰謝料を払ったせいで、今回のお金が払えない」とうちを逆恨みしているらしく、
さすがはあの義兄嫁の旦那だ・・・と思ったよ。

よくまとめで不妊でおかしくなった人に危害を加えられる話を聞くけど、実際我が身に起こってみると本当に恐ろしいよ。
今の住所は義実家にも義兄にも知られてないはずだけど、どこに逃げてもダメな気がして、子供と一緒に家に引きこもってる。
もういっそ海外に行こうかって夫は言ってくれてて、会社も海外事務所への転勤を勧めてくれてるのでそこに逃げたいけど、
1歳にもならない子供を抱えての海外生活スタートというのは、実際のところ悩んでしまう。
海外事務所のあるエリアは人種差別がひどくて、何度も銃の乱射事件があったところだし・・・
日本人街があるから大丈夫とはいうけど、やっぱり日本よりは治安が悪いだろうから不安でしかたない。

624: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:33:46 ID:9Nj
>>619-621
義母さんといい義兄夫婦といい、とんでもない人達と姻族に
なっちゃったね。畳用の針って20cmは軽くありそう。何でそんな物持ってたんだろ
私も治安や言葉の問題を考えると日本が1番良いと思う。もうしてたら
ごめんだけど、住民票をロックするのはどうかな?興信所を頼まれたら
何処まで防げるか分からないけど、上手く逃げ切れる事を祈ってます

625: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)18:51:41 ID:OuC
>私夫婦が不在にしていて家に誰もいないことに腹を立てたらしく、
>乗っていた自転車を持ち上げて、窓に振り下ろして破壊した。
うわぁぁぁ・・・真性だね
義兄は離婚しなかったのか
キチって写るからなあ
頭おかしいのと長く接してるうちに義兄もおかしくなったんだな

子供は1歳なら海外行っても平気だよ
順応して慣れる
問題は親だね
細かいこと気にしないおおざっぱ、衛生観念はシななきゃいい、
馴れ馴れしいと思わずフレンドリーと受け止める、約束と時間は破られるためにある、
そういう性格じゃないと海外ってやってけない

626: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)19:13:06 ID:iiM
レスありがとう。
誰かが聞いてくれると思うだけですごく心が軽くなる。

>>624
裁判の時に弁護士を入れてあるので、その先生の勧めで、戸籍とか住民票関係とか思いつく限り対応してもらってある。
興信所を頼まれたら・・・というのは正直弁護士でもどうしようもできないみたい。
夫の勤め先ももともと務めていたところの営業所だからそこからたどれてしまうし、別の会社への転職も考えたけど、
やっぱり興信所まで入れてしまうと、どうしたってバレる可能性のほうが高いみたい。
興信所の人に恨みはないけど、なんでそんな商売が成り立つのって思ってしまうよ・・・

>>625
さっきは長文なので書かなかったけど、子供に重いアレルギーとぜんそくがあるんだ。
それからまだ確定はしてないけど、もしかしたら他にも病気がある可能性もあって、今まさに検査結果待ち。
もしその病気なら、できればもう少し大きくなって、せめて手術ができる年齢になるまでは
日本で専門的な病院にかからせてあげたいって思ってる。
海外でも手術は可能みたいだけど、治療費がとてつもないことになるそうだし、子にとって環境があまりに変わるのもどう影響するかわからなくて、それでためらってるところもある。


デモデモダッテでごめんね。
とりあえず今は警察に巡回頼んだり、セコムに入ったり、外出を控えたり、できる限りのことを一生懸命やってる。
とにかくしばらくは耐えるのが現実的なんだと思う。

632: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)20:31:15 ID:30I
>>619
義兄嫁は日頃からその凶器を持ち歩いてた…?

634: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)20:37:06 ID:iiM
>>632
警察が言うには、うちと義実家の間にあるホームセンターで購入したらしい。
レシートや防犯カメラの映像できっちり本人が選んで買って、それからうちに寄ったんだと。
それが理由で心神喪失ではなく心神耗弱になったと聞いてるけど、
そのへんの理屈は私にはよくわからないし、裁判の話を意図的に聞かなかったのでそれ以上は不明・・・

635: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)21:19:36 ID:Q8K
こわいお

636: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)22:15:53 ID:boE
心神喪失は完全にイっちゃってて、自分が何やらかしてるか理解できない
理性と呼べれる部分がイカれてるので、攻撃性の増した本能のままの獣状態
心神耗弱は理性の部分が弱まった状態。まだ自我が多少ある
今回は事前に犯行の為の凶器を自分で選んで買物をしているので、自我があったとみなされ
心神耗弱になったんだろうね。実際心神喪失はよほどじゃないと認められないし

何にしても無事で良かったよ。キチが身近にいたって、凄い恐怖だったね

727: 619 2015/08/03(月)12:35:54 ID:EEC
>>619です。
朝イチに夫婦で子の検査結果を聞いてきた。
懸念されてた病気じゃなかった!手術もしなくていいって。本当によかった!!

それで海外に連れて行って大丈夫か相談したんだけど、それはだめだってはっきり反対された。
主治医の先生に「どうして海外に行くの」と聞かれたので、思い切って義兄嫁のことを打ち明けた。
色々と相談に乗ってもらえた結果、病院に助けてもらえることになった。

まず、私たち夫婦がそろってカウンセリングを受けること。
はんざい被害者の救済で実績のある先生がいて、その先生が話を聞いてくれることになった。
子の検査結果を聞いた後に軽く雑談みたいな感じで先生とお話ししたけど、自分たちで気づかないだけでかなりぎりぎりの精神状態だったみたい。
子の主治医の先生が「この両親なんだか危ないな」って感じていたらしく、以前から先生たちの間で
「カウンセリングを勧めたほうがよさそうだ」って話が出てたそうだよ。
子の病気のせいで神経質になってるだけだと思われてたっぽいけど。

私が子と自分のことでいっぱいいっぱいで気づかなかったけど、夫もかなり危険な状態だったみたい。
夫は仕事をしながら、義実家側の対応や防犯、警察・弁護士対応、家から出られない私の代わりに買い物とすごくたくさんのことをしてくれてたのに、家に帰っても愚痴を言う相手もいなかったんだよね。
それじゃあ休まらないわけだ・・・と夫には本当に申し訳なくてしかたないよ。

728: 619 2015/08/03(月)12:36:08 ID:EEC
それから、こちらは詳しくは書けないんだけど、カウンセリングの先生のご厚意で手を回していただけて最悪は私と子だけでも逃げられる手段を確保できた。
家族ばらばらになってしまうのは正直怖いけど、話を聞く限り、自宅にいるのと同じかそれ以上は安全な環境だと思うので、いざとなったら甘えてしまうつもり。
その場合の夫の避難手段もある程度見えてきたので、週明けに会社と相談してみる予定だけど、
多分その方向性で認めてもらえると思う。
休みだけど早速弁護士の先生に相談したら「その手があったか!」と感心してて、じゃあ万が一の時は
それでいきましょうとゴーサインをもらった。

弁護士の先生もずっと一生懸命やってくれてるし、夫の会社も理解があるし、病院もまさかここまで親身になってくれるとは思ってなかった。
本当に人に恵まれたなあ・・・ってしみじみ思う。

729: 619 2015/08/03(月)12:36:20 ID:EEC
ちなみに義兄嫁はまた病院に入っているそうだけど、私の時のことを考えるとあまり長くも入ってないと思う。
義兄は普通に仕事に行ってるようだけど、追い詰められた人間は何をするかわからないので、そちらも引き続き警戒中。
義実家は相変わらずで、義実家用に残しておいた夫の携帯番号へ「何とかしてくれ」と留守電がすごい。
弁護士に相談して、来週にも「おまえらも接近禁止にするぞゴルア」って叱ってもらう予定。
もし今後も続くようなら、義実家といえど本当に公的な対応をするよ。

とにかく周囲に助けられながらだけど、できる限り頑張るわ!

730: 619 2015/08/03(月)12:38:11 ID:EEC
>>782に消し忘れがあった・・・
浮かれすぎてメモ見返してなかったorz

×休みだけど早速弁護士の先生に相談したら
○早速弁護士の先生に相談したら

731: 名無しさん@おーぷん 2015/08/03(月)13:20:07 ID:cUv
>>730
乙だし報告はありがたいけど、
要カウンセリングなら落ち着くまで書かない方がいいと思うよ


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  8


他サイト最新記事紹介